2016年01月28日

きらりん血液検査で…

食欲もあるし元気がないわけではないけど〜
なんとなく大人しいきらりん。
私の膝の上で寝ているといつもほんわか暖かいのですが
今日はほんわか暖かから徐々に熱のあるような暖かさになり
気になって熱を計ったら39度7分(;゚Д゚)!
16時からの診察時間を待ち病院へ〜。
病院でもう一度熱計っても熱変わらずで・・・
持病の甲状腺の血液検査もそろそろする時期なので
それも兼ねて血液検査をしてもらうと驚く程肝臓の数値が異常に高く
エコーとレントゲンも撮ることになりました。
・・・そして検査の結果は
肝臓自体は悪くはないようなのですが胆石が見付かり
その絡みで胆嚢炎か胆管炎を併発して熱が出ているのではないかと・・・
(食べ物が原因ではないようです)
取り合えず薬で様子を見て来週また検査になりました。。。
・・・
この夜早速薬を飲ませると熱も下がり
見た目はいつものきらりんにもう戻りました。
(あぁ・・・血液検査早めにして良かったぁ・・・)
甲状腺の検査は外注に出すので結果は後日。

★本日の病院代:診察料500円、血液検査9500円、甲状腺検査7500円
レントゲン4300円、エコー検査2000円、薬2188円、税2079円
合計28067円
近所その@病院はカードが使えないのでこんな時はキツイわ〜(´0`;)

28kir.png
今日はご飯もペロリと食べて元気復活。ってかなるは
殆ど動かずブクブク太った寝ブタちゃんなので
イマイチ体調の変化がわかりましぇ〜ん゚(゚´Д`゚)゚

ニックネーム ゴンママ at 00:00| 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月27日

JJ会旅行

年に3回程の同級生JJ会の旅行。
今月の旅行は欠席とお断りしていたのですが・・・
もし私がもう大丈夫ならと誘ってくれて・・・行ってきました。
旅行先は群馬県の四万温泉。
26hsim.png
・・・
持ち込みの日本酒&ワインを飲みきって
おばちゃんたち大酔っぱらいで歌舞伎パック付けて大盛り上がり〜。
26hsims.png
17歳に戻って大はしゃぎした一泊二日の旅、
笑って笑って笑った旅でした〜♪みんなお疲れ〜。
運転手さん〜
往復の運転又家まで送り届けていただきありがと〜♪
やっぱり行ってよかったよ〜。。。
・・・
因みにアタクシ1泊2日で2キロ肥えて帰ってきましたΣ(○>Д<ノ)ノヤバイ。


*****
留守中のわん達( ..)φ
なるがちょっと具合が悪いのか朝ごはんは食べず、夕飯は食べる。
で、ハウスにずっと引き篭っていたようです。
ゆーちゃんお散歩で少し歩かせたとかで↓↓↓
たまにはね〜お外でテクテクいいよね〜(*´∀`*)ノ
k.png

ニックネーム ゴンママ at 00:00| お出かけ&温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月23日

素敵なカバー

あすみさまがごんのカバーを作ってくれましたo(^▽^)o
ちこのと同じチュールと布地の2重仕立で作ってありごんのはブルー♪
「Gonta」と一針一針刺繍してくれてます(^^♪
23sg.png
色んな噛み噛みを買いましたが我が家のわんこが好きな噛み噛みは
↑↑↑の「フルーツボーン」ってことが分かり
直ぐになくなるので一気に大きいサイズを10本購入。
これでどれぐらい持つんだろう(・ω・ )?


ニックネーム ゴンママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月18日

雪・memo

本当に雪降る?積もるの?なんて思っていたら
天気予報大当たりで朝起きたら雪
7時ぐらいには雨に変わり・・・
我が家の方はお昼過ぎには殆ど雪がなくなりましたε-(´∀`*)ホッ
・・・
(↓↓↓写真はAM8時)
yk18.png
あまりにもみんなヒーターの前にかぶりつきなので
危ないので柵をしました〜。
因みにエアコンの暖房入ってます。
「ちょっとちみたち〜!
わんこのくせに寒がりすぎじゃないですか〜」

*****
引きこもり中に( ..)φmemo
今回ごんの治療で毎日病院へ行ってた時の先生との会話で・・・
歯石の付きやすい子はそれが元で病気になりやすいので
年に1回歯石取りをした方が良いと言っていました。
それと高齢犬になったら
年に2回健康診断をした方がいいとも言っていました。
2回ともみっちり項目の多い健康診断をしなくてもいいので
1回は春の健康診断のキャンペーンを利用して
みっちりと項目多めの健康診断をやって
秋にもう1度標準内の健康診断をやっていくといいかもですね〜と。
ごんも年に1回の健康診断とあとは爪きりの時に
体のチェックや聴診器で心臓、目等‥診てもらってはいましたが・・・
元気だったのでスルーしてしまい・・・
秋にも健康診断をやっておけばよかったと反省。。。
ニックネーム ゴンママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月17日

楽しかったかな〜♪

朝のお散歩終了後〜・・・我が家の若い子組で一番お外が好きで
よく歩くとっくんとおてん子ちゃんを連れて
(´(ェ)`)と3人で江ノ島へ〜車(セダン)
・・・
エスカを使わず島の上まで上がり裏の岩屋まで元気よく犬(足)
17eno.png
・・・
帰りはぽんぽん船に乗って江ノ島の入り口まで船
17enoa.png
↑↑↑写真は1枚頼んで撮ってもらって
後2枚はカメラ置き場にカメラを置いてパシャ✩
・・・
このところずっとちょい散歩ばかりだったから
今日は沢山歩けて楽しかったかな〜♪・:..:*・♪
良かったね〜(ゝ。∂)
・・・
そしてぬくぬく暖かいお家が好きでお散歩に行きたがらないまちおくん。
お外に行きたがらないくせに置いてきぼりにされたら
少々寂しそうでした〜▼´;ω;`▼トホ…
次は連れて行ってもらおうね〜(ゝ。∂)/
ニックネーム ゴンママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月14日

甘えん坊さん♪

ごんに付きっきり口に出る言葉もごんのことばかりだった約2週間。
他の子達も状況をわかってくれてずっと我慢してくれてましたが
・・・葬儀が終わた次の日かららい、きら、とあの3わんこが
今まで以上にベッタリ〜。
きらりんととっくんはまぁいつもの事ですが
抱っこが嫌いならいまでも抱っこをせがみ
抱っこするとそのまま寝たのにはびっくり
甘えたかったのもあるんだろうけど
姉妹のちこ、お父さんのごんが旅立って寂しくなったのかな〜
(;>_<;)だよね〜。。。

・・・
今日の写真。
1g.png
・・・
因みにまちおはわん部屋で1人ハウスで▼ーェー▼゜zzz…でした。
(あすみさまにまちの写真も名前も出てこないと言われたので(;^_^A
追加_〆(゚▽゚*)カキコしました〜)

みんな愛しい子たちですハートたち(複数ハート)

ニックネーム ゴンママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月13日

ごんの旅立ち。そして色々

(´(ェ)`)が時間までに間に合うかやきもきしましたが
家を出る10分前に帰ってきて・・・
昨日ごん太をお空へとお見送りしてきました。
・・・
7日の日の夜ごんが目を瞑ってから昨日のお見送りの日まで
沢山沢山お話をし撫で撫でし肉球もみもみしてチュもして
いっぱいいっぱい触りまくった7日間。
寒い時期なのに氷付けにしてしまって可哀想だったけど
最後の最後まで可愛くってかっこいいごん太のままで
お父さんとお母さんにお見送りの時間を沢山くれてありがとう。
まだまだ家に居て欲しかったけどこれ以上は無理は言えないね。
お空に行ったらちこやぶんちゃん、お友達さんたちに宜しくね。
16年と9ヶ月沢山の思い出を本当にありがとう〜ごん太♪♪♪。。。。。
・・・
後になりましたがm(_ _)m
まだ新年明けて13日だと言うのに
元旦にロトちゃん(12歳半)、7日にごん太(16歳9ヶ月)、
9日プルさん(17歳3ヶ月)、同じ日に友達のダックスのレオ君(12歳)
11日お会いしたとこはなかったけどププちゃん(17歳8ヶ月?)
5匹のお友達ちゃん達がお空に旅立ちました(´;ω;`)
みんな〜お空で仲良くオフ会楽しんでね〜。
心よりご冥福をお祈りいたします。。。

・・・
ごん太のお骨ですが、びっちりミリ単位で綺麗に並べてくれて
標本のようでみんなでびっくりしました!
(お骨を拾ってくれる方でも違うだろうけど
ちこの時も綺麗に並べてくれていましたがこれほどではありませんでした)
ごんの骨はしっかりしていて・・・残り少ない歯も爪も尻尾の先まで
綺麗に残ってました。驚いたのはお顔の骨。骨になってもごんそのもの!
骨だけでもごんを探し当てられそうなほどでした〜。
(変な話をしてすみません)
因みに長生きする子は骨がしっかりしているそうです。

・・・
葬儀全て終わったのは6時半。
それからそんちゃんちへ寄って昨日お泊まりに行ったきらりんを拾って
そのまま家で精進落としをして。と思ったら・・・
れっちゃんとそんちゃんちでお留守番していたきらりんが
なんとテーブルの上に乗っておやつを盗み食い(°д°)
(椅子はちゃんとテーブルの下に入れておいたらしいのですが
背もたれの少しの隙間から上にあがったようだと)
わんこのおやつと後食べたら大変な人間のおやつ「トッポ」!小袋1袋
(何本入ってるのか?3~5本ぐらい?)
(トッポ=ポッキーの逆バージョン、中にチョコが入ってる物)
もう〜〜!こんな日に久々にやってくれました(  ̄っ ̄)ムゥ
(れっちゃんは椅子の上にも上がれないので多分大丈夫かと)
なもんで私達は家前で降ろしてもらって
(´(ェ)`)ときらりんはそのまま病院へ車(セダン)
近所その@病院からごんにお花を頂いたので
後日落ち着いたらお礼に伺おうと思っていたのに
まさか葬儀の帰りに病院へ行くことになるとは(*´д`;)…
そして点滴をしてお薬をもらって帰宅。
(大丈夫だと思うのですが3日間程様子見)
で、このチームは終了ですが・・・
家前で降ろしてもらった私たちの方は・・・
リビングに入ると( ̄□ ̄;)ゲッ!
留守中に皆様から頂いたお花をいたずらされないよう
柵をして出かけたのですが・・・
何とおバカちゃんがその柵の中でいただいたお花をふみふみして
「アッ!お母さん〜出してくだしゃ〜い」ってやっているのです
Σ( ゚∀)もう〜〜〜何してるの〜〜〜〜バッド(下向き矢印)
(想像するにソファーの肘掛の高さまでお花があったので
その上に乗れるんじゃないかと多分飛び乗って
柵の中に落ちたんだと思われます)全くおバカだわ〜。
床はひっくりがえったお花のお水でビチョビチョになってるし
可哀想にお花は数本折れてるし〜。
まぁ怪我がなくて良かったけど〜(´・_・`)
そんなこんなで帰って直ぐに精進落としなど出来ず
ごんのお骨もテーブルの上に置いたまま掃除となりました〜。
ごん〜中々落ち着かせて上げられなくてほんとごめんm(_ _)m
・・・
kiM.png

・・・
そして今日の朝、初七日の日、ごんの祭壇を作ってあげました。
これでやっと落ちつけたかな〜。
ki3.png
らいもゆーちゃんと一緒でハウスの扉を開けておいても
寝る前のおやつをあげて扉を閉めないと
仮眠程度でぐっすりとは寝てくれません(´・_・`)
因みに他の子はリビングでゴ〜ロゴロ。
若い子がいてもおもちゃで遊ぶのはほんの数分。
デコボコファミリーの全盛期の時はおもちゃを出すと
「引っ張りっこしようぜぃ」「追いかけっこしようぜぃ」って言う子や
「ボール投げて〜」だの「噛み噛み持ってて」だの手がいくつあっても
足りないぐらいだったのに〜・・・
あぁぁぁあの頃が懐かしいぃ〜〜(´;ω;`)

・・・
最後になり申し訳ありません。
ごん太の事を心配してくださった皆様に感謝します。
そしてごん太に沢山のお花を頂きありがとうございます。
ごんのお陰で沢山のお友達さんと出会えて幸せです。
これからもデコボコファミリーをどうぞよろしくお願いします。
本当にありがとうございましたm(_ _)m
・・・暖かかったこの冬も昨日から急に寒さが厳しくなり
体調を崩さぬよう皆様ご自愛ください。。。
ニックネーム ゴンママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月11日

成人式

・・・ごんはあすみさまが幼稚園の時に
そんちゃんと私と3人でペットショップを何件か回り、
最後に寄った小さなペットショップで生後2か月のごんと
目と目が合い顔(メロメロ)我が家の家族になりました♪
それからあすみさまは幼稚園から帰るとしょっちゅう
うちに来てごんと遊んでくれて〜・・・
そのあすみさまが今日成人式を迎えました♪
見た目はまだ中学生?それは言い過ぎか??高校生でも全然通る程の
幼い新成人ですが(笑)晴れ着を着た今日の明日実様は
少しだけ大人っぽく見えました〜(^^;ホントか?
・・・
成人式が始まる前にそんちゃんち一家勢ぞろいで
ごんにお別れに来てくれてくれました。
そしてごんを囲んで
わんたち全員と(もちろんちこも(^_-)-☆)人間とでカメラ
ごんは起きてはくれませんでしたが
成人になったあすみ様に形のあるときに抱っこされて
みんなでごんの最後のお写真が撮れてよかったですぅ〜。
やっぱりごんは旅立つ日を考えてくれたんだな〜って
改めて思いました。。。ありがとね〜。。。

・・・
↓↓↓あすみ様の着てる着物は私からそんちゃん、
そして何も文句も言わずあすみへと(´∀`*)
(可愛く黄緑の半衿を買って持たせたのですが
着付けの方が何方かの半衿と間違えたようで
濃紫の半衿になってしまったのがちょっと残念。
うちが用意した黄緑の半衿になった方は着物に似合ったのかしら???)
yd.png
改めて〜♪あすみ。ゆきな。新成人おめでとうございますグッド(上向き矢印)
・・・
今日とっくんはあすみが来ると何故かあすみにくっ付きまくって
「ねぇねぇ本当にあすみちゃん?」って言ってるかのように
何度も顔を見上げてました〜(。-∀-)
edd.png


・・・
ごんがこんな時だけど今日は久し振りに嬉しく楽しい一日を過ごせました。。。
けれど夜時間が経つにつれ一緒に寝られるのも今夜が最後か〜と思うと
やっぱり胸が痛くなり辛くなります。
でもごんがこんなに私たちのことを思っていてくれたので
明日ちゃんと虹の橋まで旅立てるようにしっかりお見送りしてきます。。。
ニックネーム ゴンママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月10日

お見送りまでの時間

ごん太の葬儀(´(ェ)`)の休みの日曜日にと思っていたのですが
連休中はお寺の火葬場がお休みで連休明けの12日となり
まだごんとはもう少し一緒にいられます。
時間は(´(ェ)`)が仕事なので一番遅い時間をお願いしたのですが
夏時間冬時間があるとかで冬は遅い時間でも16時半。
なので16時半からにしたのですが
お見送りの時間にギリギリ間に合うかどうか?!?
どうぞお見送りができますように(祈)
・・・
こんなにお見送りまで時間があるのは
食べたくなかったご飯から逃れ
ゆっくり私たちとお話がしたかったからなのかな〜?
それとも私があすみの成人式までは頑張らないと!って
よくごんに声をかけていたからなのかな〜???

・・・
本当は先月の26日辛くてもう限界だったんだよね。
でも頑張って、頑張って
私達に12日間看病をさせてくれて腕の中で看取らせてくれてm(_)m
これもちこが突然行ってしまった時のお父さんとお母さんの嘆きを
ごんはずっと見ていたから?!きっとそうだよね〜。
ごん〜。最後の最後まで本当にありがとね〜。。。

・・・
ごんが起きなくなってから今日で3日目。
(今日はなんだかちょっと
笑まで浮かべて優しいお顔でお昼寝してる感じです)
お父さんもお母さんもごんの姿がまだ直ぐ側にいるから???
最初の子だから特に思い出もあるし凄く悲しいはずなんだけど
何故か今は普通にしてられるの〜。
ごめん〜ごん、怒らないでね。
ごんは寝てるけど他の子もいつもと変わらないし
ごんが具合が悪くなる前の普段の生活に戻ったって感じがしてる。
お母さんたちって薄情?!おかしいよね〜。
大好きな大好きなごんが旅立ったのに〜・・・。
・・・
お友達さんたちや病院の先生までありがたいことに
またお父さんのことを大丈夫かと心配してもらっているけど
お父さんなんて今日釣に行ってくるって(°д°)
もうびっくりポン!!お母さん耳を疑ったよ。
でもね〜海でぼーっと釣りをしたいのかなって
鬼嫁のお母さんは何も言わず送り出したよ(ゝ。∂)

・・・
夜はね〜お父さんとごんとの思い出話♪
あっ。側にいるから聞いてるかぁ(^_^;)
デコボコファミリーのリーダーのごん太は
車に乗るのが好きで全く酔わなかったから
小さい時から助手席に座って運転手のお父さんが違反運転をしないか
居眠りをしないか監視してくれて、、、
田舎にも何回行ったんだろうねぇ?最低でも30回は行ったかな〜。
各地旅行にも沢山行って走行距離にしたら
地球1周4万キロとして2周は回ったかな〜。
こんなあっちこっち車(セダン)行ったヨーキーって珍しんじゃない?!
新幹線&長距離バスでお父さんと二人で田舎にも行ったよね。
お父さんのお婆ちゃんのお葬式にも参列して
お寺さんでちゃんとお座布団に座らせてもらってお経が終わるまで
おとなしくしていてお坊さんにもみんなにも凄く褒められたね〜。
お母さんちょっと鼻が高かったよ(´∀`*)
追いかけっこが好きでおもちゃを咥えて
「遊ぼうぜぃ」ってよく誘ってきたね〜。
ゆーちゃんが我が家に来た時はゆーちゃんに側に来られるのが嫌で
逃げ回っていたよね〜
それなのにあっという間に赤ちゃんができて(笑)
我が家の大家族の始まり〜(´∀`*)
・・・
うふっ。ごん〜色々あったね〜(ゝ。∂)/。。。

・・・
今日はお寺に持って行く遺影を選んだよ。
沢山の写真を見てまた想い出に浸り中々写真が選べなかった〜。
可愛いごんが良いかな?それとも凛々しいごんがいいかな?ってね。
・・・やっと決めたのが去年のGWに天橋立に行った時の
凛々しくポーズを決めているこの写真にしたよ。これでいいよね♪
16歳のおじいちゃん犬でもかっこ良かったよんGood
10kk.png

独り言〜思いつくまま書いてたらこんなに長々φ(@_@;)してた。。。
ニックネーム ゴンママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月09日

ご報告

一昨日の7日夜、
ごん太16歳と約9ヶ月、天寿を全うしました。

眼も殆ど見えず耳も遠くなっていましたが
それでも先月の中頃まではまだまだ元気で
日課になりつつあった・・・
ゆーちゃんの寝ている前をうろうろして怒られ
明後日の方向を向いて犬(怒)「誰だ!俺様に怒った奴は!」と
ワンワン怒り返していたごん太。
クリスマスイブイブぐらいから少しいつもと違うな?
いつも以上に寝る時間が多くなってきたな〜って・・・
でもお年がお年だから体調がイマイチの時もあるよね〜。
なんて思っていたら
26日の夜、ご飯を食べなくなり(朝は食べておやつも食べる)
時間が経つにつれ全身脱力状態・・・
次の日朝一で病院で検査してもらうと
BUN計測マックスの140、CREは4,0、IPは15,0等‥
腎不全と言われ毒がもう全身に廻っている状態だと。
そして・・・実はこの時余命1週間と言われました。
でも・・・ちょっと前までは元気だったので(16歳のわりには)
絶対にまた復活してくれと信じていました。
が・・・余命から12日目、まだこの日も大丈夫!
まだまだ看病できると思っていたのに
遅い夕飯をあげよと思ったらごんの限界が来たようで
夜9時50分(´(ェ)`)の腕の中で静かに逝ってしまいました。
こうなる前までは17歳のお誕生日を迎えられると思っていたのに
突然こんなことになるなんて(涙)

ごん太と出会い、デコボコファミリーが誕生し
大家族になり毎日笑ったり怒ったり〜。
子供のいない私たち夫婦に沢山の幸せを運んでくれました。
そして沢山の素敵なわん友さんと知り合え
本当にごんには感謝の気持ちでいっぱいです。
ごん〜、沢山沢山ありがとね〜。
・・・
ごん太と遊んでくれたお友達の皆様、
本当にありがとうございましたm(_ _)m


ちこの時のように最後にファミリー全員でカメラ
9higl.png
・・・
年末ごんが病気に伏せてから年始まで
24時間ずっと家族みんなで一緒に居られて本当に良かった。。。
ニックネーム ゴンママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月06日

頑張るぞ〜

今日のごんはほんの少しだけ流動食を食べてくれたのですが〜・・・
体重は減る一方たらーっ(汗)2キロ切ってしまいました。
食べれそうな物全てトロトロになるまで練ったり擦ったりして
シリンジで食べさせているのですが
口に入れても飲み込みまでに時間が掛かり
10ccのシリンジ1本食べさすのもやっと。
*チューブの栄養補給は上顎につけると自然になくなり
水素水は結構飲んでくれてます。
(飲ませている水素水は「甦り水」という犬用高濃度水素水。
人間用と違うのはミネラルがゼロ。)
ステロイドは一昨日、昨日と2回注射しましたが
あまり効果がないので3回目はやらないことにしました。
・・・
で、注文していた望みの綱の腎疾患用
犬用消化態経腸栄養食が今日届き早速食べさせてみたら
嫌がる気配なく少しずつですが食べてくれましたε-(´∀`*)ホッ
k5h.png
みんな〜お願いぐれないでね〜。。。
そうそうおバカちゃん兄弟も
最近マーキングもしないでとてもいい子でいてくれて助かります。。。

・・・
ごんの看病を付きっきりでやってくれてた(´(ェ)`)の
長〜いお休みも今日で終わり。
明日から私にバトンタッチ。
短いけど引きつけを起こしたり寝てるかと思ったら急に起きてて
立てないのにヨロヨロ&転げたりで目が離せませんが
とにかくごんには一日でも長生きして欲しいので頑張りますGood

( ..)φメモ
今日は病院が休診なのに休日料金無しで点滴注射をしてくれました。
ニックネーム ゴンママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月04日

新たな薬

ごん太、食欲全くなし。体重は・・・
増えるどころか毎日少しずつバッド(下向き矢印)
そして先生・・・今やっている点滴注射にステロイド&抗生剤注射
やってみる方法もあると・・・
でもこれにはちょっとリスクがあるので〜・・・悩むところなんですがと・・・
考えた末注射お願いしてやってもらいました。
3回ほどやってこれでも食欲が出なければ
リスクもあるので中止になります。
お願い!どうぞ食欲が出ますように。。。
★本日の病院代:再診料500円、点滴1500円、税160円、合計2160円

・・・
4higk.png
とっくんが大人しい子で良かったわ〜ε-(´∀`*)ホッ
ニックネーム ゴンママ at 00:00| 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月03日

きらりんのお迎え

大晦日にれっちゃんちにお泊まりに行った
きらりんを迎えに行ってきました。
が・・・
そんちゃんに甘えたい放題くっつきたい放題、
大好きなナデナデもしてもらいたい放題、
外では枯葉の上を遊びたい放題好き勝手にさせてもらっていたとかで
(我が家ではあまり汚くなるようなところへは歩かせない行かせない(^_^;))
迎えに行った最初だけ喜んで来てくれたけど
そのあとは私の側には来ないで↓↓↓
kr.png
・・・この後枯葉の上でハイテンションで遊んでた話をしたら
((°(ェ)°))エッ!!
そしてきらりん即お風呂となりました〜(。-∀-)。。。

・・・
↓↓↓こちらは1便のお散歩が終わり2便待ちのとっくんなのですが・・・
(とっくんは1便も2便もお散歩に行きます)
1便さんのお散歩が終わりわん達を部屋に入れて
(´(ェ)`)とっくんを玄関で待たせていることをすっかり忘れて
私と話し込み・・・2便のお散歩出発まで寒い玄関で
何も言わず黙ってじっと待っていました(;・∀・)
ggkr.png
↑↑↑ふらふら・・・ふらふら・・・
それでもチッチの時は起き上がってやっています。。。
・・・
今日も点滴注射をやってきましたが・・・相変わらず。。。

ニックネーム ゴンママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月02日

一般参賀

迷いに迷って…ごんは大丈夫!
絶対に大丈夫だから行ってきなよと(´(ェ)`)が言ってくれて・・・
ごんがこんな時ですが私は友達と前から予定していた・・・
2hiC.png
・・・
そして東京湾サンセットクルーズ船
2hiteB.png
明日からごんのお世話をしっかりさせてもらうからね〜
みんなで頑張ろうね(ゝ。∂)
( ..)φ
今日のごんの体調は殆ど変化なし。
体重も昨日と同じ2,06
★本日の病院代*1月2日、3日は先生の休日出勤になるとかで1000円UP。
全然お安いもんです。
近所そのAの有名な病院だったら時間外はこの何倍も取られます。
ってか休日出勤などなく通院もさせず絶対に即入院だったと思います。
(設備は大学病院並みですが)
再診500円、点滴注射1500円、休出1000円、税240円
合計3240円
ニックネーム ゴンママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月01日

2016年元旦

鏡餅あけましておめでとうございます。
今年はいつになく暖かい新年を迎え
わんたちも元旦の朝からルンルンでお散歩へいきました犬(足)
・・・
ごんだけは元旦の朝から病院で点滴注射。(先生に感謝)
今日のごんはまだ相変わらず小康状態。
お水は飲んでいるもののまだ少し脱水状態。
昨日から歯ぎしりのような行為、
口をパクパクと時々するようになりました。
流動食も少ししか食べてくれず体重は2,06。
何とかして体重を増やさないとと色々と頑張っているのですが
気持ちが悪いのか食べてくれず(;>_<;)
救いは吐かないことと心臓が大丈夫なこと!
頑張ってこの状態を乗り切ってくれれば
もう一度数日前の元気なごんに戻ってくれるとは思うのですが・・・
頑張れ〜ごん太exclamation
・・・
病院の帰りにごんと一緒に
病院から家の中間にある直ぐ近所の神社に初詣♪
1gnta.png

もうイッチョ。
大晦日の日にそんちゃんちへお泊まりに行ったきらりんは
まるでそんちゃんちの子のように過ごしているらしいです▼*・エ・*▼/

・・・
★本日の病院代:再診、点滴注射 、税 合計2160円
ニックネーム ゴンママ at 00:00| 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする