2016年03月31日

元気が一番・一件落着

らいはもう大丈夫(・∀・)イイネ!!
ご飯もペロッと食べるしうんPも正常♪もちろんゲボもしません♪
ゆずはたまにうんPが緩くなったりしていますが
(腎臓の悪い子は緩くなったりするらしい)
食欲は物凄くあるのでこれで今回約2ヶ月の長かった
体調不良2匹ちゃんたちは一件落着ってことで♪ヾ(*´∀`*)ノ
これからは腎臓の数値が上がらないように上手く腎臓病と向き合って
穏やかにのんびりと過していって欲しいですぅ♪
・・・
今回ゆず&らいの心配をしてくれた皆さん
ご心配をありがとうございました〜♪゜・*:.。. .。.:*・♪

★29日・らいの病院代:
再診料500円、点滴(整腸剤入り)2500円、合計3240円
近所その@病院の先生、らいの体調が良くなり
久し振りに笑顔で応対してくれました〜。

★30日・ゆずの病院代:
再診料1150円、点滴(リンゲル液のみ)合計3110円
近所そのA病院の先生「ゆずちゃんの様に急展開で
元気になった子は初めてです」と言っていました。
次回4日後の日曜日に点滴予定。
それまで体調変わらずにいてくれますように。
目標は週1回の点滴で体調が持ってくれること。。。

★31日・きらりんの甲状腺のお薬をもらいに行ってきました。
本日の病院代:薬半錠づつ14日分490円。合計529円

31日今日は嬉しい夢を見ました(((o(*゚▽゚*)o)))
それはちこやんが家の中で元気に走り回ってる夢♪゜・*:.。. .。.:*・♪
私はみんなに嘘のようだけどちこが生き返ったのって報告しまくって・・・
目が覚めた時も現実じゃないかと思ったけど・・・
1年と28日目にやっと再会できてめちゃめちゃ嬉しかった〜♪
これからちょくちょく会いに来てくれたら最高なんだけど〜♪
そうそうちこやん、若い時のようにプリプリパンパン
良い感じに太ってましたよん(^ω^)

******

元気が一番♪
食べ物の気配を感じたら↓↓↓こうして集まってくれないとね(ゝ。∂)
31s.png
お天気最高で花見ができたけど1駅歩いたぐらいじゃ〜
パンパンに詰め込んだ胃袋は中々降りて行きませんでした(´Д`)ハァ…クルチィ…

ニックネーム ゴンママ at 00:00| 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月28日

らい((φ(^O^)

昨日当りから下痢の回数が減ってきて嘔吐は止まりましたが
食欲はまだ無し。
・・・
今日28日ヾ(*´∀`*)ノ
やっと点滴&薬が効いてきたのか
らいの食欲が一気に出てきて朝晩ご飯完食〜♪
食欲が出てくるとご飯の準備中は以前のように
「ご飯♪ご飯♪早く〜ヾ▼o・∀・o▼ノ」と大騒ぎ〜♪
元気な時はうるさいな〜なんて思ったりもしますが
やっぱりらいはこうでなくっちゃだね〜(ゝ。∂)
・・・下痢が約3週間も続き食欲が無くなってからは1週間。
毎日の点滴&お薬が効いたのかもしれないけど
もしかして水素水で体の毒素が抜けた?!なんて思ったり〜(;´∀`)
(因みに水素水を飲み出してお腹が緩くなる人もいるとか)
まだ安心できないけどゆずの治り方と似てるのでちょっと一段落かな?!
あと数日点滴をしてゆずと同じに
少しずつ点滴の間隔を置いていけば大丈夫だと思うんだけど・・・
★本日のらいの病院代(その@病院)再診料、点滴、合計3240円
・・・
りy.png
ニックネーム ゴンママ at 00:00| 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月27日

わんday

今日は朝から1日中、飼い主2人手分けしてお散歩から始まり
わんのシャンプー、カット、ゆず・らい・きらの病院でした( ´ー`)フゥー
・・・
昨日お風呂組のきら、てん、のカット。
(´(ェ)`)はゆーちゃんの病院(近所そのA病院)
そして帰ってきて直ぐらいときらの病院(近所その@病院)
その間私はてんとゆーちゃんのカット(ゆずは足回りのみ)
で、病院組が帰ってきてお次はなる、まち、とあの
シャンプー&トキトキ。
私はなるとらいのカット(らいも足回りのみ)
いや〜〜疲れたぁぁぁ…
毎回思うけどまとめてやるから疲れるんだよね〜
分かっちゃいるけどどうもやる時は一気にやってしまうんだわ(´ヘ`;)
でもこれで超久々にみんなすっきり〜♪
おっと、ゆずとらいはまだバッチかったんだぁ(^_^;)
・・・
昨日きらりんを洗ったら黒い毛が結構生えていてΣ(゚д゚lll)
27kry.png
・・・
もういっちょおまけの映画
シャンプー&カット前日超ボサボサ子とボサオで恥ずかしいのですが
ちょっと面白かったので撮ってみました(。-∀-)
https://youtu.be/PXG7MHOKipw

***
病院((φ(-ω-)
ゆず:食べれるようになってから食べれなかった分を取り戻すかのように
食いしん坊で食いしん坊で…いつも腹減らし状態(^_^;)
今日血液検査をしたら腎臓の数値が少し良くなっていました〜ヾ(*´∀`*)ノ
病院の先生もなぜこんな急展したのか不思議がっていますぅ。
で、点滴(リンゲル液のみ)は暫く1週間に2回あとは飲み薬で様子見です。
体調も安定しているのでシャンプーしてもいいとOKが出ました〜。。。
・・・
らいはまだダメバッド(下向き矢印)全然良くならず
少し前のゆーちゃん状態になりご飯いりません犬(怒)
調子の悪さはゆーちゃんより1歳若いので
見た感じは元気そうですが・・・
先生もどうしたもんかと困っていました。
兎に角何か食べれる物を見つけないと(;>_<;)
これがまた大変なんだよね〜。
・・・
きらりんは薬を少しずつ減らし数日間薬を飲まないでいての再血液検査。
薬を止めるとやっぱり肝臓の数値が悪くなるので
暫く内服薬は飲まないといけないようです。
きらはいたって元気♪
初期の肝臓病は血液検査でしかわからないので
早く検査をして良かったです(;´∀`)
甲状腺の検査は後日となりました。
★ゆず・本日の病院代(そのA病院):再診料、内服薬4日分、採血料
血液検査(一項目)、爪切り、点滴、合計7850円
★らい・昨日の病院代:再診料、点滴、合計3046円
★らい・きら・本日の病院代(その@病院):再診料×2、
点滴、検査3500円、処置料500円、薬1744円、合計9983円
ニックネーム ゴンママ at 00:00| 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月25日

19日〜25日まとめてmemo

ゆず&らい。毎日殆ど交互に
近所その@病院&近所そのA病院に通院。
・・・
ゆーちゃん17日に病院で強制的にシリンジで
ご飯を食べさせてもらって以来
今までのことが嘘のように食欲も戻り朝晩完食。
嘔吐もなくおやつもがついて食べています。
しかもおやつ以外の時間も(特に夕飯後は)
ずっと(´(ェ)`)後を追って何か食べるものくださいと催促するほど〜。
まぁ良くこんなに食欲が出たものだとびっくりしています。
うんPの方も少しずつ形のある物に戻りました(^^♪
激やせと持病の腰痛で後ろ足にあまり力が入らない感じで歩いてますが
顔の表情はGood
まぁこんな感じで生活が出来れば(・∀・)オッケー!かな〜♪゜・*:.:*・♪
点滴も3日に1回にして後は飲み薬で補って
少しずつ点滴を減らして行きましょうってことになりました。
(ご飯を食べるようになると薬も飲めるので
点滴はリンゲルのみ。後は内服薬で。ゆずの体重2,90キロ)
★19日ゆずの病院代そのA病院:再診料、内服薬4日分、点滴、
合計5590円
★21日ゆずの病院代そのA病院:再診料、内服薬4日分、点滴、
合計4220円
★24日ゆずの病院代そのA病院:再診料、点滴       
合計4220円 
・・・
ゆずの調子が良くなったかと思えばお次はらいの体調がバッド(下向き矢印)
食欲だけはあったらいでしたが少し減退、気持ち残すようになり
次第にご飯いりません犬(怒)と食べなくなり
PPうんPもまだ止まらず大量の水を飲んでは
水ゲボを吹き出しの繰り返し。
体重は先週の木曜日は2,85キロだったのが1週間後の24日は2,68キロ。
24,25日続けて点滴を打ってもらうと嘔吐は止まり
下痢の回数も少し減りましたが食欲はまだ1日1食分程度。
ゆずのようにらいもまた元気を取り戻してくれるように
点滴は暫く毎日してもらう予定。
★21日らいの病院代その@病院:再診料、点滴、
合計3240円
★24日らいの病院代その@病院:再診料、点滴、爪切り、
合計4104円
★25日らいの病院代その@病院:再診料、点滴、
合計3564円

・・・
らいちゃん用にヒルズのidを買ったのに全然食べてくれず(;>_<;)
でもってお腹に優しいフードなのでゆずに食べさせてみようと思って
病院の先生に聞いてみると「お腹には良いフードだけれど今ゆーちゃんが
他のフードを食べてくれているのなら無理して変えない方がいいのでは」
と言われました。
「らいちゃん〜。このフード食べてくれないかな〜」(^人^)オネガイ。
yr1.png

・・・
他の子は超元気です犬(笑)手(チョキ)
yyrh.png
ニックネーム ゴンママ at 00:00| 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月18日

15日〜19日まとめてmemo

15日:ゆずまだご飯を食べてくれず。口にするのは水飲み。
食べてないのでうんPもしなくなり・・・
薬も飲んでくれないし見ていられないので
また近所そのA病院へ行ってきました。
・・・全く食べないし他にどこか悪いところがあるんじゃ
ないかと心配でもう1度血液検査をしてもらいましたが(1項目)
数値を見る限り腎臓以外特に悪いところはなさそう。
腎臓の数値は少し上がっていましたが。。。
★本日の病院代:再診料、血液検査、電解質、点滴注射、合計7540円

16日:ゆず。少し食欲が出てきたのか
おやつの『沙』を2本ほど食べたました\(^o^)/
(そう言えばてんが何も食べない時も
『沙』だけは何とか食べてくれた!恐るべし『沙』)
でも食べ方が変。一生懸命カミカミしているのに
おやつに全然歯型がつかず形が崩れない?歯茎で噛んでるのか?
1cmほどのにちぎったおやつを何度も何度もくちゃくちや…
で食べれたりポロっと落としたり、喉奥まで持っていけない感じです。
口の中を見ても私には???わからず。
で病院で診てもらったけど異常無し〜。う〜〜ん(´-ω-`)
それと最近目やにがよく出るようになってきたので
目も診てもらいましたがこれも異常無し。
毛が伸び放題だったので毛が入って目やにが出ているのかもで
病院で目と口周りを軽くカットしてもらいました。
*今日は点滴の中にむかつきを抑える薬を入れてみる。
★本日の病院代:再診料、点滴注射、顔周りカット1000円、合計6390円

17日:何も食べずどんどん痩せていくゆず。
なんでもいいから食べて欲しいと思いつく限りの物をあげてみても
顔を背け犬(怒)
(シュークリームのクリームや玉子豆腐、
人間の赤ちゃんの離乳食等もあげてみたけどダメ)
点滴にビタミンとか入れてくれていても
やっぱりなにか食べさせないと体が持たない!
で、病院で強制的にシリンジでご飯を食べさせてもらいました。
胃に食べ物が入ったことで胃が活発になり
食欲が沸いてくれると祈って・・・
そして夕飯
 ・・・
キタ━(゚∀゚)━!〜〜〜〜
 ・・・
ゆーちゃん食欲が出てきてご飯を自ら食べてくれました〜〜
(((o(*゚▽゚*)o)))
11日にサラダチキン&フードを食べて以来6日振りのご飯完食♪
しかもおかわりまで要求してびっくり!!
(追加で少しあげましたが嘔吐したらもともこもないので我慢させる)
いや〜〜〜嬉しいったらありゃしない〜(´∀`*)/
★本日の病院代:再診料、注射、税、合計4480円
・・・
あと今日は1週間に1回のらいの点滴の日で
近所その@病院へ行ってきました。
相変わらず下痢止めの薬を飲んでいるのにPPが止まらず(約1週間)
食べていても体重がバッド(下向き矢印)
今飲んでいる下痢止めでPPが止まらないのは余りないことらしく試しに
フードに混ぜているレンジアレンを暫く止めてみることになりました。
お願いこれでPP止まって〜(祈)
★本日の病院代:再診料500円、点滴1500円、税160円、合計2160円
(点滴代、近所その@病院はゆずの病院より約半額なので助かります)
今日のらいの体重2,85キロ。

18日:今日のゆずは朝も夜もご飯完食〜ヾ(*´∀`*)ノ♪・*:*・♪
しかも缶詰ではなくカリカリフードΣ(´∀`;)
昨日シリンジで食べさせてもらったことで胃が目覚めたのかな(笑)
兎に角食べてくれたのが嬉しくてたまりませ〜ん♪ヤッタネ〜。。。
点滴の方は食べたから直ぐに週一には戻さず
徐々に回数を減らして行くとこにしました。
ゆず担当の先生もすごく喜んでくれました〜ほんと良かったぁ。。。
★本日の病院代:再診料、点滴注射、税、合計4800円
・・・
あとはらいのPP(´;ω;`)
まだ止まりません。1日絶食させたら治るかな?!
とも考えたりもしますがなんせ物凄い食欲なので悩みます。
もう少し様子を見てまた病院かな〜。。。

yyr.png
ニックネーム ゴンママ at 00:00| 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月14日

祝しゃぶしゃぶ

ゆうまちゃんこの度なんとか大学卒業ができるようでε-(´∀`*)ホッ
就職も決まり今日はゆうまちゃんのご希望で
しゃぶしゃぶを食べに行ってきました♪゜・*:.。. .。.:*・♪
オメデトウ( ^^)/▽▽\(^^ )オメデトウ
そんちゃん〜。やっとやれやれだね(ゝ。∂)
・・・ゆうま〜仕事頑張れよ〜(。-∀-)
yymy.png

((φ(・д・。)
ゆーちゃん薬を飲んでくれず
水に溶かしてシリンジで飲ませていたら口から泡泡.。o○ブクブク…
チーズに入れて無理やり飲ませてみると今度は吐き出し゚(゚´Д`゚)゚
コマッタ〜。何をあげても食べないのに薬なんて無理だよな〜…。
らいは元気もあり凄い食欲なのに
薬を飲ませていてもまだPPが止まらず(´-ω-`)コマッタ〜。。。
ニックネーム ゴンママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月13日

また今日も(;>_<;)

日課のようにこのところ毎日病院通い。
12日:またゆーちゃん真っ黒なうんP、
しかも午後から真っ黒で強烈に臭い緩々うんPになり
(胃液2回吐きご飯も(缶詰)気持ち残す)
また近所そのA病院へ行き診察してもらいました。
真っ黒なうんPは恐らく腸管出血を起こしていているのではないかと・・・
(高齢犬、腎臓の悪い子はなりやすいとか)
内視鏡検査をしたらはっきりとわかるけれどこの歳で麻酔をかけて
内視鏡をやるのは酷なのでできる範囲で、
波のあるゆずの体調に合わせて治療をしていくことになりました。
✩本日の病院代:再診料、点滴注射、内服薬(4日分)合計6450円
(1枚簡単な再エコー検査(無料)やっぱりエコー異常無し)
・・・
らいの方も昨日の点滴も下痢止めの効果もなく
今日もまだPP(ゆずとは色も全然違ううんP)4回ほど嘔吐有り。
ご飯は普通のフードを食べなくなり缶詰にしてなんとか2食完食。
下痢止めの薬を飲んでくれてるので様子見。

・・・
↓↓↓ちゃんちゃんこを腰で着ているらい(。-∀-)
kasa1.png
前のように船釣りをしたいだろうけど・・・これからは俺は
雑魚釣りで楽しむぞ〜♪と申しておりました〜( ̄▽ ̄;)エライネェ

((φ(・д・。)
13日今日はゆーちゃんの鍼灸治療の日でしたが
体調が悪い時は無理してやらない方がいいのではと
暫く中止にしました。
ニックネーム ゴンママ at 00:00| 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月11日

毎日毎日毎日病院通い

9日:ゆずのPPが治りません。
点滴も下痢止めも効き目なし(´∩`。)
ゆーちゃんはどんどん痩せていくし・・・
飼い主二人の意見が食違いましたが・・・
いつも良くしてくれてる近所その@病院の先生に
悪いからとかなんとか言ってる場合じゃないと
(´(ェ)`)が近所そのA病院へ連れて行き
先日と同じ処置をしてもらいました。
そしてなんとか食べてくれるような物はないかとまた相談してみたら
患者さんの中でゆずと同じような症状で何も食べない子が
セブンイレブンのサラダチキン(プレーン味)だったら食べた子がいて
他の患者さんにも裏技でアドバイスしたところ
結構食べてくれる子がいたとか・・・
(腎臓にはどうかなのか?ですが食べないことには話にならないので〜)
で早速ゆーちゃんにも試してみたら
点滴の効果も多少あるかと思うのですが
ペロッと食べてくれましたヾ(*´∀`*)ノヤッタ〜♪・*:.。。.:*・♪
✩本日の病院代:再診料1150円、点滴他処置(項目が多く省略)
おみやのビスケット680円 合計4890円

・・・
10日:ゆーちゃんのうんPが8割方良くなりました♪
いつもの病院とほぼ同じ処置なのに近所そのA病院へ行くと(2回目)
次の日はPPが良くなります。病院の先生も不思議がっていましたが・・・
ちょっと点滴の種類(メーカー)が違うのかな〜って事で・・・
今日も近所そのA病院で点滴をしてもらいました。
でもって効き目有りで
久々に朝晩2食(夕飯は完食)食べました〜ε-(´∀`*)ホッ*:*・♪
✩本日の病院代:再診料1150円、点滴他、合計4480円
・・・
そしてゆーちゃんがなんとなくよくなったと思ったら
今日はらいがPP(;>_<;) 
PPでも朝ごはんもおやつもペロッと食べお散歩も喜んで行きました。
が、夕飯は少々食欲がなくなり美味しい缶詰を混ぜてなんとか完食。
で食べたと思ったらゲボしちゃいました(´Д`)ハァ…下痢止めの薬も
出ちゃっただろうな〜(;>_<;)
無理して食べさせなければよかった。。。

・・・
11日:ゆーちゃん何日振りだろう?やっと正常うんPに戻りました♪
ご飯も以前食べていたカリカリフードをあげてみたら完食ヾ(*´∀`*)ノ
おまけに私が毎朝飲んでいる豆乳ドリンクも
久々にくださ〜いってお座りして待ってました〜。
このまま体調がよくなってくれますように。
・・・
ゆーちゃんと交代で今度はらいのPPが止まらず
朝ご飯も残したので朝一で近所その@病院へ。
点滴&下痢止めを打ってもらいましたが
まだPP止まらず(;>_<;)
✩本日の病院代:ゆず・再診料1150円、点滴他、合計4150円
らい・再診料500円、点滴、下痢止め2000円、税200円、合計2700円
総合計6850円

・・・
7のサラダチキン↓↓↓
ky10.png
ニックネーム ゴンママ at 00:00| 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月08日

ごん2回目・・・/ちこ1周忌

7日:ごん2回目の月命日。
ごんが旅立った寂しさを感じる間もなく
今はご飯を食べずお腹が緩々のゆーちゃんの事でいっぱいいっぱい。
ごんには毎日みんなのお願い事ばかりで申し訳ない〜m(_ _)m
でも頼りにしてるよ〜ごん!。。。
・・・
「ねぇ、ごん〜。時々ね〜
俺様にぶつかった奴は誰だ▼・^・▼凸って吠えてる
ごんの声が聞こえてくるような時があるんだけど
もしかしてお空でもやってるの〜(。-∀-)」
di.png
↑↑↑分かりづらいかもですがちゃんと花瓶に入れてますから〜(^_^;)
・・・
去年ちこやんが旅立つ2日ほど前に撮った写真↓↓↓
積んで来た菜の花を見せると何のためらいもなく
かぶりついたちこやん( ; ゚Д゚)出しなさ〜い!
di2.png
それぞれ頂いた時には何本もドラセナが入っていたのですが
残っているのは各1本。不思議です。。。
・・・ドラセナ植木鉢に植え替えて上げればもっと育つだろうけど
そこはやらない私なのであります( ^ω^)デヘ。。。

*****
今日もゆーちゃん((φ(・д・。)
7日:ゆーちゃんのPPが治らずまた病院。
食欲もイマイチ。お水ばかりがぶ飲み(時々水を吐く)
脱水症状を起こしたらまずいので今日も点滴を打って
下痢止めは今回注射ではなく飲み薬にし先生に飲ませてもらいました。
家だと嫌がってどんなことをしても絶対に飲んでくれない薬を(超苦い)
先生だとあっという間にゴックン。ε-(´∀`*)ホッ
✩本日の病院代:再診料500円、点滴1000円、飲み薬1錠190円、税135円
合計1825円
・・・
8日:ゆーちゃんPP止まらず食欲も全然(;>_<;)
(1日1食減、食べるのがやっと)で、心配で今日も病院。
腎臓の数値もそんなに悪くないのに食べないのとPPで
体重がどんどん減っていき今日はとうとう3キロを切ってしまいました。
あんなに大きかったゆーちゃんがガリガリ(涙)
どうしたら良いのか?とにかくなんでもいいから
食べてもらわなくてはと思うのですが(;>_<;)
✩本日の病院代:再診料500円、点滴1500円、税160円、合計2160円
((φ(・д・。)
今日はらいもうんPが緩くなったので下痢止めを飲ませました。
ニックネーム ゴンママ at 00:00| 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月06日

胴輪にしたら…

今年から我が家のわんたち全員胴輪に替えたのですが・・・
お散歩好きなおてん子ちゃんとお散歩大、大、大好きなとっくんが
胴輪を見せると↓↓↓ 
ricA.png
それにしてもゆーちゃんボサボサ゚(゚´Д`゚)゚
いつになったらシャンプー&カットが出来るのか?
早くもう少し元気になってほしいな〜。。。

( ..)φ
本日の病院代:
5日らい。再診料500円、点滴1500円。税160円 計2160円
6日ゆず。再診料500円、点滴(+下痢止)2000円、税200円、計2700円
合計4860円

ニックネーム ゴンママ at 00:00| 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月04日

ひな祭りなのに〜・・・

昨日はお節句だったのに何もしてあげず
おいもさんを蒸しただけのおやつでおしまい(;^ω^)アハッ
みんな、ごめん。。。
3,4ya.png
・・・恐らく病院に行きたいのではなく大好きなお外に行けるから〜。
少しだけ歩かせてもらえるしね(ゝ。∂)

✩本日の病院代:再診料500円、点滴・注射2500円、下痢止め薬450円
税276円 合計3726円
ニックネーム ゴンママ at 00:00| 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月03日

河津桜そのA

昨日今日の仕事まで終わらせて来た(´(ェ)`)
で、今日お休みとなりとっくん1匹連れて
三浦の河津桜を観に行ってきました〜♪
・・・見頃から3日程過ぎてしまったようで
桜は少し散り始めてましたが菜の花は満開〜♪
真っ青の空に河津桜の濃いピンク、菜の花の黄色のコントラストが
最高ヾ(*´∀`*)ノ
伊豆の河津桜より規模は小さいけど三浦も負けてませ〜ん(´∀`*)。。。
3,3mu.png
とっくん〜!海には入らないでね(;´∀`)
・・・
城ヶ島から三崎港へ行きお買い物&ランチ。
三浦観光、平日でも三崎港は賑わってました〜。
・・・ポカポカ陽気なのでまぐろ弁当を買って海を見ながら外で食べようか♪
ってことになったのですが・・・お弁当を開けたとたん
鳶に狙われまぐろ一切れを持って行かれて((((;゚Д゚))))慌てて退散。
鳶のやつお弁当を開けるタイミングを見計らって
狙ってくるとは恐るべし。
あぁぁぁお弁当の側にいたとっくん怪我しなくて良かったわ〜。。。
・・・
3,3ma.png

***
今頃ですが・・・三浦と言えば先月も(´(ェ)`)の平日休みの時に
何十年振りに油壺マリンパークへ行ってきました。
3,3mb.png
↑↑↑食事をしたレストランで撮ったのですが
これと全く同じ景色を見ながら露天風呂に入れます♪
(ミネラルたっぷりの海水をそのまま沸かした露天風呂)
ニックネーム ゴンママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月02日

お久し振りのおこちゃまたち

まずゆうまがやってきました。
なぜ来たのかは・・・(´∀`*)ウフフ〜お察しの通りかな〜?!(笑)
わん達は久し振りに来たゆうまにくっつきまくり(((o▼・∀・▼o)))
3,2ya.png

ニックネーム ゴンママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月01日

やっと来たo(^▽^)o

2月29日:ごんの体調が悪くなってからペット用の水素水を
箱買いしていたのですが・・・1パックのお値段が高くて・・・
このままわんたちに飲ませようと思ったら我が家の家計は
お手上げ〜\(´・_・`)/
でもって自宅で出来る高濃度水素水生成器をネットで検索し
多数ある中の生成器で色々比較し悩みに悩んで↓↓↓購入しました〜。
水素水の濃度は他のメーカーより多少劣るのですが
殆どの水素水が2、3時間で抜けてしまうところ
このメーカーのは12時間抜けず持つということで(特許所持)
わんたちにいちいち水素水を飲ませなくても
オアシスに入れておけば置きっぱなしOK♪
で、これにしてみたのですが・・・
さて効果の方はどうかな〜?!
(因みにこの生成器はオゾン水もできます)
・・・
29we.png

***
3月1日の写真。
頭隠して尻隠さずのとっくん。
アホで可愛い〜(。-∀-)/
3,1yu.png
ニックネーム ゴンママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする