2016年05月29日

1日3回(;・∀・)

前にも書きましたが〜(^_^;)
(´(ェ)`)お休みの日は朝のお散歩に夕方のお散歩
そして行きたい子だけナイトツアー犬(足)
(ってかとっくんが行きたそうにしているので)
それがもう癖になって夕方の散歩へ行き
夕飯を食べて暫くすると平日でもナイトツアー待ちのお子が↓↓↓
29saha.png
今日のナイトツアー参加者はとっくん1匹でしたが
最近はきらりん&おてん子ちゃんも参加。
参加しないのはなるのみ。らい&まちおは時々参加。
・・・
↓↓↓今朝のわんたち。
29sa.png

ニックネーム ゴンママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月28日

早いな〜

ゆーちゃんがお空に旅立ってしまってからもう1か月。
なんて早いんだろう〜。

あの日あの時チャイムが鳴らなければ…
私が抱っこしなければ…
あと1分家を早く出ていれば…
今どうなっているんだろう?!って今もよく考えます。

28tma.png
「ゆーちゃん〜。お母さんの朝のドリンクの飲みかす
           誰も飲んでくれないよ〜」(>へ<)さみしぃ。。。

ニックネーム ゴンママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月26日

釣りの下見

(´(ェ)`)がお休みでとっくんを連れて三崎まで釣りの下見。

どう?ここは釣れそうですすか〜?
26tma.png
いつもならお昼寝をしているのに置いていかれると↑↑↑
ずっとブツブツ怒りながら帰りを待っていました(;´∀`)
「まちはお散歩が嫌いだから置いていかれるんだよ〜ん」


ニックネーム ゴンママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月22日

まとめて( ..)φメモ

18日:(´(ェ)`)お休みで久し振りに富士五湖へドライブ車(セダン)
ドライブ中はごん、ゆず、ちこやんたちの思いで話ばかり〜。。。
18kw.png
↑↑↑ここでワインの試飲。
そしてワインは買わずワインの原料の葡萄100%搾り汁を
大量買いしちゃいました〜(^。^;)

20日:
20urtm.png

21日:今年も見に行ってきました〜♪近所の大学のバラ園。
21q.png
友達と初めて大学の中のレストランでランチ♪(写真取り忘れ(^_^;))
安くて結構美味しかった〜♪

22日:
19turtms.png
ニックネーム ゴンママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月17日

心配になるぅ〜

腎臓食を何とか嫌がらずに食べてくれるらいなのですが
腎臓食はあまり美味しくないようで同じフードが続くと飽きるようです。
なのでらいの好きな腎臓食を見つけ2.3種類用意しておき
食べが悪くなるとローテーションしてあげてます。
それで最近はいつもご飯完食♪
おやつも腎臓病のわんこ用を上げて点滴は10日1回。
で健康状態は今のところ良い感じで保っています。
一時減ってしまった体重も少しずつ増えてきて
2,62キロまで落ちてしまった体重が
今日病院で点滴を打ちに行った時に体重を測ったら
なんと3キロ超えの3,04キロ!!(約2ヶ月掛かる)
近所その@病院の先生も腎臓病の子がこんなに体重が戻るなんて
珍しいと驚いてました〜♪
(らいのベスト体重は3,2キロ)

らいはBUNの数値だけが少し高くて(あとは正常値内)
その数値も少しずつですが段々と下がってきています。。。
なのに・・・
なのに・・・
ゆずが旅立ってしまってから
らいまでもが後を追わないか心配で・・・
ただ寝てるだけなのに寂しそうにみえたり
具合が悪そうに見えたり
息してるか心配になってみたり・・・
ご飯を食べるのが少し遅いだけで
また食欲が無くなってしまうんじゃないかとか不安でなりません。
お願いだかららいは皆の分まで長生きしてね〜(>人<;)

↓↓↓らい・・・
息子や娘、孫たちがいても凄く寂しそうです(´Д⊂ヽ
rrri.png

( ..)φ別の日・・・らいが寂しそうにしていた時
(´(ェ)`)がらいだけをお散歩へ連れだしたら
これまた凄く寂しそうに元気なく犬(足)
特別扱いで〜・って思ったけれど
お散歩はやっぱり皆と一緒が良かったようです。。。
ニックネーム ゴンママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月09日

お見送り後

今年のGW帰省はゆずの点滴があるので女組はお留守番で
男組だけで帰る。とか止めようとか予定が決まらず・・・
そんな中ゆずがこんなことになり
急遽(´(ェ)`)仕事が6,7日も休めるようになったりで
それじゃ〜ゆずの初七日は田舎でやって
少しでも美沙子ばーに顔を見せてあげようと
みんなで帰省することになりました。
・・・
2日ゆずの葬儀後、そんちゃんち一家と精進落としの夕飯を食べて
それから支度をしてゆずの遺骨を持ってPM11時半に出発。
途中2時間半ほど仮眠をして三重。兵庫で渋滞に巻き込まれ
到着は3日のPM6時半。
・・・
我が家のわんたちは前から車の移動中は大人しいけれど
今回はごんもゆずも居なくなり移動中はますます静か〜。
しかも視界に入るのはボックス席の3わんこのみ。
少な〜い(>へ<)さみしぃ。
(まち、とあ&てんはクレート)
トイレタイムも今までとは全然違い時間もかからず
飲み水の減りも全然違う。おやつをあげても直ぐ上げ終わるし〜…
あぁぁぁ本当に寂しくなったな〜と実感。・゚・(ノД`)・゚・。
・・・
ごんの席だったリーダー席にはきらりんが入り
ゆーちゃんの席にはおデブさんのなるが入って帰りました。
1pkcA.png
・・・
田舎に着いた翌日はゆーちゃんの初七日。
2ikp.png
毎年田舎でお誕生日を迎えるまち&とあ。
ぼくたちは病気しないで元気で楽しく過ごしてくれれば
もうおバカちゃんでも(笑)良いよ〜ん(;^ω^)ホントカ?!?
♪゜・*7歳のお誕生日おめでとう♪゜・*・♪
・・・
今回の帰省は中4日しかないので何処にも行けず…
毎日温泉に入ってわんたちとダラダラと過ごしていました。
そして帰りはUターンラッシュにも巻き込まれず
すいすいで帰って来れました。。。
・・・
3igg.png

・・・
留守中〜頂いたお花が心配で・・・
三分の一は枯れてしまいましたが
あとのお花はゆずの帰りを待っていてくれて
8日帰宅後ゆずの祭壇を作ってあげました。
8hiniA.png
マイペースでぼーっとしたとっく(。-∀-)
ほっこりさせてくれてありがとね〜(笑)

・・・
8日(´(ェ)`)が昼寝をした時に早速ゆずの夢を・・・
ゆーちゃんはもうごんやちこ、ぶんちゃんに再会して
楽しそうに走り回っていたとか〜。
その中でゆーちゃんが来たことを一番喜んでいたのが
ちこやんだったらしい(^。^;)
そしてぶんちゃんは9ヶ月ぐらいのちびヨーキーに成長したいたとか・・・
そんな夢を見られて羨ましいな〜。
私も見たいわん(´∀`)
ゆーちゃん!お母さんのところにも会いに来てね(^人^)

もういっちょ。
家に帰ってきてΣ(゚д゚lll)きらりんの首にイフがない!!
行く時は確かに首にぶら下げてあったのに(´Д⊂ヽ
どこで落としたのか???(涙)
あのイフはちこもごんも付けていた物なのに・・・悲しいわ〜。。。
ニックネーム ゴンママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月08日

ご報告

ゆーちゃん先月の28日16時に突然虹の橋に渡ってしまいました。
・・・
28日もいつも通り点滴をしに行こうと(午後の診療16時から)
支度をしている時に「ピンポーン♪」とチャイムが鳴り
わんたちは大騒ぎ!ゆずもふらつきながらも一緒になって
階段のところへ行こうとしたので
「ゆーちゃんは危ないからダメダメ〜」と
抱き抱えた瞬間に失禁!と同時に一瞬に体が硬直。
もうびっくりして慌てて下に降ろし何がどうなったのか
わからないまま気がついたら心臓マッサージをしてました。
そして数秒息を吹替えしてくれたのですが
そのままゆずは静かに逝ってしまいました。
10月の16歳のお誕生日を迎えるのはちょっと厳しいかな?!とは
思ったりもしていたのですが・・・
でもごんとは違って尿毒症にはなっていないし
食事療法や点滴をしていればまだまだ大丈夫だと思っていたのに
まさかこんな形でいってしまうなんて。
ゆず15歳と6ヶ月。。。

・・・
ゆずの様子を1日に見に来ると言うそんちゃんとLINEしてて
15時54分で終わらせ病院に行こうとした時にチャイム。
そして・・・ゆずは・・・
取り乱しそんちゃんに電話したのが16時02分。
直ぐ駆けつけて来てくれたのですがその間もう逝ってしまった
ゆずを抱きながらまだ病院にいけばどうにかなるかも、
でももう明らかに・・・と何度も何度もうろうろしながら・・・・・・
(´(ェ)`)に連絡をしなければ!
いや仕事中に知らせたら危ないか?とか・・・
もう1分早く家を出ていれば・・・あのチャイムさえ鳴らなければとか・・・、
もう私はプチパニック。
でもって一番思うのが私のいる時で良かったと。。。

お父さんが大好きでお散歩が大大大好きで
時間に正確で毎日ほぼ日課通り規則正しく過ごしていたゆーちゃん。
15時過ぎぐらいからいつもリビングのドアの前で
お父さんの帰りを待っていたゆーちゃん。
28日もチャイムの音は聞こえず他の子達が騒いだから
お父さんが帰ってきたと思って出迎えに行ったのかも〜。
多分そだよね〜。。。
・・・
yuom.png
この頃は腰痛も酷くなく元気いっぱいで
楽勝で16歳17歳を迎えられると思っていたのに・・・
小さい時からごんに嫌がられても怒られても
後を付いて歩いてたゆず。
年を取ってからもごんを呼べば必ずゆずも来て
なに気にごんのことが好きだったゆず。
ごんの旅立ちから直ぐ具合が悪くなり
あれよあれよと・・・
何もこんなに直ぐにごんの後を追わなくても(涙)

年長4わんこ達は年子なのでこんな時が来るかもと覚悟はしていたけど
でもまさか1年ちょっとで年長3わんこ見送ることになるなんて・・・
辛さは想像以上(涙)。。。
ikpe.png
私の腕に中でゆずの散歩コースを通ってお寺さんへ向かいました。

若い時のゆずはガウガウ犬でしたが
それでも一緒に遊んでくれたお友達さんに感謝。
ありがとうございました。。。

ニックネーム ゴンママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする