2017年08月11日

お留守番カメラ・グルーミング

家でのお留守番カメラはちこの時に
ちらっと購入を考えたこともあったけれど
もし何かあって直ぐに帰れるときは良いけれど
帰れない時は…見てもやきもきするだけでどうにもならないので
カメラの購入は止めていたのですが…
わんたちと旅行をする時にご飯を食べに行ったり温泉に入ったりする時
わんたちは冷暖房を入れて車内でお留守番。
車からそんなに遠く離れた場所に行ってるわけじゃないけど
その度途中でエンジンが止まっていないかとか車内の温度が心配で…。
今回はまだちびっこのきん太とお外でチッチもできないちゅらを
暑い夏に超長旅に連れて行くのでますます心配〜。
で、とうとうお留守番カメラを購入。
外で使うので家の無線ランが使えずポケットワイハイと契約。
idki2.png
涼しみながらちょっと寝ようか〜ってことになり
皆でプラネタリウムを観に行ってきました(笑)
がしっかり星座の説明を聞いてクイズにも参加してしまい
寝ることができませんでした〜(;´∀`)アハッ

・・・
11日:今日は涼しかったのでわんたちのカットをやる気になり
なるの顔周りとボディ、手足裏の毛のカット。
まち、とあ、てんはボディと手足裏の毛カット。
きん太は手足、耳の毛をカットをしました〜。。。
この中で一番お利口さんなのはてん、次はなる、その次はまち、
とあはバリカンの音が苦手で顔の側にバリカンが来るとそわそわ。
とっくんにも嫌なことがあるのね〜(笑)
この前中途半端でカットを終わりにしていたなるの顔周りのカット。
やっぱりどうやってカットしたらいいのかわからず
↓↓↓変なカットになってしまいました(;´д`)
iyh.png
お顔、ちょんまげはお父さんにやってもらおうね〜
(ゝ。∂)ヨロシク〜。。。

ニックネーム ゴンママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月08日

かいほう〜♪/お初の水遊び

12日:とっくん去勢手術の抜糸。
うざ〜いカラーからもやっと解放されました〜♪
そしてちゅらは柵内の放牧から全解放されました〜♪
って時間限定ですけどね〜(。-∀-)

去年の12月からあまり元気がなく時々食欲がなかったり
徐々に痩せてきて8ヶ月の内に3度も血液検査や
エコー検査をしたけど何処も異常なし。
で今回結構抜歯をしたのでご飯を約2週間ほど
ウエットのシーザーに変えたらまたまた体重が減ってしまって
今日はとうとう2,36kg(とあ、デブMAXの時は3`超でした)
ガムも今まで殆ど噛まなかったのに
抜歯後数本の歯でガムを嬉しそうにずっとカミカミ☆.。.:*・
今まで歯が痛くて元気がなかったりしてたんだね〜
もっと早く歯石取り&抜歯をしてあげれば良かったわ〜ゴメンネ。。。
これからはご飯をいっぱい食べてもう少し太ろうね(ゝ。∂)
tks.png
きん太と違ってちゅらは柵から出せ出せと騒がず良い子にしています。
・・・
柵内から…がんばるちゅら〜(*´`)
   映画映画映画

 https://youtu.be/Lt6hE1UJb4g

・・・
お子ちゃまのビニールプールを買おうと思ったけど
きん太やちゅらはプールするかな〜?!
で、まずはわんバスで試してみました。
…陽が当たらないようにシートをかけて準備したけど…
誰も遊ばず〜眺めているだけ〜゚(;´д`)トホホ…
らいがいたらお目目キラリンコで狂って水遊びしていたのに
つまらない子達だよ〜゚(゚´Д`゚)゚
誰か1匹でも遊びだしたら遊ぶと思うんだけど
そんな子もいないしバッド(下向き矢印)
あぁぁぁ…プールを見るとらいちこを思い出すわ〜。。。
tb.png
今回はブリザードフラワーを頂きました☆.。.:*・
洋裁上手な方や編み物上手な方。小物や粘土やトールだったり絵や
手作りお菓子やらジャム、佃煮作り等など
誰かしら知ってたりやってたり
とっても参考になり刺激を受けるのですが…
やる気が全然起きてこないわたくし〜。
以前だったら直ぐにやってみたのにな〜。。。
ニックネーム ゴンママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月05日

お散歩デビュー・脱走

ちゅらちんの初めてのお散歩は
最初は座り込みしていましたが
直ぐに歩き…また止まり…の繰り返し〜。
でもこの分だと直に止まらずテクテクできるようになると思いま〜す♪
maC.png
もしや自分にうっとりしてる(´゚ c_,゚`)プッ  
・・・
柵の端をガサガサして脱走を試みるちゅら

   映画映画映画
https://youtu.be/r_lPp8tyBzE

・・・
親バカでm(_ _)m 
可愛いなぁ(´∀`*)ウフ
2ureh.png
2ヶ月ちょい過ぎまではちゅらたち兄妹
とあにそっくりだと思っていたけど段々変わってきたかな???
で、同じ頃の写真を引っ張り出してみたけど
やっぱりまだ似てるかもだわ〜。
もう少し大きくなったらイルミ母にも似てくるかな〜☆.。.:*・

ニックネーム ゴンママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月03日

見てないよ〜

1度も写真を撮れずにいますが〜…
実はおてんこちゃん毎朝ちゅらの柵の中に入り
まだハウスから出してもらえないちゅらのことを覗いています。
とっても気になってる感じなんだけど
私たちがちゅらのハウスの方へ行ったり
おてんこちゃんを見たり話しかけると
「ハッ!見られた!」と柵から即出て行き
素知らぬ顔〜( ′∇ソ シラナイ∋〜。
ナゼだぁ?見られるのが恥ずかしいのかぁ(・ω・ )?
mas.png
ニックネーム ゴンママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月01日

まちとあ・大雨

7月31日
小さい時に他の子の分までご飯を食べようとしていたので
ハウスでご飯を食べさせるようになり
それからまちとあだけずっとハウスでご飯。

「ご飯だよ〜」の声でダッシュでハウスに入り↓↓↓
1at.png
貰ったTシャツの上で寝るとっくん。
とあは床に何かを置くと必ずその上で寝るんだよね〜(;´Д`)困ったもんだ。

8月1日(火)
ちゅらたち今日で生後3ヶ月♪
1度もお腹を壊すことなく元気に育っていってま〜す☆.。.:*・
↓↓↓写真は昨日。
ちびっこ同士で遊ばせるため
こたはまだちょくちょく遊びに来てま〜す(´∀`*)
2ata.png
ニックネーム ゴンママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする