2016年08月31日

JJ夏の旅行

もう何年目になるんだろう?今年の夏も同級生4人と
夏の旅行に行ってきました。
今年は友達が職場の旅行チケットが当たり
友達の運転で1泊2日八ヶ岳へ車(セダン)
・・・大型台風が直撃で旅行に行けるかやきもきしたけど
出発の朝少し雨が降った程度でお天気に恵まれ楽しんできました♪
・・・
30k.png
・・・
次の日最近時々TVで取り上げられてる清里テラス&リゾナーレへ車(セダン)
31k.png
楽しい時間はあっという間に終了。
次回のJJ旅行は秋?冬?みんな色々状況が変わって来ているので
どうなるか分からないけど・・・楽しみにしてま〜す(ゝ。∂)

ニックネーム ゴンママ at 00:00| お出かけ&温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月30日

ヤモリちゃん

昨日はゆーちゃんがお空にお引越ししてから4回目の月命日。
・・・
先日めっちゃ忙しいあすみさまが
ゆずっぽくって可愛いカバーを作ってくれました♪
あああ.png
ヤモリちゃんと言えば
ちこやんがお空に行ってから時々現れるようになって
私たちはちこやんの生まれ変わり?!なんて思ったりして〜。
でも今回はゆーちゃんの月命日の次の日から現れたから
このヤモリちゃんはゆーちゃんかぁ???
でも写真を拡大して見るとお顔がごんポイんだよね〜(笑)
でもって現れるところが(゜ロ゜)!
1日目は(´(ェ)`)のベット。
次に見たのは冷えひえのカバーの中。
その次はきらりんのハウスのトイレシーツの上。
(きらりんのハウスは元らいのハウス)
現れるところがごんやゆず、ちこやんがいつも居たところ〜。
ヤモリちゃんに「キミはごん?ゆず?ちこやん?」って聞いてみたけど
返事無し。反応無し(笑)だよね〜(^凹^)ガハッ。。。
hrhiA.png
ニックネーム ゴンママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月25日

ららららいちゃん(´ヘ`;)

旅行から帰ってきて数日、なるのお漏らしは止まっているのですが
らいは〜バッド(下向き矢印)
あっちで▼(-.-)▼zzZこっちで▼(-.-)▼zzZと寝ているところが温まると
移動してあっちこっち床にチッチのあと(;>_<;)
でもってまちとあがチョロチョロっとマーキングするもんで
マット&カーペットの洗濯がメチャ大変\(●o○;)ノ
もう少し楽に後始末ができないもんかな〜。。。
rhi1.png

((φ(・д・。)
らい、旅行前後に点滴をしてもらって異常無し。
また言うけど点滴必要かぁ〜(;´∀`)
ニックネーム ゴンママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月21日

夏休み後半そのA

20日:朝食を食べお散歩を済ませ
道の駅の側にある横谷峽の4つの滝を観ながら移動車(セダン)
・・・
誰もいないのでオババとオジジアホなことしてカメラ
3み (1).png
朝からたっぷりマイナスイオンをもらって
謎の巨石群を観に車(セダン)
4み.png
・・・
昨日通った飛騨高山まで戻り
今朝地図を見て決めた長野県の上高地へ車(セダン)
わんこはNGなのでエンジンかけっぱなしにさせてもらい
エアコンを入れてわんたちは車でお留守番。
人間はバスで上高地入りダッシュ(走り出すさま)
数十年振りの上高地♪何も変わってなく感動〜。
5かみ.png
・・・
休み中お天気に恵まれ旅行ができたのですが
最後の最後で帰り途中雨。
でもわんたちのお散歩も終わっていたのでε-(´∀`*)ホッ
走行距離3420キロ。
わん達とも24時間一緒で各地の素敵な景色が観れて
楽しい旅ができました〜♪゜・*:。.:*・♪

・・・
[おまけ]色んなお顔のらいちゃん▼・ェ・▼
今回らいの席は運転手の(´(ェ)`)の隣だったのですが
きらりんがどうしても(´(ェ)`)の側に居たそうで落ち着かず・・・
rrっり.png
・・・動いてる姿は見えないけど
・・・きっと私たちと一緒に来てくれてるよね〜(#^.^#)
・・・ひまわり綺麗だったね〜♪゜・*:.。.:*・♪
ニックネーム ゴンママ at 00:00| わん達とお出かけ&帰省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏休み後半

18日の朝島根出発Hello車(セダン)
…海側の9号線を走り海岸沿いの景色を見ながら鳥取を通り京都を通過して
岐阜へ向かおうとしたのですが〜、、、
ウニが食べたくなりちょっと寄り道をして境港まで車(セダン)
・・・
去年?大雪の時にカニが食べたくてここまで来て
雪の中↓↓↓鬼太郎の銅像の前でごんと一緒に写真を撮ったんだよね〜。。。
でもって今回は真夏晴れ暑かったわ〜。。。
E381A.png
ここのとんかつ屋さんなかなかGOOD♪
・・・
翌日19日は岐阜県へ入り白川郷へ車(セダン)
1qb.png
・・・
移動して飛騨高山へ車(セダン)
2fこ.png
・・・
夏休み後半3日目に続く〜((φ(・д・。)
ニックネーム ゴンママ at 00:00| わん達とお出かけ&帰省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

帰省編

12日の夜〜18日朝まで美沙子ばーんちに滞在。
やることなくて毎日お散歩と温泉とぶらぶらお街まで買い物の日々。
わんたちももうかなり美沙子ばーんちでの過ごし方が分かってきたようで
出かける時も後追いなし、美沙子ばーとお利口さんにお留守番もでき、
人が来ても前ほどは吠えなくなりました。
って頭数が減っかからそう感じるのかな?
・・・
13日にお盆でお坊さんが来ると言うので
新盆のごんとゆずそしてちこクッションをご先祖様の仏壇の横に置いて
一緒に拝んでもらいました(^^
・・・
準備中に↓↓↓「らいちゃんてば〜なんて可愛いの顔(メロメロ)
1ikis.png
・・・
らいとなるのお漏らしがまた酷くなりタオルやクッションを洗うのは良いけど
ベットをいくつも洗うのは大変なのでプラスティックの籠を買って
ベット代わりにしてみたらこれがGoodGood
なもんで次の日も買いに行き
プラスティックベット3つになっちゃいました(^^ゞ
2iki.png
・・・
山の中〜、朝晩は涼しいけど日中は暑くて…
やっぱりお散歩は朝一+夕方犬(足)
↓↓↓ビビリのおてん子ちゃんはリード必要無し(^^ゞ
3sdj.png
・・・
帰省中は毎回変わらずこんな感じ〜。。。
ニックネーム ゴンママ at 00:00| わん達とお出かけ&帰省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏休み前半

10日朝6時半家を出発。
2泊3日旅をして島根入り家
・・・
10日の朝家を出て渋滞もなく昼前に三重県に眠ってる叔母の墓参り。
その後お伊勢さんへ参拝。
srき.png
・・・
伊勢市から志摩市へ行き志摩スペイン村の「ひまわりの湯」いい気分(温泉)
丁度時間帯が良く露天風呂から海に沈む夕日が綺麗だった〜♪
らsr.png
・・・
翌11日、何十年振りに紀伊半島を一周走ろうかって事になり
海岸線沿いを車(セダン)
1sr.png
・・・
kk.png
・・・
An].png
・・・
兵庫県まで走り三木市の天然温泉「湯庵」でいい気分(温泉)レストランあ7j.png
・・・
で、12日の朝、思い立って今まで行ったことがなかった
関門トンネルを歩こうって話になり中国自動車道を走り下関まで車(セダン)
・・・
↓↓↓中国自動車道の宮島SA
この日もメッチャ暑くて年長さんは抱っこで日陰まで犬(足)
gpage.jpg
・・・
↓↓↓関門海峡大橋。ここは何度も通ったことがあるのですが
海底を歩くのは今回初めて((o(´∀`)o))ワクワク
き.png
・・・
rき.png
好きな分だけチョイス♪ お値段は?1貫150円〜300円ぐらい。
美味しかったけどこんなものばっかり食べたもんで
ちょっと脂ぽかったぁ(;´Д`)
・・・
ここから島根まで一気に車(セダン)
到着PM7時。
((φ(-ω-)続く〜。。。

ニックネーム ゴンママ at 00:00| わん達とお出かけ&帰省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

長〜い夏休み

今年もちょっと長い休暇を取って(10日〜21日まで)
帰省&旅行へ行ってきました。
今回もまた大した予定も立てず行き当りばったり旅行で
前半にまた伊勢神宮へ行き、和歌山の那智の滝、熊野古道、
山口まで行き関門トンネルの人道を歩きちょこっと福岡の空気を吸って
島根入り。島根で6泊して、後半に鳥取の境港、
岐阜の白川郷、飛騨高山、下呂温泉、
そして長野の上高地へ行って帰ってきました。
全走行距離3427キロ。記録更新車(セダン)
平日移動の為ETCも割引効かず来月のETC請求額が恐ろしいわ〜顔(汗)
わんたちも体調を崩すことなく、じゃなかった(;´∀`)
最後の最後にきらりんのうんPが緩くなってしまいましたが
らいも元気でもちろん他の子も元気元気で
無事に帰ってこれました〜。。。

1わん.png
w1わん.png
カミカミしたかったの〜?!らいちゃん〜可愛い〜(#^.^#)
ニックネーム ゴンママ at 00:00| わん達とお出かけ&帰省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月07日

初カット

明後日から帰省&旅行に行くのにわんたちボサボサ〜。゚(▼´ェ`▼)゚。
カットする気にもならずトリミングに出したくても
もう予約は取れず(;>_<;)
なもんで(´(ェ)`)に1度カットしてみたらと無理やり頼んで
チャレンジしてもらいました。
7kaltuto.png

ニックネーム ゴンママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月04日

南インドカレー

ヨガの先生が逗子海岸でカレー屋をやっているというので
友達4人で行ってきました。
夕方5時過ぎに行ったのですがまだ日差しが強くおまけにテラス顔(汗)
帽子を被り( ^^)/▽▽\(^^ )
早く飲まないとアワアワが温くなりグビグビ駆けつけ3杯(^_^;)フゥ〜〜。
4hikae-.png
起きて待っててくれてありがとね〜らい(*´・з・`*)チュッ♪

・・・因みにこのカレー屋&ヨガの先生。前は中高の社会の先生で
教員を辞めてインドに行きヨガ&カレーを学んできたとか。。。


ニックネーム ゴンママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月03日

ぶんちゃん

今日はぶんちゃんの1周忌。
ぶんちゃんには申し訳ないけど
随分前にお別れした感じで・・・m(_ _)m
でもでも1年前の5日間は今でも鮮明に覚えてます。
・・・
「ぶんちゃん大きくしてあげられなくてごめんね〜。」
31hikabA.png
・・・てんちゃんには本当に可哀想なことをしてしまったと
思い出すと胸が痛くなります・・・
それがわかっているのか?!
なる母が異常なぐらいおてんこちゃんを溺愛しておりますぅ゚(゚´Д`゚)゚

ニックネーム ゴンママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする