2017年11月22日

体験してきました。

ジムで知り合ったお友達さんがエアリアルヨガの資格を取って
自宅でハン〇ックヨガを教えることになり
早速体験してきました〜♪
75分の個人レッスン。初回は説明とかがあるので90分。
私に合ったメニューを考えてくれてお友達ちゃんたら
まぁ〜すっかりインストラクター(当たり前か(笑))
で、どんなもんかとやってみたらこれがかなり体幹を使うし腹筋も使う
ちょいとキツめなところもあるけれど結構楽しい〜♪
家から歩いていけるし(←これが1番の決めて(^_^;))
お値段もお友達価格でお安くしてくれるので
暫く頑張って通ってみようかと…でもレッスン日は週3回しかやらず
1日2名までなので予約が中々取れにくそうなのが
ちょっとねぇ(´ヘ`;)
・・・
スタジオでやってるハン〇ックヨガとはちょっと設備が違いますが
自宅ではこんな感じ〜↓↓↓
お恥ずかし(^_^;やってるのはわたくしでございますあせあせ(飛び散る汗)
この年になって中ずりするとは思わなかった(笑)
hm.png
・・・
慣れてきたら飼い主と一緒にわんこもハン〇ックヨガで
楽しめる事もできるとか〜、
それまで頑張れたら良いな〜(。-∀-)。。。

今日はお友達ちゃんに久し振りに会ったので話が弾んでしまって
帰ろうと思ったら外は真っ暗で雨!!
初回から先生ちゃまに車で送ってもらっちゃいました〜(^^ゞでへ。

ニックネーム ゴンママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月20日

とあの検査の結果

今日はいつもの掛り付けの病院へ行き
二次病院から送られてきた検査結果を見ながら
説明を受けてきました。

とあのリンパ球クロナリティ検査の結果クロナリティ有り。
T細胞性のクロナリティが確認され
リンパ腫の可能性が高いのではないかと検査結果が出ました。
はっきりしたことは内視鏡検査では届かない場所なので
開腹手術しかないそうですが
恐らく軽度(進行が遅い)リンパ腫ではないかと…
3、4年かけて少しずつ進行するタイプ。
最近は体調も良く食欲旺盛で体重も増えてきているし
嘔吐下痢もないのでこのまま時々検査をしながら
様子を見て行きましょうということになりました。
万が一体調に変化があった時にはリンパ腫に効き目のある
抗がん剤があるとか。この薬は輸入品になるので
先生の方で調べてくれるそうです。(この治療方針は二次病院も同じ)
因みにこの薬は国産でもあるけれど臨床データーがないらしいです。
そして病院の看護婦さんが前に飼っていたわんこも
リンパ腫になってこの抗がん剤を飲んでほぼ完治。
でも残念ながら違う病気でお空に行ってしまったとか。

とあは今すぐ体調が悪くなることはないようなので
とにかく食事に気をつけて今の状態を保てるように頑張ります。。。
ペンとあの今日の体重2,46Clap
特別な治療もなくゴマ粒ぐらいのステロイドを1日1回1粒
飲んでるだけで内視鏡検査後から調子がグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)良くなるなんて
不思議で不思議で・・・やっぱり浣腸が聞いたのかな??!
骨ばったおちりにもお肉が付いてきました〜
2週間でこんなに変化があるとは驚きです〜ヾ(*´∀`*)ノ

今日も先生が今後の参考にしたいので
とあのエコーをさせてもらってもいいですかと・・・(もちろん無料)
で診てもらうと波を打っていた腸がほんの少しですが
改善されているようだと言っていました〜(・∀・)イイネ!!イイネ!!

・・・
とあ父さんにべったりのちゅら。
t.png
ニックネーム ゴンママ at 00:00| 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月19日

選抜まちとあ

日曜日の朝のお散歩…
寒いからか大人組はみんな行きたがらず
お散歩♪行きたい行きたい〜」と喜んで行ったのは
きんちゅら2匹だけ〜あせあせ(飛び散る汗)

私はまだ少しアルコールが残っているかもで
さらだ母が久し振りに歩けるというので
7時15分から1時間ウォーキング犬(足)(´ぅω・`)ネムイ
↓↓↓家のそばでお散歩中のきんちゅららちとばったり。
puku.png
・・・
行き先は山梨県の温泉♪
本日大かぼちゃ&りんご風呂有り。
puku2.png
ニックネーム ゴンママ at 00:00| お出かけ&温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月18日

うひょ〜♪とあが〜☆.。.:*・

とあがきんちゅらが遊んでいたおもちゃを欲しそうに目
そしてそして参戦〜(((゜Д゜;)))マジ
おもちゃを投げては取りに行って犬(笑)るんるん犬(足)
えっ〜とっくんヾ(*´∀`*)ノどうしたの〜るんるん
こんな姿久々に見れて嬉しいけど、、大丈夫?( ̄∀ ̄)
きん太もちゅらもとあと一緒におもちゃの取り合いができて
すご〜〜く楽しそうだった〜るんるん
18nom.png

***
今夜は少々早目の忘年会。
NPメンバー6人で( ^^)/▽▽\(^^ )…後半+1名。
dじ.png
お料理はどれも美味しかったけど…(1番下の左↑白菜ステーキメチャ旨)
このメンバーのおばちゃんたちは
かなりガッツリ食べるし飲むメンバーだから
もう少しお腹にガッツリくる物が欲しかったかな〜(;´∀`)
飲み放題のアルコールの種類が多くてGood
ニックネーム ゴンママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月16日

もう勘弁して!!

どこから書こうか〜∩( ・ω・)∩迷うわ〜。
…まずこれから〜( ..)φ
チッチもほぼ覚えてきたので大丈夫かな?と思いつつ
昨日3畳の大きい方のホットカーペットを出しました。
ちゃんと引くのにまぁ〜大変。
ちゅらが大喜びでカーペットに潜り込んで狂ってるし〜
上ではきん太が走り回ってるし〜いつも寝てばかりいる
なるはなぜか起きてきてまだちゃんと引けてないカーペットの上で
寝ようとしてるし(´ヘ`;)
やっとシワなく綺麗に引けたと思ったら早速ちゅらがチッチちっ(怒った顔)

次の日また2回もホットカーペットの上でチッチちっ(怒った顔)
(ホットカーペットのカバーは去年使っていた物なので
洗ってしまっていたけど年長さんが粗相をしたときの匂いが
残っていたのかも)
で〜また変なところでチッチをやりだすと困るので
1夜でホットカーペット撤去。そして1夜でカバー洗濯(´Д⊂ヽトホホ。
その次。
部屋になんだか木の紙のような物が転々と落ちていて目
部屋のどこの部分か探してみたけど分からず…
お昼に出かけて帰ってきたらまた落ちてる!
なになにどこから持ってきてるの?
良く〜探してみたら(((゜Д゜;)))ゲゲゲ〜!!
マジマジマジ〜〜〜マジですか〜〜〜がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
も〜〜〜やだ!!勘弁して!!どうやって剥がすのよ〜???
今まで11匹ヨーキーを飼っていたずらもされたけど
ここまで家を破壊するの子は初めてふらふら
あっ!!犯人は99%ちゅらです。
めくった後の物はきん太もカミカミはしてるかもですが。
今回は怒りましたexclamation×2いけないことはちゃんと教えないとね顔(なに〜)
さすがのちゅらも怒られた後は暫く反省してる振りをしてましたが
暫くして背後からねぇねぇお母さんと足をボリボリ。
そして振り返ると両手を上げてお母さん〜「ハイるんるんハイタッチ〜犬(笑)
だもんね〜顔(汗)参るよ(´Д`)ハァ…
因みに怒られていないきん太の方は私が怒ったので凹んだまま犬(泣)

↓↓↓部屋に落ちてた物。
sき.png
扉のストッパーはまちも噛んでいましたが
あとボロボロにしたのはきんちゅらたち〜バッド(下向き矢印)
・・・
まだ何かを仕出かしそうなのでこれからちゅらは1歳になるまで
お留守番の時はハウスね( ̄^ ̄)凸
sきc.png
ちゅらは遊び足りないんだよね〜(´・ω・)
お散歩もよく歩くしみんなと一緒に行くぐらいじゃ〜
物足りないんだろうな〜。。。
ニックネーム ゴンママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月14日

二次診療検査の結果

今日はとあの検査の結果が出る日。
(´(・)`)が病院の側の仕事で
とあを連れて行かなくても大丈夫だということで
(´(・)`)1人で検査結果を聞きに行ってもらました。
・・・
まだ遺伝子検査の結果が出ていなかったので
もう少しはっきりしたことはまだわからないのですが
ちょっと引っかかるところありですが所見は前回とほぼ同じでした。
検査後すごく元気になったことを聞いてみると
もしかして検査の時に浣腸をしたので
悪い菌が出たのかもしれないと言っていました。
後まれに麻酔をかけて体がリセットされて元気になる場合もあるとか。

数日で遺伝子検査の結果が出るのでまた聞きに行くことになり
次回は薬の効き目も診るためとあの血液検査も有りで
診察の予約をしてきたのですが〜・・・
今日の再診料がとあも連れて行かないのに余りにも高くてビックリ!
これでまた来週再診料に血液検査…そしてまた検査の結果…
もうこれ以上二次病院で福沢さんと何枚もさよならするのは
我が家はもう限界(>_<)
ってことで(´(・)`)と話し合い
夜かかりつけの病院へ検査結果の報告がてら
そこのこと伝えに行ってきました。
そして次回の検査の予約をキャンセルして遺伝子検査の結果は
主治医が二次病院に問合わせてくれることになりましたε-(´∀`*)ホッ
…で大体の原因も病名もわかったし
治療はいつもの病院でやって行くことにしました。。。

Nt.png

夜かかりつけの病院に「とあも付いて行く〜」っと言うので
連れて行くと先生とあを見て「お〜っ、少しぷっくりしましたね」って〜♫
で体重を測ってもらったら家より少し少なめでしたが2,46(´∀`*)
ニックネーム ゴンママ at 00:00| 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月12日

お久し振りA

今日はTママに新居へお招きを頂きちゅらを連れて
お邪魔させていただきました〜。
そしてお久し振りのMちゃんご夫婦とジョリー&ラルムにも再会〜♪
・・・わんこ8匹人間6人で賑やかな夜を過ごしてきました(*≧∀≦*)

新しいお家を飼い主と一緒にティアラちゃんたちも案内してくれて目
出てくる言葉は素敵〜♪良いな〜♪の言葉ばかり。
当たり前だけど築20年の我が家の作りとは偉い違い(笑)
新しい家はやっぱりいいやね〜(´∀`*)
わん達も自由に1階→2階へ行き来させてもらって
人間のベットの上でも楽しそうに走り回ってスリスリ〜(笑)
階段から落ちないように工夫して…
階段下にはふかふかの大きなマットが置いてあったり
色んなところにわんベットやハウスを置いてもらって
わん達も幸せそうだった〜♪゜・*:.。.▽*・ェ・*▽ .。.:*・♪
・・・
Tママの手料理で( ^^)/▽▽\(^^ )☆.。.:*・
E3うkrr.png
私の胃袋はどんだけ入るんだろう(笑)あせあせ(飛び散る汗)

もうイッチョ▽o・ェ・o▽ 
休日の我が家の朝の様子。
お散歩好きだったゆーちゃんやらいたちのいた頃と同じ光景目
kkkb.png
( ..)φ…今日とあを家で体重を量ったら体重2,5o(^▽^)o
ニックネーム ゴンママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月11日

久し振り▽o・ェ・o▽

今日はKママに頼んでいた物を取りにKママ宅へ車(セダン)
何年振り???ミルキー&ガクちゃんとも再会〜ヾ(*´∀`*)ノ
ごん太とキャンディーのお子ちゃまのミルキーも後数ヶ月で17歳☆.。.:*・
トイレに1度起きて来たっきりずっと寝っぱなしだったけど
ナデナデできて嬉しかった〜♪
ガクちゃんはちょいちょい来てくれてナデナデ・・・
2匹とも暖かいベットでの〜んびりと過ごしてました〜(・∀・)イイネ!!♪
kkb.png

ニックネーム ゴンママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月09日

良い感じ(≧∇≦)b

とっくんなんだかこの前の二次病院の検査をしてから
食欲もりもりヾ(*´∀`*)ノ
なぜだろう?
今まで飲んでた薬も来週までストップ。点滴もやめてます。
米粒4等分に割ったぐらい、胡麻ひと粒もないぐらいの
ステロイドは一日に一回飲んではいるけど・・・
それにしても元気元気♪
検査の時の静脈点滴が効いたのかな〜?
それかまだ2日目だけどチーズもジャーキーもあげてないから?
それとも先生が多分癌ではないと思うって話を
とあも一緒に聞いていたからそれで元気になったのかぁ(笑)(笑)
まぁ元気なら嬉しいんだけど〜。。。
で、家で体重を測ったらなんと2、4!!ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ
このまま、このまま、、体重が減りませんように。。。

写真は珍しくなるがまちとあとが寝ているところへ入って行き
一緒に(*∪∀∪*)。。
kkk.png
ニックネーム ゴンママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月07日

とあ2次医療病院

主治医から…二次病院へとあのデーターを送り…
予約日のことで昨日連絡有り。
言って来た日で運良く丁度今日7日(´(・)`)がお休みで
即決まり早速検査に行くことになりました。
朝8時45分までには病院に行っていてくださいとのこと
隣の市なのですが道が混むので家を7時に出発。(とあ朝ごはん抜き)
8時ちょい過ぎに到着。9時から主治医からのデーターと
細かく問診すること約30分以上。
それから血液検査(術前検査を含む)とレントゲンとエコー検査をして
担当医からの説明。
(かなり丁寧に飼い主の納得、分かるまで説明してくれました)
で、内視鏡検査をやる前に費用のことも大体聞かされ…
それでも大丈夫か確認されました(・・;)
そして午後から麻酔をかけて検査開始。
とあは小腸に問題ありでカメラが小腸まで届かないので
口からと肛門からと2箇所からの内視鏡検査。
腸の周りの組織を10箇所程採取。
・・・3時に病院から検査が無事に終わり麻酔からも覚めていると連絡。
5時〜お迎え&検査の説明。
遅くなるとほかの子達の夕飯のこともあるので
病院へは(´(・)`)1人で行ってくれました。
・・・
二次病院の帰りに病院で言われたフードを買うため
いつもの掛り付けの病院へ行き検査の報告もして帰ってきました。
帰ってきてとあの夕飯。
ゆっくり食べていましたが完食しましたε-(´∀`*)ホッ
ペン朝ご飯抜きの体重2,16。

今日の検査代金、大体主治医からは聞いてましたが・・・
最終的な金額を聞いて目が飛び出そうになりました〜Σ(゚д゚lll)マジカッ。
検査でこの金額だから大変な手術になったらどうなるんだろう?
がく〜(落胆した顔)ヒェ〜〜
今月は福沢さんが何十枚さよならして行ったんだろう(´Д⊂ヽ
一昨日美味しいもの食べておいて良かった〜、
今日から当分ふりかけでご飯だわ(笑)あせあせ(飛び散る汗)
・・・
で外注に出してる検査の結果が1週間後なのですが癌とかでなければ
とあの病名は「リンパ管拡張症腸炎」(結構ヨーキーにいるらしいです)
因みにかかるつけの先生とほぼ同じ所見でした。
薬を飲ませても激的によくなる事は難しく
このままの状態が続くか少しずつ良くなっていくぐらいだとか( ・д⊂ヽ
外注に出してる結果はまだですが今日見たところでは
命に関わる病気ではないと思いますよ!と
言ってもらえてホッとしました。
治療は薬ととにかく食事療法。
おやつも薬を飲ます時にチーズで包んであげていたのももうダメ(>_<)
これだけでもとあの体にはかなり違うとか。
薬を飲ますのがかなり難しくなるけど頑張るしかありませんね。

これからの事は来週外注検査の結果が出た時に相談して決める予定です。

ここの病院「動物行動科」と言う科がありました。
ちこやんの若い時に知っていれば
絶対診てもらっていただろうな〜って。。。
k7.png
ニックネーム ゴンママ at 00:00| 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月05日

楽しい休日

お花の大好きなお年のいってるお友達さんからのリクエストで
運転手(´(・)`)で小田原の個人のお家でやってる
ざる菊をPメンで見に行ってきました♪
↓↓↓ここお庭。お見事Clap
こんなに素晴らしいざる菊を趣味で作ってるなんて驚きです!!!

いsk.png
ニックネーム ゴンママ at 00:00| お出かけ&温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月04日

お次はなる

きん太の去勢手術の時になるの咳の事も話し…
なるべく早く連れて来て治療をした方が良いかも〜と言われ
なるが咳をしたときの音や様子を見て貰った方がいいと思い
動画を撮って早速なるを病院へ連れて行きました。

レントゲンとエコー検査をして…
心臓が前回より少し大きくはなってはいるけど
水が溜まったりはしてないので薬を飲んで
(強心血管拡張剤、気管支拡張剤)
暫くこれで様子を見ましょうと言うことになりました。
( ..)φ序でに目も診てくれていましたが変化無し。

ちゅらと寝ているなるぶーさま〜▼・ェ・▼
kttt.png
きんちゃんがちゃんと言いに来て(´(・)`)を誘導〜、
もうこれがメチャ可愛すぎだと(´(・)`)ウルウル
がく〜(落胆した顔)えっ〜そんなことでウルウルしてるの(笑)あせあせ(飛び散る汗)
(´(・)`):年を取ると涙もろくてと笑いながらウルウル(≧∀;)爆笑。。。
ニックネーム ゴンママ at 00:00| 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月02日

一夜明けて

きんちゃん午前中まではまだ少し痛みがあるみたいで
大人しくしていましたが午後からは元気復活〜
慣れないカラーをコンコンぶつけながら
ちゅらと絡み合って遊んでました〜▼・ェ・▼
・・・
直ぐに元気になったきんちゃんとは逆に
とっくんは昨日トリミングから帰って来た直後に
うんP緩々〜。ひと眠りして3時間半ごに大ゲボ(>_<)
困ったな〜。良くなったり悪くなったり
制酸剤、整腸剤、抗菌剤、ステロイド(微量)飲ませても
皮下点滴をしても改善されな〜い(´ヘ`;)
でもって今まだ元気で検査の出来る内に
やっぱり内視鏡検査をした方が良いと決断し
夜きん太のお迎えの時に先生にその事を伝え
2次診療の病院で検査をしてもらえるように手配をお願いしてきました。

ttk.png


ニックネーム ゴンママ at 00:00| 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月01日

今度はきんちゃんが・・・

まち&とあに引き続ききん太がオカマちゃんデビューしました。
今日は朝ご飯を食べれないのでみんなが朝食を食べてる間
早朝散歩に連れ出して9時に病院へ連れて行き術前検査。
(今回は当日検査にしました)
そして今日はまちとあのトリミングもお願いしてたので
男組み3匹で出発車(セダン)
・・・
病院へ着くなりまずきん太の術前検査と思ったら
先生真っ先にとっくんから診察しましょうってΣ(゚д゚;)
えっ、今日はトリミングなんですけど〜。って思ったけど
診察室へ・・・体重、体温、聴診器・・いつもの体調チェックにエコー検査。
診察料は無し。トリミング代のみ〜ε-(´∀`*)ホッ
とあ( ..)φエコー検査は変化無しでまだ腸が凸凹波有り(´Д⊂ヽ
まちはもちろん診察無しで即トリミング〜▽o・ェ・o▽
って言ってもトリミング後にボディチェックとお耳のお掃除は
必ず先生がやるのでちょこっとした診察はあります。
きん太は検査の結果全く異常無しで予定通り去勢手術決行。
・・・
一旦家に帰りまちとあのトリミング終了の電話をもらい
11時半に迎えに行くと、
大きな声で引切りなしで鳴いてるきん太の声(´・ω・`)アチャ〜
手術の時間までずっと鳴いてたのかな?看護婦さんにお散歩に
連れて行ってもらったようです(^^;(で、うんPもちゃんとしたとか)
・・・4時過ぎ無事に手術が終わったと連絡。7時にお迎えで
きん太の長い1日が無事終了しました〜。。。

今日のカメラ
kん1.png

トリミング組
kん2.png
ニックネーム ゴンママ at 00:00| トリミング・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月31日

なるの誕生日

今日はハロウィンモバQ
そしてなるの13歳の誕生日☆.。.:*・オメデトウ(^▽^)☆.。.:*・

数年前までは10月のお誕生日は
ゆず、ちこ、らい、きら、なると5匹もいたのに
なんと今年はなる1匹だけ〜(´Д⊂ヽサミシクナッタヨ〜ン。
・・・
なるは昔美人さんだったのに今ではその影なし(笑)
中年太りでブヨブヨの大柄犬になってしまって(^^;
目の調子も心臓の調子もそんなには良くはないけれど
このままの状態でいいからこれからものんびりとシニアライフを
過ごしていけます様に〜(#^.^#)

31n.png
ニックネーム ゴンママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月28日

ちみたちはネズミか?

またまたやってくれました〜(>_<)
どっちがやったかは???
だけどタブンちゅらがやりだしてきん太も一緒に〜…だと思われます。
今回は↓↓↓
これ以外にもハウスのハートの覗き穴もガシガシ〜。巾木もガシガシ〜。
(因みにマットの端をガシガシにするのはもう飽きたのか
やらなくなりましたがトイレシーツはまだ時々やってます)
お次はどこをやられるのか???
やられないように色々対策をしてますが
チビたちにの方が上手のようですバッド(下向き矢印)
・・・ 
扇風機を片付けようと思ったいたけれど
雨続きなのでエアコンの暖房をかけながら
扇風機をかけ洗濯物を乾かしてましたが〜…
先日2日程お天気が良かったので扇風機のコードを抜いて
コードを上にあげていたけれど落ちてしまったか?落とされたか?
やられてしまいました(;>_<;)
ctk.png
・・・
いたずらばかりする我が家のザッ子供の困ったちゃん、
ついこの前までチッチの成功率が1割だったのが
どうしたことか自分のトイレ2箇所のみだけど
急にチッチができるようになり全然失敗無しClap
メチャメチャ進歩です〜グッド(上向き矢印)
後はうんPがまだ5割なのでそれを覚えて
大人組のトイレでも出来るようになればメチャ嬉しいんだけどな〜(#^.^#)

ニックネーム ゴンママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月21日

やりすぎでは(°д°)

あすみの旅行のお土産を夜ちょこっと取りに行って帰ってきたら
ひへ〜〜〜〜〜〜〜〜〜(・□・;)
最近トイレシーツをボリボリしなくなったと思っていたら
ま〜〜〜〜〜〜〜〜派手にやってくれちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
しかも壁紙まで・・・?
どこの壁紙?
リビング全体にわん達が届く範囲にパネルを貼ってるから
壁紙なんて落ちてるはずないのに???
(´(・)`)とどこの壁紙?どこ目どこ目と探していたら・・・がく〜(落胆した顔)ありました!!
1箇所ここまではパネル貼らなくていいっか〜って
貼らなかったところ!!
それは↓↓↓良く見つけるよね〜(;´Д`)
因みにパネルを貼ったのは壁紙を剥がされない為じゃなく
4年前のリホームの時に壁紙を全部張り替えたので
まちとあにマーキングで汚されない為に貼ったのでした。
(幅木をかじる子はいたけど壁紙剥がす子は初めてです(^^;)

ck1.png

・・・
そして今朝。
片付けが終わりリビングに入ると
またまたがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
ドヒャ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(・□・;)マシマジマジスッカッexclamation×2
昨日より更に上に壁紙が剥がされてるじゃん〜目〜〜〜
Atcn.png
ニックネーム ゴンママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月19日

1週間まとめて( ..)φ(てん・とあ)

( ..)φ数日前からきょどりながら部屋を小走りで走り回ってるおてんこちゃん。
抱っこすると小刻みに震えてるし〜゚(゚´Д`゚)゚
前にもこんなことがあったけど知らない内に収まっていて
忘れていたよ〜(´Д`;)何なんだろう?なにでキョドってるんだろう???
そう言えば同じ日ぐらいからちゅらが
リビングの窓を見つめて(外が見えないのに)
バックしたり四つん這いでジャンプしたり(きん太と遊ぶ時の戦闘態勢(笑)
になったり窓の外に何かが見えてるって感じ〜。
ごんやゆず、ちこやらい、きらたちの誰かが帰って来ているのなら
おてんこちゃんは怖がらないだろうし〜…
昔アニコミで見てもらった時に見えると言われた一旦匁が
また来てるのかな?(。-∀-)

( ..)φ調子良かったとっくんは久し振りに16日からPPー。
(抗生剤、点滴は毎日続けてます)
前に買った市販されている下痢止めの薬を飲ませても良いか
病院に電話。成分を聞かれ大丈夫だということで飲ませて
うんPは直ぐに正常に戻りホッとしたところへ
今度は朝ごはんを食べて3時間後ぐらいに朝ごはんをほぼ全部戻す。
グッタリする様子もないしおやつも欲しがるし
夕飯はぺろっと食べて吐かないので次の病院の日まで様子見。
今回はちゃんと消化器サポートの低脂肪のフードで
低脂肪のおやつしか上げていなかったけれど
まだ腸の調子も完璧に良くなってないのに
おかわりもせがんだりして良く食べるからって
少しでも早く体重を戻そうとあげ過ぎちゃったかも〜゚(゚´Д`゚)゚反省。。。

色々カメラ
えtt.png
ちゅらちん寝る時は父さんにくっついて〜
遊ぶときはきちゃんと〜☆.。‥
えtt2.png
ニックネーム ゴンママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月13日

とあの病院

吐き止めの薬ももう飲まさずここ数日メチャ食欲もりもりのとっくん。
食欲の秋だからか?(笑)
うんPも良好。またまた見た感じではもうどこも悪くないって感じ〜♪
って書いたらまた数日後・・・バッド(下向き矢印)なんてことになりませんように(祈)
身体も気も〜〜〜ちふっくらしたような感じで(´∀`)
家でも体重を計っているのですが…
今日の病院ちょっぴりワクワクで行ってきました〜。

体重を量り体温を測り触診をして血液検査&エコー検査。
(えっ!!また血液検査にエコーもするのって内心思いましたが
検査してみないとわからないもんね〜(>_<))
で、体重は少し増えて2,34ヾ(*´∀`*)ノ 体温は7度6分(´Д`;)
血液検査(8項目)変わらない数値や少し良くなってる数値有り。
エコー検査ではう〜〜〜ん(´・_・`)あまり変わり無しで
腹水少し有り。(先生なぜ腹水が溜まるのかまた首を傾げていました)
でしたが・・・
食欲も出てきて体重も増えてきているので予定していた
静脈点滴は止めて今まで通り家で皮下点滴を続けて飲み薬で
様子を見ていくことになりました(*´∀`*)♪

今回もエコー検査代金をサービスしてくれたので
少し助かりましたが毎回結構なお値段。
で先生と保険の話になり・・・
結果きん太とちゅらの医療費は毎月積立ることにしました〜。
貯まっても使わないように気をつけなくっちゃね(笑)

「まち〜とっくんの病院に行ってくるからきんちゅらをよろしくね〜」
EkkA.png
また来週今日より少しでも良いから数値が良くなってると嬉しいな〜。。。
ニックネーム ゴンママ at 00:00| 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月11日

ご招待していただきましたo(^▽^)o

N@メンバー5人で箱根の阿弥陀寺までハイキング犬(足)
下山して箱根天山温泉でランチ&温泉に浸かってきました〜♪
今回メンバーの娘さんが箱根に嫁がれ
お母様に天山温泉のチケットをプレゼント〜♪
でもってあたしたちもいい気分(温泉)ご相伴に預かりました♪

殆ど車でしか行かなかったところへ
このメンバーと知りい電車やバス、歩きで色々と行くようになり
今まで素通りしてたところの奥まで行くようになり
新しい発見がいっぱい〜ヾ(*´∀`*)ノ
今回は箱根登山鉄道の塔之澤駅下車して(初めて降りた駅)
直ぐそばにある銭洗弁天へ行き阿弥陀寺へ行ってきました。
k11m.png
なななんとこれで199円
しかもねっとりと甘くて美味しいバナナでした〜Good

ニックネーム ゴンママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月10日

とっくんその後

低脂肪の消化器サポートのフードをふやかして
トッピング無しでも残さず2食
食べてくれるようになりましたヾ(*´∀`*)ノ
なので今日病院へ行って体重がどれぐらい増えてるか
楽しみにしていたけれど体重は変わらず2,16のまま(>_<)
でもでも減らずに留まっているので
これから少しずつ増えていけば良いかな〜。
もう少し家で皮下点滴をして
金曜日から少しずつ時間をかけて(ここ重要らしい)
静脈点滴で薬を流して行く予定。
本当は数日間入院をして24時間ゆっくり点滴を流したいようですが
とあに極力ストレスをかけたくないので朝預け夜8時に迎えに行き
点滴をしたまま家に連れて帰ってきてサークル内で点滴を続け
そしてまた朝9時前に病院へ連れて行く…。
この方法を選んだけど家のサークルの中で大人しくして
夜も寝てくれるか少し不安。。。

・・・
ぐんぐん食欲も出てきたし
もう一頑張りして以前の元気なとっくんに戻ろうね(ゝ。∂)
10tc.png
へそ天寝〜凄い格好だけど気持ちよさそうだわよね(;´∀`)アハッ



ニックネーム ゴンママ at 00:00| 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月09日

初めてのドッグラン

久し振りに我が家も連休。
前日参加したドッグレースにまた今回もエントリーしようと
思っていたらすっかり忘れ(>_<)
で午後からドッグランへチビ2匹連れて行こうか
ってことになったけどラジオから渋滞情報耳
で昨日は何処にも行かず近所でぶらぶら〜。
そして今日昔よく行ったゆずやらいたちが大好きだったドッグランへ
開園と同時にきんちゅらちびコンビを連れて行ってきました。
…今年7月にリニューアルされて入園が厳しくなって
狂犬病やワクチンの証明書を見せるだけでなく細かく1頭ずつ記入。
どちらかの証明書(日付も)忘れたら入園は絶対ダメ〜!!
どんな事情で狂犬病をやってなくてもダメ〜!!
なもんでおてんこちゃんも連れて行きたかったけどお留守番(;>_<;)
料金の方は昔と変わらずお安すかったですぅ(´∀`)
・・・
きんちゅら〜初めてのドッグラン♪
どうかな〜と思ったら、飼い主必要無しで遊び回る回る犬(笑)犬(足)
2匹一緒だったりばらばらで1匹で遊んだり、
それぞれお友達を見つけては遊んで・・・
たま〜に思い出したように飼い主のところに戻ってはきますが
全然知らない人の膝の上に乗ったり足元で休憩したりして
飼い主そっちのけでメッチャ楽しそうに遊びまくってました☆.。.:*・
こんなに楽しそうに遊んでくれるなら
ちょっと遠いけどちょくちょく(←ホントか(笑))
連れてきてあげたいわ〜(ゝ。∂)

dr1.png
後ろ足をあげて逆立ち(写真撮れなかった(>_<))
前足を上げたりその内全く動かず固
まってしまったきん太〜(・□・;)マジ
わたしはもう心臓麻痺でも起こしたらとどうしようとドキドキ。
(´(・)`)はのんきに「きん太〜オイデオイデ〜」
drA.png
きんちゅらのメチャ楽しそうな姿が見れて飼い主も楽しかった〜
また来ようね(ゝ。∂)♪゜・*:.。. .。.:*・♪

追加( ..)φ
お天気もよく連休最終日だったからか朝は空いていたのですが
段々混み合ってきてお昼に出たときには50台ほどある駐車場はほぼ満車。
入園手続きのところは列ができ 
5,6ヵ所あるドッグランはわんこと人間で混み合っていました。


ニックネーム ゴンママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月08日

家で皮下点滴

とっくん大人しく点滴やらせてくれました〜。
点滴の量はらいの時の半分の量の60cc。
吐き止めの薬を飲ませて…
ご飯をそのままあげてみたけどやっぱり食べないので
フードをふやかしトッピングの代わりにおやつのジャーキーを
ほんの少しだけふりかけ状態に削って入れたら
なんとか2食完食しました〜(・∀・)イイネ!!
お散歩もお出かけも何度も行きたがり調子は良さそう〜(o>ω

g19jj A.png
ニックネーム ゴンママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月07日

とあ点滴

先月26日の日記でとあは急速に回復か…
元気でもうすっかり良くなっている感じ〜。
なんて書きましたが
実はその2日後ぐらいからまたご飯のムラ食いが始まり
色んな缶詰をトッピングしても食べなかったり
少し食べても残したり。時々嘔吐したり〜゚(゚´Д`゚)゚
で心配になり★9月30日に病院。
数項目のみ血液検査&エコー検査をし
腸が荒れていて体重も少しまた減っているので
吐き止めを入れて皮下点滴をしてもらいました。

それからまた2,3日は騙しだましで嫌々ご飯を食べていたけれど
食欲がないのでなるのトリミングの時に相談。
今は胃腸を休めたいので色々トッピングをしないで
できたら消化器サポートの低たんぱくのフードのみで
ご飯をあげて欲と言われて(´ヘ`;)コマッタ〜。
でササミとじゃがいもを茹でてそれに白米を入れてたご飯を
試してみてはととあの体重に対しての量を計算してくれて
その通りに作って見たのですがほんの少し食べただけでいりません!!
そしてまた病院に電話をかけてそのことを伝え…
今日は吐き止めの薬と皮下点滴をしてもらいに病院へ行ってきました。
とあは普段から体温がそんなに高い方ではないようですが
今日は体温も少し低く(7度4分)体重も少しまた減って2,16。
これ以上痩せたくないので
明日、明後日とお休みの間は家で皮下点滴をして(料金がお安いので)
後日病院で数日間日帰り入院をして静脈点滴をすることになりました。
その時に栄養価の高い流し込むタイプのご飯を注入して
Wで体力回復させる予定。
(このご飯1食1000円?1500円だったかな(-_-;)
先生も家が多頭飼いなので料金がかかることを心配してくれるのですが
これはやらせて欲しいというのでお願いしました。
あ〜〜〜私の飲み代減らさなきゃ(>_<))
そして今日も先生の方から腹部の状態を見たいので
料金はいりませんのでエコーをさせてもらってもいいですか?と…
そしてじっくり診てもらいましたが薬を飲んでいてもまだ腸がかなり
波をうってる感じでボコボコ荒れていました゚(゚´Д`゚)゚
その中に縦スジが入っているところもあって(これが心配らしい)
それを診てやっぱり先生は大学病院とか内視鏡の上手な病院で
ちゃんと検査をしてデーターを見てみたいようでした。
が…今は点滴と飲み薬でもう少し様子をみるつもりです。
次回の病院は休み明けの火曜日。

前よりは調子は良さそうだけど食欲がイマイチなとっくん。
7h7.png
きんちゃん、ちょっぴり寂しそうです(;・∀・)

・・・
夜、あすみさまのバイト先で女3人で夕飯。
食べて飲んで食べて飲んで
そんちゃんと二人でバー1、5リットル2時間ちょっとで空っぽ〜バー
7h7d.png

ニックネーム ゴンママ at 00:00| 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月05日

べったりんこ

今まできんちゃんとくっついて寝ていたちゅら。
最近はとっくんにべったりくっついて寝ていることが多くなりました。
とっくんが場所を変えるとついて行ってべったり〜。
そして(*´・з・`*)チュッッ♪チュッツ♪スキスキやってます顔(メロメロ)

5om.png
小振りで脂もそんなに乗ってないので今回はお刺身ではなく
味噌を混ぜてなめろうにしていただきました〜( ゚v^ )good


ニックネーム ゴンママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月04日

なる生まれて初めての…

トリミング〜はさみ
夏に私がマズル廻りの毛をバサっとカットしてしまってガタガタ(>_<)
伸びるのを待ってやっとトリマーさんに綺麗にカットしてもらいました。
なる13歳の誕生日目前に生まれて初めてのトリミングでした〜。
( ..)φトリミング中はお利口さんだったようですが
最後に先生のボディチェック、お耳掃除の時に少し嫌がったそうです。

shh.png
ニックネーム ゴンママ at 00:00| トリミング・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月02日

さら&こた

こた初トリミング〜はさみ
スッキリカットで別犬に変身▽・。・▽ワン!

さらもこたも困ったお顔。
なぜなら
さらはこたと一緒だから〜(笑)
こたはお外に連れ出されたから〜(笑)
この2匹ちゃん、
大分接近距離が縮まってきましたがまださらの方が引いております。
12年間一人っ子だったから仕方ないね〜。
寒くなったらきっとくっ付くんじゃないかと?!
この冬に期待してみよう〜(;´∀`)

小さい時のらいにそっくりのさら(^。^;)
とても今月13歳になるなんて思えないほどの童顔。
それに比べ胴体のなるは婆さんだわ〜あせあせ(飛び散る汗)
sk.png
(´・ω・`)コマッタモンダ。ま〜その内お外歩けるようになるでしょ!タブン。。。

***
昨日10月1日:(´(・)`)が車の運転を名乗り出て
ハイキング仲間とアサヒビールの工場見学をして
タダビール3杯飲んできましたヾ(*´∀`*)ノ
作りたてのビールの美味しいこと美味しいこと♪
その後工場内のレストランで牛タン定食ランチ。
牛タンを焼きながらまたまたビール☆ヽ(最´∀`高)ノ★
sk2.png
2箇所の滝を見て温泉に入って帰宅o(^∀^)o 楽しかった〜♪☆.。.:*・
今日はこのメンバーの年長様のお孫様のお陰で
お土産&Tシャツをかなり割り引いて頂き超ラッキーでしたo(^▽^)o
ニックネーム ゴンママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月29日

墓参りランチ

1日早いけどじいちゃんの7回目の命日。
女3人で行ってきました〜。
お墓の前で酒盛り〜(笑)って言ってもアワアワ軽く1本ね(ゝ。∂)
で毎年お食事に行っているお料理屋さんへあすみの運転で車(セダン)
緊張でアワアワ抜けました(笑)
・・・
29ds.png


・・・
わんソファーに全員勢ぞろい▽・。・▽ワン!
かみか.png
ニックネーム ゴンママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月27日

おばかさんでおもしろい

おやつをあげるときはなる→とあ→まち→てん→きん太→ちゅらの順番で
あげるのですが・・・
とっくんカミカミを咥えたままやってきて・・・
E38A.png
・・・
な〜んかみんな調子良さそうだと嬉しいな〜o(^▽^)o
えtTT.png
可愛くてたまらん〜揺れるハート

ニックネーム ゴンママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月26日

急速に回復かぁ

とっくん点滴が効き薬も効いているのか
もうどすっかり良くなったんじゃない!!ってぐらい回復☆.。.:*・
ご飯も缶詰のトッピングも入れずに全部食べるし、うんPも良好♪
お散歩にも前のように何度も行きたがるし〜、
寝てばかりではなくぶらぶら歩いてるし噛み噛みもして・・・
見た目は(ここ重要かな?!)もうすっかり元気♪
以前のとっくんに戻ってます〜ヾ(*´∀`*)ノ
薬が無くなる8日後ぐらいに病院へ行くけど
先生も驚くんじゃないかな〜(´∀`)
今度検査した時、数値もよくなってると凄く嬉しいんだけど〜。。。

・・・
(´(・)`)今日は地元で仕事。
帰りが早いから少し釣りして帰るから〜って。
…言ってたけどこの辺じゃお土産はないだろうな〜と
夕飯の支度をしようと思っていたらおみやあり〜(*≧∀≦*)
小さいけどワカシ(ブリの小さい魚)を1匹ゲット♪
でもって釣り人が魚を裁きお刺身にしてくれてアラ汁まで作ってくれて
ラッキーヾ(*´∀`*)ノ

・・・

カメラ
口を半開きにして気持ちよさそうに寝る
とっくんのこのアホ寝ポーズみると安心するわ〜
g19jj.png
ニックネーム ゴンママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする