2016年04月25日

お供で行ったら(。-∀-)

きらりん昨日検査で病院へ行ったばかりなのに
夜からうんP緩々になり少し血便も〜…
整腸剤を飲ませて様子を見ようと思っていたら
夜7時夕食中に(´(ェ)`)が
「やっぱり気になる早めに見てもらった方が良い」と
食べるのを止めて病院へ犬(足)
でもってとあも行く行くと付いて行き〜・・・
きらりんはうんPの検査をしても異常無しでしたが
お願いして下痢止めの注射を打ってもらいました。
そして余談でとっくんの肛門腺が他の子と違って殆どでない・・・の
話をしたら・・・お供で行ったとっくん肛門腺のチエックとなり
外から触っても異常無しで先生が直接指を入れてチエックをしても
いいかと聞かれお願いしたら・・・
とっくん(°д°)なななな何をすんだとビックリで「ヴゥ〜〜犬(怒)
くくく〜お家でみんなと待ってれば良かったのに〜顔(イヒヒ)
で、肛門腺は腫れてもなく正常「自然に出やすい子」
と言う事で終了ε-(´∀`*)ホッ
★本日の病院代(近所その@病院)きら薬が出て…合計3726円
・・・・・・・
今日もゆーちゃん点滴(近所そのA病院)薬+1、合計6540円

・・・
調子が悪くなると直ぐわかるきらりん。
私がリビングから出ようとすると必ずすっ飛んでくるにの
調子が悪いと↓↓↓
ftf.png

ニックネーム ゴンママ at 00:00| 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月24日

ゆずの1週間19日〜24日

19日:ゆずの足の包帯を取ると腫れはすっかり引いてました。
もう色々と検査をするのは可哀想なので追求はしませんが
いったい何だったの?
まぁ腫れが引いたので良しとして・・・。
下痢も嘔吐もなく食欲有り。次は3日後の22日点滴。
私の旅行中は変わりなかったようですが
帰ってきた次の日食欲が落ちたので
22日:朝一に病院。ここ1ヶ月腎臓の検査しかしていなかったので
1ヶ月振りに健康診断の標準コースの血液検査をして
いつもの点滴とご飯を少し食べさせてもらいました。
健康診断の結果がわかるのは数日後なのですが
(健康診断のコースにしなければ直ぐに結果はわかりますが
お値段が結構違うので(;´д`))
緊急事態の時は連絡するという事で帰ってくると夜電話
腎臓の数値も上がりおまけに膵臓も悪くなっていました。
23日:ゆずはまた一気に元気がなくなり食欲全く無し。
入院もと言う話も出ましたが通院を選び、
これからまた暫く毎日病院通いです。
そうそう数日前のゆずの足の腫れの原因が分かりました。
ひょっとして点滴の液が足に下がってるのではないかと思って
注意して見ていたら点滴をして約1時間後ぐらいに
足が点滴でタルタルプヨプヨ〜。
点滴が下がらないように気をつけて入れてるらしいけど
ゆずの場合吸収する身がないので足まで下がってしまうのかな?
これからゆずの場合はもう少し体の上当りから
入れるように気をつけるとのこと。
24日:相変わらず食欲無し。
あれやこれやと色々食べれる物を探しているのですが
食べたと思っても3口目は犬(怒)イラナイ。
病院で10cc程食べさせてもらっているけど体重は減る一方(;>_<;)
★19日腎臓治療の点滴4350円。
22日一般血液検査+腎臓治療の点滴。合計10030円。
23日から腎臓&膵臓治療の点滴。等‥合計7990円
(昨日の血液検査1項目プラス)
24日腎臓&膵臓治療の点滴。合計6120円

★らい:19日点滴2592円。
らいは元気元気で食欲旺盛で助かります♪
2匹でダウンされたら我が家はアウトだわ(;>_<;)
で、らいは体重も100g増えてました〜♪

★24日きらりん肝臓の定期検査。まだ数値は高いのですが
少し数値が下がってきているのでこのまま薬を飲んで様子見。
病院代6910円
・・・
goy.png

・・・
毎年アップしてますが、ウォーキングコースの公園 
桜が終わるとお次は藤の花が満開〜♪・*:.。. .。.:*・♪
24y.png
朝一の公園☆ヽ(最´∀`高)ノ★
ニックネーム ゴンママ at 00:00| 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月21日

旅行×2

今年のGWは男組と女組に分かれて…
私は早々と遊ばせてもらい1週間で2回も旅行へ行ってきました。
1回目は15,16日で
恒例の同級生JJ会で伊勢志摩&奈良の吉野山へ行き、
2回目は20、21日でプール仲間のご年配組みさんからお誘いを受け
6人で伊豆の修善寺旅行〜♪
これがメチャおかしく楽しい旅となり☆ヽ(最´∀`高)ノ★でした〜♪
・・・
で、29日からのGWはゆーちゃんの点滴(帰省はちょっと無理)
があるので女組は私とお留守番となり
オス3わんこ+(´(ェ)`)は車で帰省予定。
鬼嫁が同伴じゃないので車帰省は美沙子ばーも心配しているのですが・・・
(´(ェ)`)がわんこ同伴で帰りたいと言うので・・・
どうなることやら〜。。。
・・・
JJ会の旅カメラ
今回は1人参加できなくて3人で行ってきました。
新横浜から豊橋まで新幹線
伊良湖港から1時間ちょっとフリーに乗り鳥羽港到着。
A02.png
名古屋駅で買ったチーズタルト↑↑↑去年オープンしたらしいのですが
このチーズタルトがメチャうまで駅弁&アワアワ飲みながら
新幹線の中で2個一気食いしてしまいました〜(´∀`*)/
・・・
年配スイマー(笑)の旅カメラ
伊豆は修善寺の出身の方がいて今までに行ったことがないとこへも
案内してくれました〜♪
02kkk.png
ホントだね(;´∀`)これから暫くおとなしくしてま〜す。。。
それにしてもすご〜く年が離れた方と(笑)初めて旅行に行ったけれど
こんなに楽しい旅になるとは(´ε`)/
やっぱり共通の話題があると年の差関係なく盛り上がりますね〜♪
ニックネーム ゴンママ at 00:00| お出かけ&温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月17日

ゆずの1週間

12日また少し下痢と食欲不振で病院へ点滴と飲み薬、
13日食欲無く薬を飲ませらないので
点滴に下痢止めと胃腸の薬を入れてもらう。
14日下痢おう吐無し昨日と同じ点滴。
15日少し食欲出てきたけど大事を取ってもう1日同じ点滴、
目やにが出てるので診てもらう、
まつ毛のせいかもしれないと抜いてもらう。
16日体調も大分良くなって来たので点滴のみ(ビタミン入り)
次は3日後と言われたが17日右ひざあたりに水が溜まったように
腫れているのに気が付きまたまた病院。
レントゲンを撮り関節などは異常なし。包帯で固定して様子見。
★12日~17日の病院代¥32640
17日きらの薬313円

カメラ
yrf.png
ゆずの子供(花ちゃん)孫(うめすけくん)との久し振りの再会が
病院とは(´;ω;`)しかも2回も再会〜。
らいと胴体の花ちゃんは眼も殆ど見えてないらしく
今日は副腎ホルモン???薬が効いてるかの検査で来たとか〜・・・
花ちゃんのお供でやってきたうめすけくんは
中々カメラ目線をしてくれずやっと撮れた写真が↑↑↑(^。^;)
うめすけくんムーちゃんにそっくりだったよ〜って(´(ェ)`)♪
・・・花ちゃん。薬の効果が出てますように(祈)
ニックネーム ゴンママ at 00:00| 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月10日

花見モーニング

ウォーキングを初めて5年目。
今年は何時になくウォーキングコースの桜&菜の花の
開花時期が長い感じがします♪
先週は桜満開(8〜9割)花見客で賑わっていましたが
散り際の今週の桜の方が最高ヾ(*´∀`*)ノ
桜並木で有名なところも多数ありますが
毎年見る↓↓↓この親水公園の桜並木も負けてないで〜す(ゝ。∂)
10hihana.png

***
少々うるさいですが(笑)…
ご飯の準備中に賑やかなのは
元気のバロメーターで安心しますε-(´∀`*)ホッ
k10h.png
1つぐらいお利口さんなところもないとね〜(笑)



ニックネーム ゴンママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月09日

腎臓病の早期診断

今日はゆずらいの点滴の日〜。
2匹は違う病院へ通っているのですが
歩いていけるほどのご近所さんなので
午前中に2匹の点滴を終わらせる予定でいたら
フィラリア検査や健康診断やらで病院は混みこみ(>_<)
1件目のらいの病院だけでも約1時間半程待たされ
そして血液検査&結果待ちで点滴。
なもんでゆーちゃんの病院は午後からとなってしまいました(´Д`)ハァ…
・・・らいの血液検査、BUN&CREのみ調べたのですが
BUNが約10単位も下がりCREは正常値内でした〜♪
で、1週間に1回の点滴から10日に1回にして
様子を見てみることになりました。。。
・・・
ゆーちゃんの病院で先日貼られたポスター目
↓↓↓朗報なのでカメラ
9ih1.png

★本日の病院代:
ゆず(近所そのA病院)再診料、内服薬(3種類)点滴、5990円
らい(近所その@病院)再診料、点滴、血液検査(1項目)4320円
ニックネーム ゴンママ at 00:00| 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月07日

(*´Д`)スッキリ

昨日らいをシャンプーしてもらって今日カットはさみ
何週間振りのシャンプーだったんだろう?
ここにメモもしてないし〜全然思い出せな〜い゚(゚´Д`゚)゚
で、カットの支度をしているので
また1匹で終わるのはもったいないってことで
今日洗ってもらう予定だった超メガ級の汚れまくった
ボサボサゆーちゃんの荒カットもしちゃいました〜。
毛玉&毛束をザクザクはさみ
少しでも短くしていればシャンプー&ドライヤーが
簡単にできるんじゃないかな〜?!多分ね〜。
・・・
ゆーちゃんもらいも痩せてしまって
体がゴツゴツ。少し毛を引っ張ると弛んだ皮が伸びて
カットするのが怖かった〜。
・・・
カット後2匹とも体調が悪くならなくてε-(´∀`*)ホッ
yri.png

★きらりんの甲状腺の薬代:1638円
ニックネーム ゴンママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月06日

パン屋さんのはしご&アオリイカ

いい天気だったので今日はきらりんを連れて用達車(セダン)
終わったあと近所の桜が綺麗な公園で
友達お勧めのパン屋さんで買ったパンできらりんと花見ランチ♪
そして家に帰っきた直後に友達から花見ウォーキングに誘われ
レッツラゴー犬(足)
で、また歩きながらお勧めのパン屋さんを2件はしごして
花見&お茶してきました〜(;´∀`)
いや〜1日3件!パン屋さんのはしごは初めてだわ〜。。。
・・・
6sAh.png
・・・この後お茶したりパン食べたりで約2駅歩いてきました〜犬(足)るんるん
・・・
6s.png
夕飯になるお土産最高(ゝ。∂)/またよろしく♪
ニックネーム ゴンママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月05日

・・・繰り返しなのかな

昨日まで物凄い食欲だったのに
今朝またぱったり食欲がなくなったゆーちゃん(;>_<;)
何をあげても犬(怒)イラナイ。と一口も食べず
大好きな「沙」を切らしていたので早朝(´(ェ)`)家前のスーパーに走り
買いに行ってくれたのですが「沙」も食べないがく〜(落胆した顔)
またあの食欲不振に突入したらと心配になり
一昨日点滴をしたばかりですがまた病院へ連れて行き
診察&点滴をしてもらってきました。
・・・で、夕飯はペロッと完食♪ホッ
これからもこんな感じの繰り返しなのかな〜゚(゚´Д`゚)゚
でも早め早めで対処していけば大丈夫だよね〜。。。
★本日の病院代:再診料、内服薬1日1回(夜)4日分、1日2回4日分、
点滴(リンゲル、ダイビタミックス、ブレビタS)合計4630円

*****
らいに桜ご飯だよと見せてみました↓↓↓
5hitare.png
ニックネーム ゴンママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月03日

点滴〜点滴〜▼・ェ・▼

4月2日:らいの点滴。らいはもう普通通り。うんPも正常。
次回からは1週間に1度の点滴で良さそうです♪
(らいは今晩から友達さんから頂いたネフガードを上げるとこにしました)
・・・
3日:ゆずの点滴。ゆずは普通のうんPと緩めのうんPを
交互にしていますがそれ以外は食欲超旺盛で
腎臓用フードをおやつに上げてもペロリ。
(口に入るものならなんでもござれ(笑))
で、中断していた食事療法も少しずつ開始。
コバルジン、フォルデコールも1日1回つづ飲ます事になりました。
(食事は暫くid)
・・・
★病院代
らい(その@病院)再診料、点滴、合計2160円
ゆず(そのA病院)再診料、内服薬(7日分)点滴、合計4470円

*****

桜今、各地で桜が満開ですね〜♪゜・*:.。. .。.:*・♪
私は今週の火曜日まだ桜が4分咲の時に駅側の公園でダウンを着て
花見( ^^)/▽▽\(^^ )あと数日待てばよかったのにね〜(笑)
・・・
1日:桜を観ながら最寄り駅側の川沿いを友達と歩いて帰ってきました♪
途中で冷めたお好みたい焼きを食べたけど桜を見ながらだったので
冷めてても美味しかったわ〜(;´∀`)
・・・そして次の日、お天気が良くなったのでまた川沿いを歩いてきました♪
1his.png
・・・
3日:今日はさらだ母とウォーキング犬(足)
雨上がりで誰もいない公園で桜を見ながら朝食♪☆ヽ(最´∀`高)ノ★
3sk.png
↑↑↑小鳥が落とした桜。今年も貰って来てお供えしました〜。
・・・
朝食後、公園をもう1週歩いたら駐車場はもう満車(°д°)
そして帰る頃には花見客で公園内は物凄く賑わっていました〜。
・・・ワイワイ花見の宴会も良いけど少し早起きして
人気のない桜並木のウォーキングはお勧めです〜(ゝ。∂)♪*:.。.:*・♪
ニックネーム ゴンママ at 00:00| 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月01日

お外大好き

とっくんお散歩に行かれないと
黙ってず〜っと(´(ェ)`)を見つめて目ぴかぴか(新しい)
tt2.png
ニックネーム ゴンママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする