2016年10月16日

元気がないと心配

らい。調子が良くなって来たので
3日に1度の皮下点滴注射が1週間に1度に戻りました〜ヽ(^。^)ノ
体重もまた増えてきてGood
食欲もりもりこの調子がずっと保てますように〜♪
…きらりんの方は相変わらず寝っぱなしですが
やっとご飯の支度の時にちょっと騒ぐようになってきました。
ご飯の方は缶詰のフードとカリカリフードをミックスして何とか完食。
・・・
ここ数日らいのお漏らしも止まっています(・∀・)イイネ!!
チョロシーだったりビチョビチョになるぐらい出たり
そして止まったり〜、どういう時にこうなるのか(・ω・ )???
そう言えばなるもこのところ全然お漏らし無し(・∀・)イイネ!!
なので洗濯物が少なくて助かってま〜す(´∀`*)/

・・・元気なら私の動きにすぐ反応してくっ付きまわって居るのに
このところ↓↓↓こんな感じ〜(´Д⊂ヽ
こんな感じなのにお散歩には行きたいってみんなと一緒に行ってます犬(足)
ktm1.png

ニックネーム ゴンママ at 00:00| 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月13日

お次はきらりん

10日:きらりんが3日ほど前から食欲がなくなり…
昨日からおやつ以外食べなくなったので(食べても吐く)
今朝病院へ行き…
もう年も取って来たので様子を見るより
全体的な血液検査をした方が安心かと思い
また血液検査をしてもらいました〜。
…検査の結果は肝臓の数値が先月より悪くなっていて
(先月は凄くよかった)
腎臓の数値も少し悪くなっていました。
前にもあったけれどきらりんは胆石があるのでそれが原因で
肝臓の数値が悪くなっているのかもと…
で今飲んでいる肝臓の薬+抗菌剤を飲んで様子を見ることになりました。
(前回もこの方法で数値が元に戻りました)
・・・
夜いつものフードではまたご飯を食べないので
消化器サポートの缶詰をあげると(薬も入れる)
ペロリと完食〜ヾ▼・∀・▼ノ
sk.png
あれれ〜!みんな寒かったの(;゚Д゚)!

11日:きらりん缶詰もちょこっとしか食べずまだ元気がないので
今日も病院。そして点滴。
…で、気持ち元気になったように見えるけどやっぱりいつもと違う
どうしたんだろう?抱っこをせがみ寝っぱなし〜。
でもチャイムがなったらワンワン吠えて
すっ飛んで行ってますが(;´∀`)ちっと安心。
krt.png

12日病院がお休みで13日また病院。
今週はずっと病院通いだわ〜゚(゚´Д`゚)゚
らいはもうゲボもしないし元気なんだけど
今日は肝臓の数値を見るため血液検査。
4日の日にあんなに悪かった肝臓の数値が嘘のように下がっていて
数値は正常値内Good
やっぱり一過性のもだったのね〜ε-(´∀`*)ホッ
で先生にまた「変わったもの食べなかったですかねぇ?」って聞かれたけど
それは絶対にないんだよね〜。
食べ物を置いてないしおやつもいつも同じだし〜・・・
何が原因だったんだろう?まぁ元気になってるから良いけど不思議〜。
きらりんの方は相変わらず食欲がなく体重も少し減ってきて(´Д⊂ヽ
何でも食べれる物を上げてくれと言われて数種類の缶詰購入。
完食はしたけど・・・
寝っぱなしでやっぱりいつものきらりんとは違う(´・_・`)ナゼだぁ。
早く元気になってよ〜(>人<;)
ニックネーム ゴンママ at 00:00| 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月09日

その後のらい

1日起きに点滴を2回やってその後3日に1回の点滴になり・・・
らいが沢山お水が飲めるようにと置いといたフードボールのお水、
飲み過ぎて水ゲボをするのではと思い
オアシスだけで様子を見ていたらゲボは止まり・・・
体重も殆ど戻りましたε-(´∀`*)ホッ

らいの肝臓の高い数値は一過性のものかもしれないので
今飲んでいる薬がなくなった頃
もう1度血液検査をする予定になりました。
検査検査で大変だわ〜(´・_・`)…って病院の先生にも
「大変ですね」って言われてしまいました〜(笑)
そう言ってくれるのなら多頭飼い割引お願いしまんにゃわ〜(笑)

rrskir.png

*****
9日:どこの花火かわからないけど(^_^;)(多分近所の大学かな?)
わん部屋から花火がくっきり目
9はn.png
カメラ写りが悪すぎでしたね〜(笑)あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ゴンママ at 00:00| 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月07日

ジャンプ王子

チャイムが鳴って出ようとするとジャンプジャンプ&時にケツをがぶり
(昔ほどではありませんが未だにやられております)
朝晩ご飯の時にもジャンプジャンプで吠えまくるきらりん(´ヘ`;)
そして気が付けば後ろ足の関節がカクカク
足の先が外側に向く感じになり(X脚ぽい)どうしたもんかと(´-ω-`)
で、思いついたのが↓↓↓(わん達のご飯の支度をしてるのは(´(ェ)`)です)
kir5.png
こんな簡単な事なんでもっと早く思いつかなかったんだろう?
ってジャンプしながら歩いてる姿がちょっと可愛かったからね〜
ジャンプしたらダメって言いながらさせてしまった
ダメな飼い主ですm(_ _)m反省します。。。

( ..)φ最近ちょっとご飯の食い付きが悪いきらりん。
残さず食べてはいるけど食べ方ダラダラ食い。どうしたのかな?


ニックネーム ゴンママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月05日

らい15歳になりました♪

らいの腎臓の数値が今までより悪かったので今まで以上に
食べれるものが限られ…
お祝いレストランバースデーで何を食べさせたら良いか(;´Д`)コマッタ
結果老犬用ミルクを寒天で固めただけの超簡単な物ですが
祝デザートにしました〜♪
って言ってますが(;´∀`)付け合せのりんごのから作ったのは
今年も全て(´(ェ)`)V なんだかこの頃イベントレストランを作るのが楽しみに
なってきたようで私は見てるだけの人になっておりますぅ(*^^)デヘ。

↓↓↓夕方(´(ェ)`)が帰ってきてキッチンに入り
らいはずっと監視犬(笑)
「お父さん何を作ってくれるんだろうね〜楽しみだね〜♪」
らい15.png
↑↑↑このちこやん触り過ぎギュッと抱きしめ過ぎて
もうかなり毛が抜けて一部フェルトぽくなり
結構がボロボロです(>_<)
出来たての頃のようなちこやんの感触、サラサラな毛の質感は
もう全くないのですが未だにこの分身ちこやんに凄く癒されてます。
これからもヨロシクね。。。
15歳の誕生日の2日前に腎臓の数値も肝臓の数値も高くて驚いたけれど
らいはちこの分までまだまだ頑張っていてくれると信じています。。。

最後の最後になってしまったけどm(_ _)m
らいの姉妹のはなちゃん♪まいちゃん♪15歳のお誕生日おめでとう。
みんな〜♪これからもそれなりに元気で
のんびり楽しく笑顔で暮らしていけます様に〜♪・*:.。.:*
・・・
うちのわんたちは加齢からくる病気にはなっていますが
それ以外は大した病気もせず
飼い主孝行のわん達ばかりで助かっていますぅ♪
ありがとね〜(*´・з・`*)チュッ♪
ニックネーム ゴンママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月04日

ダウン(;>_<;)超運が悪い

Gママ( ..)φメモメモ
2日の日曜日から3泊4日で沖縄に初のダイビング&シュノーケリングに
行く予定でいたのに木曜日の夜からちょっとだるくて…
段々寒気がして土曜日の明け方から高熱と吐き気。
しかも嘔吐の時は冷や汗と全身の痺れありで病院へ行き
何とか今日中に治して欲しいとお願いしたのですが
これはウイルス性の風邪だから・・・即効性の薬は・・・
明日から旅行へ行くとこを告げると先生は苦笑い・・・
で、頼み込んできやすめで吐き気止めいりのポカリと変わらない
点滴をしてもらい帰ってきたのですが・・・。
絶不調の中もしかしたら明日はケロッと治って
旅行へ行かれるかもと半分期待をして急いで荷造り。
って何を持って行こうかとか考えられず
取り合えず着替えを詰め準備をしてバタンキュー(z_z)。。。
・・・その後頓服薬も効かず・・・熱は39度6分まで上がり
(わたくし今まで39度以上の熱を出したことがありません!)
頭はフラフラ・・・寒くて寒くて・・・体調が悪くて泣きそうなのか
旅行にはもう行かれない!と悲しいのかもうわけがわからん
半べそ状態(´;ω;`)
でもって日曜日、薬を飲んでも体調は全く何も変わらずで、
もちろん旅行はキャンセル。
台風でもう1日出発日が遅かったら飛行機が飛べなかったので
旅行代が返ってきたのに・・・トホホ全額(ヾ(´・ω・`)サヨウナラ〜。
で、友達は沖縄に旅立ち私は休日診療の医療センターで再診(´Д⊂ヽ
付いてない〜運が悪すぎ。風邪なんてもう何年?も引いてないのに
何故このタイミング?
って台風も先週きたばかりだからもう来ないと思っていたのに。。。
・・・
薬を飲んでも中々熱が下がらずでやっと月曜日の夜当たりから
下がり出して火曜日に楽になりました(*´д`;)…
この歳で初めての39度以上はきつかった〜。
さすがにアルコールも飲みたいなんて思わなかったもんね〜(笑)
喉が渇いて渇いた時もアルコールのことは
浮かびもしなかった(笑)←当然か(;´∀`)
・・・
フラフラ私が起き上がってくると
おてんこちゃんはいつものようにすっ飛んできて↓↓↓
rkk.png
こちらの王子は全身グニャグニャ状態。
どんな格好でもしてくれてカットしやすいんだけど
このところカット中立っててくれず直ぐ座り出します゚(゚´Д`゚)゚

***
((φ(・д・。)
らいの歯石取り来週することになっていたのですが・・・
ここ2日水をいつも以上に大量に飲むようになりその後
水と一緒に嘔吐することが何度かあり気になり月曜日の点滴の日に
診てもらうと体重も1週間前より280グラムも減っていて先生もビックリ!!
腎臓だけじゃなく全部の血液検査をしましょうってことになり
やってもらうと腎臓の数値も以前より悪くなっていたのですが
それより今まで引っかかったとこがなかった肝臓の数値が
凄く悪くなっていてこれから暫くきらと同じ肝臓の薬と
後点滴を2日1回にして様子を見ることになりました。
なのでもちろん歯石取りは中止。
らいは見た感じいつもと変わらない様子です。。。
ニックネーム ゴンママ at 00:00| 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする