2016年02月28日

今日も病院・ゆず&きら

木曜日から連日4日間病院通い(´・_・`)
今日はゆーちゃんの22回目の鍼灸治療に
きらりんの甲状腺の検査。
・・・
ゆーちゃんは点滴が効いたのかうんPはもう正常になり
今日は鍼灸治療で足、腰、首の他
食欲増進のツボ&お腹の調子を整えるツボにレーザーをしてもらいました。
(本当は食欲やお腹のツボにも
鍼をしたかったようですがゆずが嫌がりレーザーにしたそうです)
その効果か点滴の効果かはわかりませんが
ご飯も何とか2食(DBFの缶詰普通食ですが)
残さず食べるようになり、腎臓食のフードをおやつにあげてみると
それも結構食べてくれましたましたヾ(*´∀`*)ノ
・11日の初めての点滴で暴れてから?足腰がまた辛そうでしたが
今日の鍼灸治療で楽になったのが見て分かるほど調子が良さそうです♪
・・・
きらりんは甲状腺の薬を2回飲むようになりその
経過を見る為また血液検査。
その結果は肝臓の数値が前より悪くなりその原因が
甲状腺の薬の影響か?胆石があるのでその影響か?
それとも肝臓が悪くなっているか?
甲状腺の数値はそれほど悪くないので
薬の服用を最初の1週間は1日1回で
次の週は1日半分にしてその後また検査することになりました。
(きらりんは至って元気です)
★本日の病院代:ゆず・再診料540円、鍼、灸、レーザー4320円、
計4860円。
きらりん・再診料500円、検査4500円、薬3412円
税672円、計9084円 2匹合計13944円。
・・・
kwek.png

***
今日は34回目の結婚記念日。
またいつもの酒蔵の創作料理屋さんで( ^^)/▽▽\(^^ )
・・・昼間と違って夜の敷地内の雰囲気はがらりと変わってGood♪
kkk.png

ニックネーム ゴンママ at 00:00| 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月27日

毎日病院。今日はゆず&らい

近所そのA病院で検査をしたデーターを持って
今日は掛かり付けの近所@病院へ行ってきました。
・・・
昨日のゆーちゃんの状態、近所そのA病院へ行った経緯を話し
検査結果を見せて・・・今日も念の為に点滴をやることにしました。
・・・真っ黒なPPうんPの方は昨日の点滴にいれた薬で止まり
食欲も気持ち出てきて今日はいつもよりはご飯を食べてくれました♪
らいも3回目の点滴をして・・・
腎臓食に少し飽きてきたようで
食べるペースが遅くなってきましたが完食。
★本日の病院代:再診料500円×2、点滴1500円×2、税320円
合計4320円
((φ(・д・。)今日の体重3,18(洋服込)
1週間前3,26、2週間前は3,52(洋服込)
・・・
このところ毎日ゆーちゃんの事ばかりですが〜・・・
yyz.png
↑↑↑腎臓食は3分の1程しか食べなかったけど
まだ食べたそうにしていたのでDBF普通食の缶詰に
リンを取り除くレンジアレンを入れて食べさせるとペロッと食べてくてました〜
ヾ(*´∀`*)ノウレシイ〜♪゜・*:.。. .。.:*・♪
どうぞ明日もご飯を食べてくれますよう(^人^)
ニックネーム ゴンママ at 00:00| 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月26日

真っ黒うんPで・・・

ゆーちゃん今日の夜から真っ黒なPPうんPをしだし・・・
(下痢止めのお薬は何をやっても飲んでくれず
無理やり飲ませると吐き出したので止めてました)
今朝も何度もトイレに通い真っ黒PPうんP(;>_<;)
昨日の夕飯は1食分弱程は食べたけれど今朝はまた何も食べず。
顔もぼーっとしてるような感じで…ごんの後を追ってしまうのでは
ないかと心配で心配で・・・
掛かり付けの病院の休診が終わる明日まで
このまま様子を見てるだけなんて怖くて出来ず
先日11日の血液検査表&うんPを持って
近所そのAの動物医療センターで診察してもらうことにしました。
・・・
ゆずの病状を話し・・・念入りに体の触診、口の臭い等など診てくれて・・・
取り合えず今の症状を抑えるだけにするか
それともここでもう一度血液検査、超音波エコーの検査をして
ここで治療していくか、検査をしてそのデーターを渡すので
掛かり付けの病院で治療するかという話になり・・・
(ここの病院の超音波診断装置はこの界隈の動物病院では1番らしい)
で、この病院で検査をお願いし
今回はその結果からの処置をしてもらって明日掛かり付けの
近所その@病院で治療をしてもらう方向でお願いしました。
・・・
11日の血液検査の結果&ゆずの今の症状から
怪しい項目をピックアップして血液検査をしてくれて
エコーも断面的にも診てくれましたが腫瘍もなく綺麗〜。
腎臓以外に特に異常無し。15歳で腎臓以外に悪いところがないのは
ある意味凄いですよ〜と・・・
そしてこの病院でも心臓の音が綺麗ですね〜って(^^v
で、大腸炎は起こしているのでそれを抑える薬や
何やらを点滴してもらって帰ってきました。
・・・いや〜掛かり付けの先生を信じてないわけじゃないけど
大きな病院で検査をしてもらうとやっぱり安心するわ〜。。。
あぁぁぁそれにしても2食として同じご飯を食べてくれない
ゆーちゃんのご飯に悩む〜。゚(゚´Д`゚)゚

★本日の病院代:診察料1150円、便検査960円、採血料1000円
血液検査1910円、血液検査1項目390円、腹エコー(1臓器)1910円
注射等‥数種類、 合計14670円

待合室で順番待ちのゆーちゃん。
kyr.png

・・・
昨日夕方わん友さんがブログを見て食欲がないゆーちゃんに
↓↓↓(ピンクの袋の方)このフードはどうかと教えてくれて
速攻フードが売っているお店を探し連絡すると
閉店10分前だったけれどお店を閉めずに待っていてくれると言うので
(´(ェ)`)鎌倉まできらりんととあを連れて速攻買いに走りました車(セダン)
(この鎌倉のお店は昔うちが買っていたフード屋さん「ペトン」)
往復50分程で帰ってきて
早速ゆーちゃんに上げたのですが犬(怒)イラナイ
はぁぁぁバッド(下向き矢印)これもダメかぁ(;>_<;)
・・・我が家の冷蔵庫にはちょっと開けては食べないフード(缶詰)
等などでいっぱいですぅ〜金額にしてもかなりの額(´∩`。)
kyyo.png
とっくんの噛み噛みが欲しいきらりん。
他の噛み噛みじはお気に召さないようです(^。^;)
・・・この後とっくんが噛み噛みを離したすきに
猛ダッシュで奪い取りに行ったきらりんなのでありました〜。。。

ニックネーム ゴンママ at 00:00| 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月25日

ゆず3回目の点滴

あんなに食いしん坊だったのに腎臓が悪いと分かったとたん
食欲ダウンのゆーちゃん(´;ω;`)
何をあげても今までの1日の食事の半分の量をやっとこさ食べる程度。
おやつも嫌々食べたり全く食べなかったり、体重は減る一方。
そして今日はまたうんPも緩くなり・・・
・・・
今日は1週間に1回の点滴の日だったので病院へ行くと(゚д゚)!
24日〜26日まで休診の張り紙!
看護婦さんがいたので病院へ入っていくと
この前お知らせしたと思うんですけど〜・・・と。
そしてゆーちゃんの手帳にも休診と書いておきましたが〜・・・と。
全く見もせず聞いたことも忘れてしまった飼い主゚(゚´Д`゚)゚コマッタモンダ
でもってゆーちゃんのうんPも緩いし
点滴だけはしてほしいと頼んでみると先生へ連絡してくれて・・・
下痢の方はこの前もらった薬が残っていたので
取り合えずその薬を飲んで土曜日に診察となり
点滴は看護婦さんがやってくれました。
らいは取り合えず元気なので27日の土曜日に点滴を
してもらうことにしました。
★本日の病院代:再診料500円、点滴1500円、
きらの薬4日分932円、税234円、合計3166円
・・・
asyo.png
ニックネーム ゴンママ at 00:00| 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月24日

ごん太四十九日

ごんに会いたいな〜。
夢でもいいから会いたいな〜。
お空で楽しんでるのかあの日から1度も姿を見せてくれないよね〜。
だからね、ごんに会いたいときはアルバムやビデオを観てるの〜。
ごんのビデオを観るとね不思議と必ず笑顔になれるんだよ(´∀`*)
・・・16年と8ヶ月、色々あったけど楽しかったね♪
ほんとごんには幸せをもらったよぉ〜
ありがとね〜ごん太♪
・・・
ちこやんと一緒の棚では狭いから
お父さんが新しく棚を作ってくれたよ。
この場所だったらみんなのことを見渡せるでしょ〜(ゝ。∂)
g4.png
・・・
ごん〜。お願いがあるの・・・
あんなに食いしん坊だったゆーちゃんがご飯もおやつも食べてくれないの
どうかゆーちゃんにご飯を食べるように
お空からパワーを送ってくれないかな〜おねがいしま〜すm(_ _)m
yyz.png
↑↑↑元気になるのは(´(ェ)`)が帰ってくる時だけ〜゚(゚´Д`゚)゚

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
後になってしまったけどm(_ _)m
今日はMMさんちのランちゃんの18歳のバースデー誕生日Clap
ごんも目指せ「ランちゃん」だったんだけど残念バッド(下向き矢印)
るんるん「食欲もりもりのランちゃんるんるん
みんなの分まで頑張って長生きしてね黒ハート
みんなで応援してま〜す犬(笑)Good

ニックネーム ゴンママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月23日

河津桜

平日に(´(ェ)`)がお休み〜丁度伊豆の河津桜が見頃のようなので
去年に続き今年も行ってきました〜。
今回の選抜さんはなるて親子。
・・・
行きは箱根山から三島を抜けて中伊豆へ車(セダン)
g無題.png
去年より菜の花が少なかったような〜。
・・・
海岸線へ出て→伊東にある温泉「伊豆高原のゆ」へ。
わん連れなのでゆっくりは入れませんでしたが
平日で2,3人ほどしか入ってなくのんびり浸かってこれました♪
・・・ランチは温泉の隣にあるお店で一人乾杯( ^^)/▽
g23.png
ビールもお魚もGood♪good♪
↑↑↑真ん中の漬け丼。溢れるぐらいのこの量で2200円ヾ(*´∀`*)ノ
安くてびっくりぽん♪
わんたちを待たせているのでちゃっちゃと食べて飲んで〜
・・・
いつもなら伊豆スカイラインを通らず(少し遠回り。料金が高いので)
海岸線を通って帰ってくるのですが
今月28日まで車両関係なく全線200円だと言うので
スカイラインを通って帰ってきました。
g23d.png
(普通車(980円)・マイクロバス(2450円)・大型車(3970円)が
200円!超お得!いつもこの金額で通してくれればいいのに)
・・・
少しガスっていましたが景色最高♪
g23dk.png
(´(ェ)`)が走ればめちゃんこ楽しそうにダッシュ♪・・・(;´д`)トホホ…。。。
ニックネーム ゴンママ at 00:00| わん達とお出かけ&帰省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月20日

食事に困ってます

ゆーちゃん下痢止めの注射をしたから?お薬を止めたから?
緩々うんPは病院へ行った日からピタリと正常に戻りましたε-(´∀`*)ホッ
ですがあんなに楽しみにしていたご飯はガツガツとは食べなくなり
だらだらと食べて少し残したりもしています。
しかも手で食べさせないと食べてくれなくなりましたバッド(下向き矢印)
(ご飯は腎臓食は全く食べないので普通のご飯に
レンジアレンをかけて腎臓をサポート。
フードは色々メーカーを変え品を変えで・・・
手作りもありであの手この手で食べさせています)
足腰の方も鍼灸治療で大分良くなっていたのに
先週の1回目の点滴の時に暴れてから足?腰?が痛いのか
動きが弱々しくて(;>_<;)お散歩へ行く時は以前と変わらず
元気なのですが〜(抱っこしてお外へ行くだけでもOK。満足してるようです)
・・・
らいの方は全手をやくこともなく今まで通りご飯タイムも大騒ぎして
喜んで腎臓食をがついて食べてくれてます♪
ゆーちゃんも数値的にはらいと殆ど変わらないのに
足腰が痛いからなのか重病犬のよう〜・・・゚(゚´Д`゚)゚

きらりんは薬を1日2回に戻したら元気元気Good
あと他の子もみんなGood

↓↓↓只今(´(ェ)`)がゆーちゃんの手作りご飯を料理中〜♪
20y.png
ニックネーム ゴンママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月18日

ゆず&らい2回目の点滴

ゆーちゃん今朝とうとううんPPーP。
ご飯も全然食べてくれず、うんPを持って朝病院。
・・・
話しにくかったけど〜、
鍼灸の先生から処方された薬のこと等々をはなし・・・
(処方された薬は点滴の様子を見てから出す予定だったらしい)
で、うんPの検査の結果も悪い菌もそんなにないし、
飲んでた薬は(コバルジン)時々お腹が緩くなったりする子がいるとかで
暫くコバルミンは飲ませないで様子見となりました。
・・・
そして今日は下痢止めのお注射と腎臓の点滴をして
整腸剤、大腸炎治療剤を処方されました。
✩今回も点滴をする時に少し暴れる
ゆーちゃん1週間で体重260g減で3,26キロ(;>_<;)
・・・
家に帰り何とか食べさせないとと私の酒の摘みに取っていた
焼肉屋さんの高級ステーキを少し焼いてフードに混ぜてあげると
ダラダラ食い&手で食べさせてのご飯でしたが
久々にほぼ1食分食べてくれたのでホッとしましたε-(´∀`*)ホッ
(薬も入れず肝臓食のフードではありませんが。)
・・・
yrgh.png
・・・
らいの点滴は夕方(´(ェ)`)と散歩がてらに行ってきました。
腎臓食に変えたにも関わらず体重も増えて点滴も大人しくやらせて
おまけに薬を飲んでもお腹を壊さず
らいちゃんは優秀だね♪と今回も先生に褒められました〜♪
((φ(・д・。)
★本日の病院代:ゆず再診料500円、
うんP検査1000円、下痢止め&点滴2300円、お腹の薬1086円、税390円
計5276円
らい再診料500円、点滴1500円、
きらりん、甲状腺の薬932円、税234円
計3166円、合計8442円
ニックネーム ゴンママ at 00:00| 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月17日

ゆーちゃん食欲無し

昨日の夜からうんPが少し緩くなりご飯も少ししか食べてくれない。
そして今日はご飯を全然食べてくれずうんPも緩々。
新しく届いたフードも全く口にしてくれない。゚(゚´Д`゚)゚。
…今日は病院がお休み。
明日は点滴の日なので朝一に病院へ行かねば。。。
・・・
らいの方は腎臓食も薬もペロリ。
ゆーちゃんの残したご飯も狙ってるほどですε-(´∀`*)ホッ
17yr.png


ニックネーム ゴンママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月14日

晴れ女

お天気が良くなったので
わん達は(´(ェ)`)とたっぷりお散歩▼・▽・▼♪
お散歩終了後、腎臓にはササミよりムネ肉の方が良いとかで
(´(ェ)`)ムネ肉ジャーキーを作ったようです↓↓↓
s14gei.png

*****
私は迎賓館赤坂離宮の前庭期間限定公開へ友達とツアーで行ってきました。
・・・
天気予報では今日は嵐だと言っていましたが
晴れ女の力で朝家を出るときは小雨、
集合場所までの電車や現地に行くバスに乗車している時のみ大雨で
最初の観光地に付いたときは小雨になり暫くすると雲の間から
晴れ間が見えめっちゃ良いタイミングで晴天ヾ(*´∀`*)ノ
日頃の行いが良いのか晴れ女の効果は絶大で
汗ばむぐらいの晴れで各地楽しんできました♪
・・・
雨、風があると迎賓館の公開はされないと言うことで
一番はじめに行く予定だったのをコース変更でスタートはここから↓↓↓
14gh.png
・・・
迎賓館、お天気が良いのに風があるから?
(大して風が吹いていなかったけど〜)
中々見学の許可が出ず(災厄公開中止も有りだとか)
やっと午後3時に迎賓館に入れる許可が出て↓↓↓
✩2月5〜18日まで一般公開。
公開中は朝、整理券配布で2000枚が約1時間半で終了する程
毎日激混みのようですが今日は出だしに天気が悪く
その後入場許可が出たのも遅かったのでラッキーなことに
並ぶこともなくガラガラ状態で見学ができましたヾ(*´∀`*)ノ
14geihi.png
いや〜別世界だったわ〜。。。
ニックネーム ゴンママ at 00:00| お出かけ&温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月13日

ゆーちゃんセカンドオピニオン

今日はゆーちゃんの21回目の鍼灸治療の日。
先日の血液検査の結果を一応報告すると(検査結果表持参)
薬を処方されたかと聞かれたので
点滴と食事療法で暫く様子見です。と言うと
この病気は進行が早いので早めに薬を飲ませそれ以上悪くならないよう
早めに手を打ったほうがいいと思うけど・・・
と言われて・・・
掛かり付けの病院の事もありちょっと迷いましたが
少しでも早く数値が良くなって欲しいので
ここの病院でゆーちゃの薬を処方して貰いました。
序でにらいのことも話し・・・
同じぐらいの症状なのでらいの薬も処方してもらうことにしました。
・・・
あぁぁぁ〜薬を処方してもらったのはいいけど
いつも行っている近所その@病院には
なんて報告したらよいのか(´-ω-`)コマッタ〜。
(鍼灸治療をしていることは伝えていますが・・・)
・・・
薬は2種類。
1つ目の薬は血管を広げて腎臓に掛かる負担を軽くし
血液の流れを緩やかにして腎臓の組織を崩さないようにするための薬。
(心臓などの病にも使うらしい)
もう一つは腸の中の老廃物を外に出す薬。
後は食事療法の3本立てでやって行けば大丈夫なのではと・・・
(言われたことを直ぐ忘れるので細かくmemoしちゃいました(^_^;))

今日のゆーちゃんは先日の血液検査の時に暴れたのが原因?
鍼灸治療も少し嫌がったようです。

★本日の病院代:再診料540円、鍼灸治療4320円、
薬代2匹分2種類、1904円、5432円(2週間分)
合計12196円

・・・
仕事から帰ると毎晩毎晩PCに向かい
腎臓に良いフードやサプリ、おやつ等々を検索している(´(ェ)`)
hi.png

ニックネーム ゴンママ at 00:00| 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月11日

ゆーちゃんとらい

昨日朝ごはんを食べて約3時間後に突然ゲボをしたゆーちゃん。
その後おやつも食べて普通にしていたので様子を見ていたのですが
夕ご飯を食べた後も約3時間後にゲボ。
最近お水もよく飲んでる気もするし顔もポアンとした感じがするので
今日は予定変更で朝一で病院。
・・・
来月から始まる春の健康診断キャンペーンで検査をする予定でしたが
待っていられないので今日検査をしてもらうと・・・バッド(下向き矢印)
腎臓の数値が悪かったぁ(ごんほどではありませんが)
暫く週1回の皮下点滴をして食事療法で様子を見ることになりました。
…ごんの時のように手遅れにならなくて良かったよ〜ε-(´0`*)ホッ
あともう1匹気になるのがらい。普通に元気なのですが〜…
数日前にあれ?おしっこの色が透明?!
しかも前よりよく寝ていることが多くなってきて…
今日ゆーちゃんと一緒に検査をしてもらおうか悩んだのですが
お財布の中身が少なくて…゚(゚´Д`゚)゚
明日お銭ちゃんをおろしてから検査しようと思いましたが
どうしても気になるのでやっぱり夕方らいも病院へ連れて行き
血液検査をしてもらいました。
すると嫌な予感が当たりゆーちゃんとほぼ数値が同じくらい
腎臓が悪くなっていましたバッド(下向き矢印)
で、らいも週1で皮下点滴、食事療法で様子を見ることになりました。
あぁぁぁ…やっぱり今日検査してよかったよ〜。。。
((φ(・д・。)
*ごんもゆずもらいもみんな腎臓が悪くなったので
食事がいけないのかとまた聞いてみましたが
(ごんの時も聞きました)
多少は食事もあるかもしれないけど加齢から来る方が殆どらしいです。
(ゆず15歳、らい14歳)
*特に具合が悪くなく元気があっても前より遊ばず
寝ていることが多くなったらちょっと検査をしたほうがいいかも!
年だからよく寝るようになった!と思っていると
ごんのように手遅れになってしまうかもです。
それといつもよりお水を飲む量が多くなったり
トイレがいつもよりちょっと近かったり色の薄い尿は要注意です。
・・・
きらりんに続きこれからゆーちゃんもらいもとうとう通院の始まりです。
★本日の病院代:初診500円×2、検査8000円×2、点滴1900円×2、
税832円×2 合計22464円。
・・・
そうそう年を取ると殆どの子が心臓の音に雑音がするらしいのですが
ごんを始めうちの年長さんたちはみんな心臓の音が綺麗だと
先生びっくりしていました〜(´∀`*)/

・・・
↓↓↓「病院へ行くよ」と言われ寝ずに出かけるのを待っているゆーちゃん。
ひょっとして「鍼」の病院だと勘違いしてる?!?
Yu11.png
妹に励まされトボトボとお散歩するまちおなのでありました〜。。。
ニックネーム ゴンママ at 00:00| 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月08日

ごんとちこの月命日

7日:ごんが旅立ってから1か月。
ちこの時はどうにもならないぐらい辛く悲しい日々を送っていたけど
ごんが旅立ってからの1ヶ月は淋しさはあるけれど
それより何より感謝の気持ちでいっぱい。
段々と若い子に交代して行き
それでもみんなからはリーダと認められ(ホントか(笑))
16年間大病無し。
長患いもしないで私達に少しだけど看病もさせてくれて
お別れの時間も沢山くれて上手い旅立ちをしてくれたな〜って。
看病もなしでお別れの時間も短かったらきっとまだまだ凹んでると思う
ごん、ありがとね〜(*´∀`*)

8日:ちこの11回目の月命日。
ちこのことを思うとまだまだ辛くなります。
ごんの事があってから尚更ちこには可哀想な事をしたと思います。
・・・「ちこやん〜。ごんちゃんと楽しくやってますか〜」

・・・
↓↓↓去年の1月の写真。
8gca.png
ニックネーム ゴンママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月04日

飼い主の健康診断

今日は飼い主二人の健康診断に行ってきました。
今回は受けた時期が良かったのか各検査待ち時間が殆ど無しで
すいすい検査が出来てあっと言う間に終了。
あまりにも早く終わったので健康診断で支給されたお弁当を平塚港で食べて
箱根へドライブ⇒箱根山を抜けて⇒御殿場アウトレット⇒
御殿場高原ビールにも行ってきました〜(^^♪
4high.png



ニックネーム ゴンママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月03日

節分

今回我が家には鬼さんはいません。
「福は内♪福は〜内♪」
3hioi.png
↑↑↑ゆーちゃんの隣に写っているのはなる母なのですが
何故かこの写真はちこやんに見えてしまう♪
それって私だけ〜?。。。
ニックネーム ゴンママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月02日

ゆーちゃんときらりん病院

1月31日:ゆーちゃん20回目の鍼灸治療。
今回も大人しく治療。調子良好。
鍼をやると目に見えて軽快に歩いて本当に調子がいいようです♪
・・・ちょっと調子が良すぎてご飯&お散歩の時に
ジャンプをしたりするのがちょっと困りものですが〜(;´∀`)
★本日の病院代:再診540円、鍼・レーザー・お灸 合計4860円

******
2月2日:きらりんの経過検査。
先週の血液検査で肝臓の数値が異常に高かったので
薬を飲んで5日間様子を見て今日再検査をしてきました。
・・・
肝臓の数値は大分下がったのですがまだ正常範囲には入ってなく
このまま後2週間薬を飲むことになりました。
(肝臓の薬=ウルソ。リバオール)
白血球の方は下がっていたので抗生物質(エンロクリア)は止めました。
(熱はもう下っています)
甲状腺の検査の結果は前回より少し数値が悪く
最初の頃(治療始めの頃)に近い状態になっていたので
薬を1日1回だったのを2回に戻すこしにしました。
これで3ヶ月様子を見てまた再検査。
・・・
( ..)φ玄関の花(マーガレット)を少しかじったことがあったので
それも原因で肝臓の数値が高くなったのではと気になったので
聞いてみたのですがそれでは白血球の数値は上がらないという事でした。
★本日の病院代:再診500円、血液検査代4500、薬(2週間分)2587円
税606円、合計8193円

ykK.png
ニックネーム ゴンママ at 00:00| 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする