2017年02月28日

とっくん復活か〜(*≧∀≦*)・祝35

とっくん。食べるか心配だった治療食も嫌がらずに食べてくれて
薬も効いてるようで以前のような覇気のある顔に戻り
おっとり優しいとっくんに戻りましたヾ(*´∀`*)ノ
やっぱりセカンドオピニオンは必要ですね〜。
ってことで今度はらいの腎臓病の進行を少しでも抑えられないかと・・・
今のらいはまぁまぁ元気にやっていますが
手足の衰え(ガクガクと少し震えること有)
時々水を飲んだ後に誤飲しそうになったり、
水ゲボをした時にひっくり返ったりと
やはり腎臓病が少しずつ進行しているな〜って感じます。
で、腎臓病を得意とする先生に診てもらえたら
他に違う治療があるんじゃないか、
もっと的確な点滴の量があるんじゃないかと
毎晩飼い主2人で手分けして動物病院の検索中〜。
(緑内障の方は目薬の量が今のらいに合っているようで
眼圧も上がることなく順調に行ってます。)
緊急な場合もあると思うので近くの病院で!
と考えると中々゚(゚´Д`゚)゚良い病院が見つかると良いな〜。。。

カメラとっくんが元気になったのにおてんこちゃんはまだ心配なのか
とっくんのストーカーまだしてます(´ヘ`;)
・・・とっくんが私の膝の上に逃げてきているのに
てんも抱っこ〜ლ(╹◡╹ლ)(抱っこが嫌いなくせに(ーー;))
1hisekannd.png
「本当に良くなったか今週もう1回診てもらおうね(ゝ。∂)」

***
今日は結婚記念日♪
ここ5?6年?毎年行っている↓↓↓創作料理屋さんで( ^^)/▽▽\(^^ )
28ab.png

ニックネーム ゴンママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月26日

懐かしい写真

毎日毎日Kさんから送られてくる「きん太通信」が楽しみで楽しみで〜♪…
きん太の成長を見ているとお顔がうちの子だわ〜って(笑)
日に日に我が家のDNAが受け継がれてるって感じていますヾ(*´∀`*)ノ

ムーちゃんやタルちゃんを見てるとびっくりするぐらい
きらりんに似てて…特に今のタルちゃんのベビコに対しての遊び方、
行動がまんまきらりん〜Σ(´∀`;)
で最近きん太を見てると父親のムースや叔母のてんの
小さいときにそっくりだな〜って♪
で、6年前の写真を引っ張り出して見てみました〜(*≧∀≦*)
・・・
丁度今のきん太と同じ時期の写真↓↓↓
sw.png

*****
s26A.png
ニックネーム ゴンママ at 00:00| お出かけ&温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月24日

とあセカンドオピニオン

先週再検査をしても異常がなくフードを変えて様子を見ていたけど
やっぱりとあの様子がおかしい。違う病院で診てもらおうと
セカンドオピニオンで病院を探している時に久々に大ゲボ。
(昨夜。消化されてないご飯をたんまり)
そして今朝ご飯を食べずおやつも食べず…
で、やっと近くで消化器疾患、皮膚疾患を得意とする先生をみつけ
口コミも良かったので行ってきました。

開業してまだ2年。若い先生でしたがまずわんこに対して優しい言葉かけ、
説明のわかりやすさ、レントゲン以外の治療を
全てオープンにしている病院で初めてでも安心して診察をお願いできました。

去年からのとあの様子&検査結果。
去年家族が旅立ったこと。等など環境の変化の話もしっかり聞いてくれて・・・
(おまけに初めての病院なのに(´(・)`)らいの点滴も量まで質問(笑))
まずとあのお腹を触ったところで少し硬さがあるということで
エコー検査。いろんな角度からしっかり見てくれた結果
腸の壁が厚くなっていることが分かり炎症もおきてることがわかりました。
その結果から膵炎の疑い有りで血液検査3項目を追加検査しました。
が血液検査はやはりここでも異常無し。で膵炎の可能性は消えて
とあは軽い腹膜炎と診断されました。
腹膜炎も可哀想だけど命に関わる病気じゃなくて良かった〜
原因が分かればこれでちゃんとした治療ができる〜ε-(´∀`*)ホッ
・・・
で、今日は早く痛みをなくしてあげたいので注射をお願いして
後はお薬1種類と治療食で1週間様子をみることになりました。

院内は殆どガラス張りでちょっとビックリ!
他のわんこの治療風景も見えちゃいます。
1無題.png

・・・
まちもてんも元気のないとっくんのことが心配で・・・
2匹ともとっくんにベッタリンコ〜▼・ェ・▼
…1匹用のベットなのにとっくんが入っていると
狭いのに潜り込んで一緒に(σд-)zzz
mt1.png
ニックネーム ゴンママ at 00:00| 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月22日

ベランダリホーム

珍しく平日休みになった(´(・)`)。
どこか日帰り観光がしたかったようですが私が予定ありで
前から気になっていたベランダの床材の張替えをやってもらいました〜。
って床材はまだ手に入ってないのですが(笑)
準備だけ〜。

その前におさおさ犬(足)
今朝は行く気満々のまちおくん〜♪珍しい〜(´∀`*)
22おy.png
床材、きん太が来るまでに間に合うかな〜。。。
ニックネーム ゴンママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月18日

時々会える喜び(*´`)

虹の橋にお引越しをしてしまったわんたち〜。
まだ夢にも出て来てくれないけど
・・・
らいの耳の飾り毛がある時はらいを通して
時々ゆーちゃんに会えてる気がして…
らいの耳の飾り毛を切ったら
今度はごんちゃんに会えてる気がしています♪
(ずっとじゃないですけどね〜(笑))
ちこやんにはまちやてんを通して会えて
きらりんにはKさんちのムースやタルトを見ると
会えた気が〜〜〜ヾ(*´∀`*)ノ嬉。

今日もごんが帰ってきたのかと↓↓↓一瞬目
…ごんの具合が悪くなった時にそっくりなのが
ちょっと残念なところだけど〜(´ε`;)
でもほんとよく似てる♪やっぱり親子だわ〜♪゜・*:
vtnt.png
話が積もり積もって(。-∀-)たまには集まらないとね〜▽\(^^ )
ニックネーム ゴンママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月17日

どこが悪いのかな?

今らいの体調の事も心配だけどとっくんのことも心配で。。。
何度も日記に書いているけど…
去年の12月からなんか元気がなくなったとっくん。
きらがいなくなったからかな〜?
時期的にきらの調子が悪くなった時からとっくんも・・・
で心配になり12月きらが旅立った翌日に心配で
血液検査&レントゲン検査をしたのですがパーフェクトで異常無し。
検査の結果は嬉しいことなんだけど…やっぱりどこか変!
おやつを食べなかったりご飯を食べが悪かったり、
食べても吐いたり(>_<)
変わらないのはお散歩には行きたがること。

まだ若いから急にどうこうなる事はないだろうけど
きらのようにあっという間に悪くなり…尿毒症になって…
って事もあるので心配で心配で。
で、昨日病院へ連れて行きまた検査をしてもらいました。
が・・・やはり正常値内で異常無し。
で・・・今日朝ごはんを食べずまたゲボ。゚(゚´Д`゚)゚
動物病院の先生も?(´-ω-`)…どうしたらいいのかな?
もう暫くフードを変えながら様子見でほんと良いのかぁ???

後、今日はらいも血液検査をしてもらいました。
BUNが今までより上がってしまいましたがCREは正常値内。
最近のらいの様子を話し・・・
点滴の量を今より少し減らして間隔を短くすることになりました。
(やっぱり点滴はやったほうがいいようです(;´Д`A。。。
tn2.png
ニックネーム ゴンママ at 00:00| 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月15日

なんでかな〜(´ヘ`;)?

らい、以前から点滴をすると見た感じ調子は悪そうじゃないけど
1日〜2日水ゲボを吐いたりご飯の食べが悪かったり
(残すことはないけど)
なんでかそれを過ぎると水ゲボもなしでご飯もペロリと食べて
次の点滴まで調子良さそうに過ごす。
この繰り返しで今に至っているのですが・・・
昨夜点滴をして約1時間後に突然水ゲボを吐いたと思ったら
誤飲しそうになりひっくり返って
息苦しそうに仰け反り出し手足バタバタ…
(´(・)`)が慌てて顔を下にして摩り…大事にいたらずヨカター・゚・(ノД`)・゚・
もう突然何が起きるかわからないからヒヤヒヤ。
こんなことが私たちのいない時に起こったら…(;>_<;)
点滴をして2日前後調子が悪くなるなら
一層のこと点滴をやらない方が調子がいいのでは?
と思ってしまうけど…どうなんだろう?
怖くてできずにいるけど〜゚(゚´Д`゚)゚。。。

・・・
もう1つ!
とっくんの調子も今だに今ひとつ(´ヘ`;)
ご飯を変えて吐かなくなったと思ったら
また最近吐くようになりおやつを食べても時々戻して…
なんでかな〜???
お散歩には毎日行きたがるけど元気は今ひとつないような感じ…
12月に検査をしたけどやっぱりまた検査したほうが良いかな?

カメラ
最近毎回ご飯のチェックをするらい。
っりmt.png
あっ〜!怖(笑)
ニックネーム ゴンママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月12日

きん太に会いに行ってきました

毎日Kさんから「きん太通信」送られて来て
どれぐらい成長しているかは大体想像は付いていたけど〜
ウフッ。想像よりは小さかったわ〜(笑)(48日目975c)
可愛さは写真や動画もめちゃ可愛いけどやっぱり生で会うと
数十倍可愛い〜揺れるハート
…なでなでしたり嚙まれたり(笑)兄妹ちゃんの性格も見られて
楽しいひと時でしたヾ(*´∀`*)ノ

目がとろとろ〜ん顔(メロメロ)
歩いても噛み噛みしても何をやっても可愛い過ぎ〜♪゜・*:.。. .。.:*・♪
bbc .png
このアンヨ♪たまりましぇん〜。ハート。・゚♡゚・。ハート。・゚♡゚・。ハート
(Kさんから…寝かせるときは「♪ね〜むれ〜。ね〜むれ♪…」って
お歌を歌ってあげてね(ゝ。∂)と頼まれました(笑)…Kさん!了解です)
・・・
ベビコたちが寝たので父のムーちゃんはお約束の犬(笑)犬(足)
brm.png
メチャメチャ童顔で触り心地もべビィちゃんの様な可愛いラムネくん♪
心配だったけど元気で生活が出来ていて良かった〜ε-(´∀`*)ホッ
タルちゃんはと言うと我が家で言うきらりんの存在(笑)
お顔もそっくりだしね〜(´∀`*)/
おうちの警備員?ベビコの監視員として
頑張っておりました〜カワ(・∀・)イイ!!

来月は…日にちはまだ決まっていませんが
いよいよきん太のお迎えですヾ(*´∀`*)ノ

ぶんちゃんが虹へ行ってしまって
代々使っていたサークル大、中、ゲージを全て処分してしまったので
新しく準備しないと〜o(@^◇^@)o
ニックネーム ゴンママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月11日

Σ(´∀`||;)ドキッ!!

らいの耳毛をカットしたら〜ん
後ろ姿→ 斜め後ろ→ 気持ち斜め後ろよりの横顔が
ごんちゃんにそっくり〜ヾ(*´∀`*)ノ
カットしてるのが私なので毛の取り方が同じで
似ちゃうのもちょいあるかもだけど〜やっぱり親子だわね〜♪
frr2.png


***
今日はきらりんの2回目の月命日。
あぁぁぁ…会いたい〜。。。
ニックネーム ゴンママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月08日

切っちゃった〜

…って まちとあのカットダウンではありませ〜ん(#^.^#)
10年以上伸ばしていたらいの耳の飾り毛をはさみ
全盛期の時はわん友からプレデターだのスフィンクス(これ飼い主(笑))
何て言われてた時もあったけど〜もう飾り毛なんて言えないぐらい
しょぼしょぼの耳毛(;´д`)目薬や軟膏を塗って寝転ぶと
耳毛もベトベトになってしまって(´ヘ`;)
カットしたら別犬ぽくなるのではと
中々カットできなかったけど思い切ってはさみ
元々男の子っぽいらい(なので耳毛を伸ばしてみました)
耳毛がなくなりますます男の子。ポイ(^_^;)かな〜?!
まっ。良いか〜(・∀・)/
(( ..)φらいのボディの毛
、一時白っぽくなっていましたがまた黒くなってきました♪)
eeei.png
ご飯を催促中のらい。
少しですが前足もあげて早く早くと鳴いてます▼・ェ・▼
↑↑↑この写真、らいの隣はおてんこちゃんなのですが
なんだかちょい大きいちこやんがいるみたいΣ(´∀`;)

・・・
もうイッチョ♪゜・*:.。. .。.:*・♪
らいのお散歩の時は洋服にホッ〇イロを貼って…
で、最近(´(・)`)がそこに文字を書いて遊んでおります(;´д`)
もちろんこの上にコートを着せるので書かれれいる文字は見えません(笑)
brt.png
雪国じゃあるまいしまだ若いのに何言ってるの(  ̄っ ̄)ムゥ

ニックネーム ゴンママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月05日

ショー見学

連日のお出かけに少々お疲れモード(^^;
今日は神奈川インター。久し振りにショーを見学してきました。
…なる親子が参戦している時には会場はごった返していたけど
最近は…バッド(下向き矢印)(;´Д`)
インターなのにヨーキー単独にもならず(これは数年前から)。。。

久々に綺麗なヨーキーを見ましたわん目
5kan.png
きん太鬼っ子になりました(・∀・)
Kさん優しいのでかぶれないようにと
高級テープで巻き巻きしてくれました♪
女子組みも同時に鬼っ子になったみたいだけど
きん太がお耳を噛んで(離さない)取ってしまうとか。
でもって女子組はきん太の鬼っ子を取るこはいないらしい(´・ω・`)
きん太、かなりハイパーになる予感(笑)
ニックネーム ゴンママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月04日

ハイキング〜♪

去年8人の大人数で鎌倉ハイキング〜。
この時私が急に行かれなくなり(´;ω;`)
で、今回私の為にリベンジ〜してくれました♪
少人数の3人(^^ゞ
なので行動も早く歩くのも早く
予定外で次回行こうとしていたコースも回ってきました〜(*^^)v
・・・
藤〇駅からバスに乗り途中下車(バス停の名前忘れる(^^ゞ)
バスを降りて駐車場で準備運動(笑)
ranaa.png
・・・
お友達のお薦めの古民家レストランで昼食♪
ran.png

私の好きな明月院にも寄ってきました♪
rand.png
ハイキング中に小さなヨーキーちゃん発見▼・ェ・▼
お父さんと一緒にハイキングを楽しんでいました〜。
そうそうお名前はモップちゃんと言ってました♪
どこまで頑張って歩いたのかな〜?

ニックネーム ゴンママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月03日

2017節分

わんたちに数粒だけ〜…
「福は〜内♪゜・*:.。. .。.:*・♪」
EFB3.png

私たちは恵方巻きを
喋りながら…
そしてアワアワを飲みなが食べたのでありました〜(笑)
"ァ '`,、'`,、(´▽`)ゞ '`,、'`"アハッ

・・・
もうちょちょ♪
年配のお友達さんからお誘いを受けて
初めて寒川神社の節分祭へ行ってきました〜。
3sam.png

ランチ後茅〇崎の里〇公園から(ここまでは一足先に帰ったお方が
車で送ってくれました♪)皆でべらべら喋りながらのんびり歩いて帰宅。
(一番近かった我が家は約1時間程で到着。他の方はあと+20分程)

初めての節分行事に参加して肘鉄は喰らうは右手には2箇所小さな傷、
左足は踏まれるはでもうこの1回で良いかな〜。でした(笑)
(因みに危険な行為、監視さんが危ないと思ったときには直ぐ笛を鳴らし
直ちに中止となっていてその繰り返しで豆まきが行われています。
が、、私のような者もいるのでありました〜(笑))

(( ..)φ豆の袋に番号が入っていて引き換えにエ〇ラ焼肉のタレをゲット)

ニックネーム ゴンママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月01日

テント村

らいの為にベットの下に1畳のホットカーペットを引いて
夜寝る時以外はずっとスイッチON。+エアコンの暖房。
暑い時はわん部屋に移動してわん達は過ごしているのですが…
時におバカさんが〜(笑)
31ktm.png

ニックネーム ゴンママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする