2016年06月29日

スパ

(´(ェ)`)の帰りがめちゃんこ早かったので
明日まで無料の八景島スパ券が2枚あったので
夕飯を食べがてら行ってきました。
EFrrr.png
一匹で寂しそうならいなのでありました〜。。。

ニックネーム ゴンママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月28日

ゆず2回目の月命日

妄想好きな(´(0)`;)
お空にお引越しをしたわん達に
話しかければ姿は見えないけど会話が出来るとか(笑)あせあせ(飛び散る汗)
今日もふと昔飼ってたインコのチビ太のことを思い出し・・・
「ゆーちゃん、チビ太は一緒にいないよね〜?!」と問いかけてみたら
「いるよ!今背中に乗ってるよ!」って言って来たとか!
Σ(´∀`;)マジカ
いいな〜わん達と話ができて〜顔(チラッ)
ytn.png


ニックネーム ゴンママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月26日

てんちゃんのお誕生日会

ヒートで別居してたおてんこちゃんが
昨日みんなのいるお部屋へ戻ってきました♪
本当は先日カットした時ぐらいにはもう大丈夫だったのですが
おてんこちゃんと夜離れたくなくてずるずる(笑)
で、今日遅ればせながらおてんこちゃん6歳のお誕生日会を
ささやかですがお祝いしました〜(^^♪

↓↓↓今回も(´(ェ)`)の手作りで
フルーツゼリーバースデーにしました〜♪
ttn26.png

*****

朝のお散歩が終わったあと
思い立って湯河原まで朝風呂に入りに行ってきました♪
・・・朝の温泉は身体が活性化される感じで最高〜。
26omif.png
↑↑↑座敷から見た景色。
ちょっと今月はお出かけ&飲み会が多くて
美味しいものを食べ過ぎで体重上上ヤバイ(;・∀・)
ニックネーム ゴンママ at 00:00| お出かけ&温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月25日

N・健康診断

春の健康診断キャンペーンが今月で終了。
なるがまだ健康診断を受けていなかったので行ってきました。

なるは心臓の音に少し雑音有りだとか(´Д⊂ヽ太り過ぎか?!?
(ステージで言ったら1ぐらい)
血液検査の結果は次回のらいの点滴の日当たりに出ているとか。
ttn26y.png

*****
JJ会の1人が1人でイタリア旅行ツアーに参加。
お土産を貰いに急遽集合になり・・・
季節限定の生スイカサワーが美味しかったのでアップ〜♪
25pp.png
ニックネーム ゴンママ at 00:00| 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月22日

3わんカット

今日はらい、なる、てんのはさみ
大暴れする子もなく大して嫌がる子もなく
短時間でスムーズにカット終了。
って楽で良いのだけど・・・
ちょっと(>ω<)さみしぃ
大騒ぎでカットしていた時が懐かしいなぁ〜・・・。
・・・
2日前におてんこちゃんをちょっとリビングに連れてきた時には
まだ2匹の兄ちゃんたちは興味津々だったので
らいのカット後、おてんこちゃんは隔離しながらカット。
でも今日はもう殆ど興味無し。(ヒート終了かな?!)

↓↓↓きらりんほどでは無いけどお腹のカットになると
ふにゃふにゃになり身を任せるなる母ちゃん。
「なるちゃん〜背中も広いけどお腹も広いねぇ〜」(笑)
22kt.png
ニックネーム ゴンママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月20日

らいのお漏らし

(´(ェ)`)東京で仕事だったのでらいのお漏らしの相談に
行ってもらおうと血液検査の結果をもって出勤。
・・・病院へ行く前に電話を入れると
随分前に行ったっきりなのに
らいやゆずのことを覚えていてくれて・・・
電話で対応してくれました。
・・・結論は以前処方してくれたお漏らしを止める薬は
腎臓が悪くなったのなら飲ませないほうがいいと!
考えたらそうだよね〜(´Д`;)
腎臓の悪い物を尿で出しているのにそれを止めちゃ〜ダメだよね〜(´Д⊂
お漏らしに困ってそんなことに気がつかない飼い主(;´д`)トホ…
余り困るようなら今はオムツしかないですね〜・・・って。。。
オムツはまだどうにも踏み切れないので
当分毎日ベットの洗濯&オチリシャンプーを頑張ることにします(*^^)v
ritk.png
・・・でも寝るところがなくなると少々臭くても寝ていますが(笑)あせあせ(飛び散る汗)。。。

( ..)φ
18日:らい点滴
ニックネーム ゴンママ at 00:00| 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月16日

お寺までハイキング

昨日、また年配のお友達さま達からお誘いを頂き
電車で箱根湯元まで行き
箱根湯本駅から歩いて阿弥陀寺と言う琵琶で有名な
お寺さんへ連れて行ってもらいました。
・・・箱根湯元には数え切れないぐらい行っていますが
山奥まで歩いて行ったのは初めて〜
大したことないよと言うのでそのつもりで気軽に行ったら
なんのなんの湯本駅からまず凄い坂道、
そして山に入ってもかなりの坂道( ´ー`)フゥー...。。。
↓↓↓このお姉様達体力ありすぎ〜(*´∀`*)
15kirB.png
下山して直ぐの日帰り温泉(箱根湯寮)へ入って遅いランチして
( ^^)/▽▽\(^^ )カンパイして帰ってきました♪
・・・いや〜楽しかった〜♪
またこのお姉様方にどこへ連れて行ってもらえるか
楽しみですぅヾ(*´∀`*)ノ

*****

ゆーちゃんの49日も過ぎ
今日祭壇を1つにまとめ・・・
4わんの写真を並べると・・・
寂しさが増してしまいました(´;ω;`)
3ga.png
言っても仕方ないけど去年の3月に戻りたいなぁ・・・・・・。。。
ニックネーム ゴンママ at 00:00| お出かけ&温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月15日

ゆーちゃん49日

もうゆーちゃんの49日。
毎日毎日会いに来てと話しかけているけど忙しいのか
ちこもごんもゆーちゃんも全然会いに来てくれません(;´д`)トホホ…
・・・
あっ、でも(´(ェ)`)のところには
((´(ェ)`)の妄想中にですが(笑))
ゆーちゃんたちに話しかけたら
「今忙しいから(遊んでいて)あとでね〜」
ってさらっと言われたとか(笑)

でもって昨日(´(ェ)`)に嘘のような驚く出来事がありました!
(´(ェ)`)はスマホをズボンのポケットに入れてるのですが
お散歩中なに気にスマホを取り出してみたらがく〜(落胆した顔)
何も操作してないのに待受画面が
ちこからゆずに変わっていたとかがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
マジで!そんなことって・・・\(◎o◎)/!
z15kirA.png
今日49日が終わり明日からゆーちゃんもごんやちこ、ぶんちゃんのいる
祭壇へ移りますぅ。。。

ニックネーム ゴンママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月14日

てんちゃん6歳

去年ぶんちゃんを生んでくれたてんちゃん。
5日間だったけど立派にお母さんをやってくれたね〜♪(´▽`)アリガト!
短かったけど子育てをしてくれて少し大人になるかと思ったら(笑)
やっぱり末っ子の甘えん坊ちゃんに戻ってしまって…
(なる母がそうしたのかもしれないけどねぇ(^_^;))
まだまだやることなすことホントお子ちゃまで
可愛い過ぎ〜ヾ(*´∀`*)ノ。
ハート。・゚♡゚・。ハート。・゚♡゚・。ハート
お散歩出発の時に嬉しさのあまり吠えまくり〜
ほかのわんこに出会うとこれまた嬉しくって吠えちゃう
困ったちゃんだけどそれ以外は問題なしの可愛いてんちゃん♪
てんちゃんが5歳から6歳にかけては我が家にとって1番辛く
悲しいことが続いた1年になってしまったけど
元気なてんちゃんたちがいてくれたお陰で何とか乗り切れたよ〜アリガト!
これからも元気で我が家のムードメーカーでよろしく〜(ゝ。∂)

ぴかぴか(新しい)ムーちゃん。うめすけくん。ジェーくん。
6歳のお誕生日おめでとうClap
ちょこちょこと色々あるみたいだけど
この1年も大病しないで元気でいてくださいね〜(ゝ。∂)

今てんちゃんはヒート中で別居しているのでお誕生日会は後日。
ごめんね〜てんてんm(_ _)m
・・・
そう言えば1人になったことがないおてん子ちゃん。
1人になると直ぐに吠えてしまうけど
なる母がいてくれれば別居生活も全然OKヽ▼o・ェ・o▼ノ
s14mt.png

ニックネーム ゴンママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月11日

らいの病院

らい腎臓食も嫌がらずペロッと完食♪
体重も3キロ以下にはもうなりません♪
夕方のお散歩に体力温存してるのか(笑)
昼間は殆ど寝てい過ごしていますが朝晩のご飯タイムは相変わらず
ワンワン鳴きながら走り回って大騒ぎ〜。
ちょっと煩いけど元気な証〜ε-(´∀`*)ホッ
・・・1つ困っているのは一時は止まっていた
お漏らしが激しくなってしまったこと・゜・(ノД`)・゜・
沢山お水を飲むためお漏らしの量も凄くて
薬やサプリを飲んでいるから??以前より匂いも強烈で(>_<)
洗って乾かしてもまた寝てお漏らし〜。
気持ちが悪いからあっちこっち移動して・・・
の繰り返しで(>_<)コマッタ〜。
オムツを付けたいところだけどちゃんとトイレにも行くし
元気なのに可哀想で・・・
以前東京の病院で貰ってた薬をまた飲ませてみたいけど
腎臓が悪くなっているから飲ませていいものか?
近い内(´(ェ)`)が東京近辺に行った時に
聞きに行ってもらおうかな〜。。。

病院( ..)φ
6月6日:らい点滴。
9日:BUN&CREのみ血液検査。
CREは範囲内でしたがBUNはまだ少し高い。
(そんなに心配するほどではないらしいが)
12日:きらりんの甲状腺の薬を貰いに行く。
・・・
↓↓↓おチリがビトビトのらいちゃん。
(写真を撮ろうと思ったら向きを変えてしまって
濡れてる方が上になりました(^_^;))
w11.png
( ..)φ今日はOMメンバーで中華街でディナー( ^^)/▽▽\(^^ )
昨日飲みすぎたので流石に今日は考えて飲みました〜(;^ω^)デヘ。。。
ニックネーム ゴンママ at 00:00| 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月09日

K・カット中

何をされてもなすがままのきらりん。
抱っこしてもへそ天にしてもだらりんこと力が抜け
ふにゃふにゃ状態のきらりん。
病院へ行っても嫌がることもなく診察もされるがまま〜(^_^;)
カットも黙って左右、後ろ前と動かしてもされるがまま〜。
だったのに・・・1年前ぐらいからお顔のカットを少し嫌がるようになり
ボディのカットもゴソゴソ動き早くしてよとチラ見犬(怒)
きらりんももう今年12歳になる高齢犬?!
(まだ高齢犬とは言わないかな(笑))
お座りもさせながらカットをしているけど疲れるんだろうな〜。
・・・でもでも↓↓↓この体制にすると
まだ思いっきりダラリンコしてま〜す。
・・・「?きらりん起きてる?」
kir19m.png
この後目をつぶって(-_-)゜zzz…
写真を撮ろうと思ったらスイッチの音で起きてしまいました。
それにしてもカット中に寝る子って?(・ω・ )
他にもいるのかな〜?
なるは昔ショーのセット中にブーたれて寝てたけど(笑)。。。
ニックネーム ゴンママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月07日

ヒート→別居

そろそろおてんこちゃんのヒートの時期で〜・・・
兄ちゃん2匹はおてんこちゃんのオチリの匂いを
時々嗅ぐようになったのですが
あまりあそこもプックリもせず監視目
・・・
そして頻繁にオチリの匂いを嗅ぐようになったので
(兄ちゃんたちお互いにおてんこちゃんに触れられず腰振り(;´∀`))
おてんこちゃんオムツ着用。兄ちゃん2匹もマーキングベルト装着。
・・・
2日後・・・おてん子ちゃんオムツを付けると凹ブルーバッド(下向き矢印)犬(泣)
でもって「お母さんのお部屋へ行きたいですぅ〜」と
なぜかなる母と一緒に2匹に見つめられ別居生活開始。
( ..)φおてん子ちゃん規則正しくヒートは来るのですが
前回から(出産後)無出血となりました。
・・・
↓↓↓妹に手をかけられないまちお
(ってかとっくんにしか何も出来ない(笑))
自分のハウスでおてん子ちゃんが寝ているのところを
ずっと監視目
出てきても匂いを嗅ぐだけなのに(笑)
r9hinak.png
因みに2匹でいると全然鳴きませんが〜・・・
なる母を連れて行くのが遅くなり
おてんこちゃんを一人ぼっちにすると5分ほどで
キャンキャン鳴き出します(´-ω-`)マッタモンダ
ニックネーム ゴンママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月04日

懐かしい椅子

ちょこっと屋根裏部屋の片付けをしたら懐かしい椅子が出てきました♪
・・・
約15年前、まだごんとゆずの2匹しか居なかった時
手作りで椅子をプレゼント♪
もうごんの椅子は数年前にゴミ屋さんへ行ってしまったのですが
ゆーちゃんの椅子は家で生まれた子達の小さい時の歯固め椅子となり(笑)
捨てられずにしまいこんでいました。
で、今回ゆーちゃんの祭壇の下に久し振りにだしてあげると
速攻おてんこちゃんが
「コレあたちの〜」と言わんばかりにここで(*∪∀∪*)。。
・・・
この椅子だけはいくら噛んでもOKと言う事で
両サイドはガタガタ〜(;^ω^)
懐かしいな〜みんなオチビの時よく噛み噛みしてたよね〜♪
4hisg.png
初めて行った巣鴨。
まぁ〜話に聞いてた通り
連れて行ってくれたお友達さんぐらいの方がわんさか(笑)
歩くのはのろいけど(お友達さんは私たちぐらいパワー有り)
買い物になると驚くぐらいチャキチャキ(;・∀・)
私ともう1人初めて来た友達2人でメガテン目
いや〜、でも笑いっぱなしで面白かったわ〜♪
・・・赤いおパンツ♪もちろん買ってきましたよん(笑)
ニックネーム ゴンママ at 00:00| お出かけ&温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月01日

ドライブ〜=З=З=З

(´(ェ)`)平日休みになりちょっと行ってみたかったところへ車(セダン)
・・・
最近写真投稿で観光客が倍増したという滝を観に行ってきました♪
平日の朝で私たちを含め5,6人程度しか人がいなくて写真取り放題(^^♪
静かに森林浴も楽しんできました〜♪
1iam.png
・・・
この後いつものように現地の温泉に入ってランチをして・・・
と思っていたのですが(´(ェ)`)が↓↓↓へ行きたいというので
渋々予定変更して何十年振りに行ってきました〜♪
子豚のレースは昔のままでしたが
羊のショーや牧羊犬のショーが増えていて
(とっくの昔にやってたのかな?(笑))
こんなじじばばが行っても楽しめました( ̄▽ ̄;)
1sm.png
豚や馬やアヒルは置いといてぇ(;´∀`)
二人共牧羊犬に興味津津目
1mzああ.png
アヒルのオスとメスの見分け方を習ってきました〜(^_^;)
尾っぽにカールがあるのがオス。ないのがメス。
カールがクルンとしたオスほど微男子らしい。
あとガァガァ鳴くのがメス(。-∀-)ナルホドネ。。。

ニックネーム ゴンママ at 00:00| お出かけ&温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする