2016年07月31日

鎌倉ウォーク

今日は寅の日?なんだかの日で(笑)忘れたぁ(;^ω^)
鎌倉の銭洗弁天へNメンAと行ってきました♪
・・・
なんでも正式なお参りの仕方があるとかで教えてもらい
お参りしてきました。御利益があると嬉しいんだけど〜ヾ(*´∀`*)ノ
・・・
必死でお参りしたので(笑)写真を撮るのをすっかり忘れ
銭洗弁天での写真は1枚も無し〜(;>_<;)ジャンネン。。。
・・・
31hika.png
・・・
帰りに駅で何年かぶりに宝くじを買って
銭洗弁天で買った黄色の巾着に入れて・・・
「どうぞ当たりますように」(。-∀-)
あぁぁぁ今日もよく歩いたなぁ〜。。。

・・・
(´(ェ)`)とお留守番のわんたちはゴロゴロごろ寝〜。
mtd.png
↑↑↑まちとあ達。あぁぁぁボサボサで暑くっるしい〜。
カットしたいけど私の仕事が増えるから悩む〜(-_-;)

ニックネーム ゴンママ at 00:00| お出かけ&温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月30日

嬉しいね〜♪

今日は私の○○歳の誕生日。
でもって超過密スケジュールの中(笑)久々にあすみさまが
バイト前にプレゼントを持ってちょこっと来てくれました♪
・・・
30tn.png


ニックネーム ゴンママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月25日

寝床移動

ゆーちゃんがお空にお引越ししてから急にらいが夜寝かせると
暫くして小さな声でハウスから出たいと鳴くようになり
数日前から(´(ェ)`)と一緒に寝るようになりました。
・・・でもってゆーちゃんのハウスもちこのハウスもらいのハウスも空家。
ちこやゆーちゃんたちがお空にお引越しする前に
使ってた毛布クッション等‥ハウスの中を片付けもせず
そのまま取ってあったのですが・・・
この期に最近度々お漏らしをするようになったなるを
ゆーちゃんが使ってた大きなトイレ付きのハウスに移動させ
らいのハウスにおてんこちゃん、ちこのハウスにきらりんと
寝床を移動することにしました。
(ハウスを使うことはゆーちゃんたちには許可済みです(笑))
25hau.png

ニックネーム ゴンママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月22日

今月2回目の・・・

(´(ェ)`)平日休み。
平日休みが欲しい時は取れないのに今月は2回目。
でもってまた日帰り旅行へ出発車(セダン)
今回は「死ぬまでに渡りたい世界の徒歩吊り橋10」に選ばれた
川根町の寸又峽の夢の吊り橋へ行ってきました。
・・・
前日は大雨。出発時も霧雨状態。こんな天気で本当に行くの?
止めない?って言ってみたのですが・・・
行ってみようよ!ってことで出発。すると流石晴れ女の私,
行く途中で雲の合間から日差し♪
現地に着いた頃には丁度良いハイキング日和♬
・・・
寸又峽の駐車場に車を止めて夢の吊り橋まで片道約30分弱犬(足)
(車両通行止め)
K22sum.png
怖さのあまりじじばばおケツウキウキ(;^ω^)
写真を撮ってもらうのに振り返ったら、
わたし橋の上でフラッあせあせ(飛び散る汗)
一瞬立ちくらみで焦った〜"(°°;)""((;°°)"
で、橋を渡るともちろん戻らないとダメ〜・゜・(ノД`)・゜・
しかも先に渡っていたご一家様が私たちの渡りきるのを待っていてくれて
焦る焦る。(この吊橋定員10名)
橋が混んでいたら絶対に渡れなかった〜。
昔、奈良県の十津川の日本最長の谷瀬の吊り橋を
渡ったときも超怖かったけど立ちくらみまではなかったのに〜
やっぱり年なんだわね(´ヘ`;)
・・・
そして時間もあったので大井川鉄道SLも観に行ってきました。
SL若干席が取れると言うので乗ろうか迷いましたが
温泉に入る時間がなくなるのでパスして
トーマスフェアをやっていたのでトーマス機関車を観てきました。
22sumvv.png
移動中、乗車を止めた機関車と遭遇o(^▽^)o
撮り鉄でもないのに車を止めてカメラカメラ
・・・
そして2個目の目的の温泉へ。
…何も知らず入ったのですが
ここはSLが見られる温泉施設で人気らしい。
100%源泉掛け流し。湯量が多い為制限し流しているそうです。
22sumvvk.png
「塩郷の吊り橋」↑↑↑橋の下から写真を撮ってみました。
大井川に掛かる一番長い橋。時間によっては橋の下をSLが走るらしい。。。

夏休み前にまた良い旅が出来ました〜ヾ(*´∀`*)ノ
(φ(・ェ・o)我が家から往復約400キロの旅)

ニックネーム ゴンママ at 00:00| お出かけ&温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月21日

わん達と久し振りの再会

今日はRママにお招きをいただきまして
MMさんとわんこ連れで遊びに行かせてもらいました〜ヾ▼・∀・▼ノ
・・・
久々に会ったランタンは気持ち太って(丁度いい感じ〜)
凄く大人しい年長さんになっててビックリ〜♪
キューちゃんは・・・相変わらず元気いっぱいイケイケっ子(笑)
ミクちゃんはちょっと(←ここ重要(笑))スリムになり
マイペースでブラブラ。
琴ちゃんは相変わらずのラブリーちゃん♪
最初は張り切ってたけど・・・ある時から撃沈で(笑)(σД≦)ネムゥ〜。
うちの選抜隊ご指名のきらりんはメチャ楽しそうにキューちゃんと
おもちゃを取り合って遊んでました。
そしておてんこちゃんはそれに時々参加したり
マーペースで楽しませてもらってました♪
・・・
Rママのマゴマゴちゃん(娘Aちゃんのおこちゃま)と一緒に
みんなで記念撮影カメラ
21ran.png
この2匹、今年12歳になる同級生。まだまだ疲れ知らずの元気っ子です。
それにしてもどうしてうちの子はおもちゃを見ると煩くなるんだろう(´ヘ`)
キューちゃんは黙って遊んでるって言うのに・・・
おもちゃを持っていない時はワンワン…ワンワン…犬(足)
おもちゃをゲットした時はおもちゃをピーピー…ピーピー…演劇
まぁ〜煩い事煩いこと(>_<)
でも久々にお友達と楽しそうに遊んでる姿を見て嬉しかった〜♪
お騒がせしてしまって申し訳なかったけど
楽しい時間を作ってくれてRママ〜ありがとうm(_ _)m
ニックネーム ゴンママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月20日

なるもかぁ(>_<)

今まで全然お漏らしをしたことがなかったなる姫様〜。
最近たまになるが寝たあとにチッチのシミがあるな〜
と思っていたらこのところ夜ハウスで寝るとお漏らし大の痕跡。
そして寝ているマットが濡れていて
気持ちが悪いのでトイレシーツの上で(-.-)zzZ
そんな日がここ2,3日続いてます。
・・・このところらいのお漏らしが止まって助かっていたのに
今度はなる・・・一過性のものだといいけど・・・
どうかな〜続くかな〜?!。。。

↓↓↓この奥で姿を見せず寝ていたのに
暑くなってきたらこの位置で寝るようになったなる姫。
あ21ran.png
今日もこのグループの一番の年長者さまが超面白い話題提供で
話が盛り上がり楽しいお食事会でしたぁヾ(*´∀`*)ノ
ニックネーム ゴンママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月16日

(´(ェ)`)はハイジか(笑)

14日:昨日迎え火をして…
今朝(´(ェ)`)がごんに「帰ってきてるかぁ〜?」と話しかけると
「帰ってきてるよ〜うちは変わってないね〜」って犬(笑)
ゆーちゃんもいなくなり随分変わったのになぁ〜って思ったけど
もしかしてお盆でみんな帰ってきてるからごんには今まで通りに
見えるのかぁ?(´∀`*)

15日:(´(ェ)`)今日は伊東でお仕事。
昔らいとちこが大喧嘩したみかん園の側に行くので
そのことをちこに話しかけたら「付いてきてるよ〜」ってちこやん…。
で、ごんちゃんたちは?と聞くと
「ごんちゃんは本を読んでるよ〜」って…ごんが本を読むなんて(笑)
「じゃ〜ゆーちゃんは」と聞くと「ぶんちゃんと遊んでる」って…
へぇぇぇぇ…。。。
…でちこかららいの話になり「らいちゃんは気をつけてあげれば
まだ長生きできるからちゃんと見てあげてね」って。
なんだか随分ちこやん優しくなったのね〜(´∀`*)ウフッ

私はお空に行ったわん達と全くお話が出来ませんが
最近時々(´(ェ)`)から聞ける話が楽しみで〜ヾ(*´∀`*)ノ♪.。.:*・♪
お話はまだあるので後日また書きま〜す。

★チョイ( ..)φ。
何も信心してない(´(ェ)`)なのに
ゆーちゃんが虹の橋に行ってから段々コンタクトが取れるようになり
今では話しかけると考える暇もなく返事が帰ってくるらしいです(^^;)

・・・
16okuA.png
ニックネーム ゴンママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月13日

新盆

我が家のお盆は8月だったのですが
8月は帰省するので7月のお盆に変更(^^;)
…でもってうっかり7月のお盆の日を忘れ予定を入れてしまって(;''∀'')
今回はごんとゆずの新盆なので夜の部は明日に変更してもらいお迎え〜♪
13ff.png
みんな色々昔と状況が変わってきたけど…
取り合えずみんな元気でなのより。
またいつか会える日を楽しみにしてます。。。

ニックネーム ゴンママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月10日

ホッペラップ

らいに沢山の水素水を飲ませたくて3か月程前から
オアシス+フードボールにお水を入れて置くようにしたら
フードボールで水飲みを経験しているらい、なる、きらは
まずフードボールから水飲み。
生まれた時からオアシスで育った子は
まずオアシスから〜(=^▽^=)オモシロイ(気が向けばフードボールから有)
・・・なもんでフードボールで水を飲んでいるなるの口の毛が
ビトビトになり最近生乾きの雑巾の匂いが(/ω\*)
で、超久々にお口ラップをしてもらいました〜。。。
「なる♪ホッペラップ可愛いじゃん」
10tur.png
ニックネーム ゴンママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月09日

点滴の日

らい点滴。
最近お友達わんこ達も腎臓病になった子が多くて…(;>_<;)
その中でも点滴をやってるのはらいだけ〜。
前は下痢、嘔吐も時々、食欲もなくなり体重減。
でも今はフードとサプリと点滴で元気復活♪(体重も元に戻る)
元気元気で・・・血液検査の数値もそんなに悪くはないので
(お友達さんたちと差ほど変わりはない)
点滴は必要か?と私は思っているのですが
(´(ェ)`)が点滴をしているから今の状態を保っているのかもと・・・
そう言われたら点滴を止めるわけにもいかず〜・・・1週間に1回点滴。
で今日も点滴してきました〜。。。
・・・
病院先生「点滴の針を刺すときに
必ずらいちゃんと目が合うんですよ〜」って(^^;)
9ri.png
ニックネーム ゴンママ at 00:00| 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月08日

パワースポット

(´(ェ)`)平日休みで…関東で最も強いスポットと言われる
三峯神社へ行ってみたいと言うのでお供しました〜。
神社までの道のり土日はかなり渋滞するらしいのですが
平日は☆ヽ(最´∀`高)ノ★ガラガラ〜♪
・・・
↓↓↓秩父湖・二瀬ダム。
9hiti.png
↑↑↑龍!分かりますか?
・・・
9itia.png
↑食べかけてカメラ(^^;)
くるみ汁そば♪メチャ旨♪そばがGood♪お勧めで〜す♪
みそポテトは思ってた通りのお味(笑)
ニックネーム ゴンママ at 00:00| お出かけ&温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

月命日

8hitiabb.png
ニックネーム ゴンママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月06日

伸びてま〜す(▼・へ・▼;)

もう少しの間窓全開で自然の風と扇風機で
過ごそうと思ったけど(ヾノ・∀・`)ムリムリ
エアコンのスイッチON!
・・・
2h nnn.png
お任せで焼き鳥の盛り合わせを頼んだら私の嫌いなレバー焼きが(´ヘ`;)
しかもメンバー4人ともレバーがダメ。失敗した〜。
でもって私を含め3人で一口チャレンジ(1名は絶対ダメと言って食べず)
何とか食べれたけど私だけなぜか身体が拒絶反応を起こしたのか(笑)
8時間後お腹も痛くないのにPPPPPPPP〜・・・・・・
あぁ・・・チャレンジしなきゃよかったバッド(下向き矢印)

ニックネーム ゴンママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月01日

Good(・∀・)!

先日なるが受けた健康診断の結果が出ました。
結果はパーフェクトヾ(*´∀`*)ノ全て数値は正常範囲内♪
なるはおデブさんだから
中性脂肪の数値が高かったりするんじゃないかと
思っていたけど〜・・・ε-(´∀`*)ホッ。。。良かった〜。
・・・
そしてらいは今日点滴の日。
最近はおもらしの量もかなり減りごはんも全く嫌がらずペロッと完食。
おやつも腎臓用のフード(食べてるフードとは違うフード)をあげても
嫌がらずがついて食べてま〜す。
なので体重も減ることもなく元気元気♪゜・*:.。. .。.:*・♪
ヾ(*´∀`*)ノウレシイネ〜♪
・・・
「きらりん〜、なるちゃんどこも悪いところなかったって〜」
1 nnn.png
ニックネーム ゴンママ at 00:00| 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする