2017年12月11日

きらの一周忌

きらりんがお空にお引越ししてからもう1年。
1年前のあの日の事は鮮明に覚えています。
早め早めにと病院に連れて行っていたのに
何であんなことになったんだろう?!
何であの時あの病院に連れて行ったんだろう…
らいが1度危なかった時にお世話になった病院に
連れて行ってればきらはあんなに早く
お空に行かせずにすんだんじゃないかと…
そして元気になっていたんじゃないかと…
今でも後悔ばかり…

フレンドリーで人懐っこくて甘え上手で
まるでセ〇ピードッグのようだったきらりん♪
抱っこするとふにゃふにゃだらりんこで
全身脱力するきらりん▼*・ェ・*▼
もう一度抱っこしたいよ〜。。。

サンタさんになってお引越しして行ったきらりん。
クリスマスバージョンで1周忌をしてあげました。
11k.png

ニックネーム ゴンママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月10日

(´(・)`)凄い♪

(´(・)`)仕事の後輩さんと釣りに出かけお昼帰宅♪
何か連れたの?と聞くとニコニコ顔で…
オカッパリで50cm弱の大きなヒラメが釣れたよ〜って♪
しかも後輩さんも大きなヒラメゲット!!(各1匹ずつ)
他の釣り人はみんな釣果ゼロなところへ
二人して大きなヒラメを釣ったもんだから
海でちょっとしたヒーローになったとか(*´(・)`*)V☆.。.:*・
3k.png
こう言うおみやは最高ですGood

・・・
相変わらずおてん子ちゃんにはペロをしているなる母。
ここ何回か日記に書いてますが
最近なるが息子くん達にべったり。特にまち。
どんな心境の変化?不思議でしょうがない〜。
↓↓↓この写真は前日貰って来た箱をベットにし時の写真。
そんなに大きくない箱なのにおケツを少しはみ出し
まちが寝ている箱に入って寝るなる。
cht.png
なるのハウスは皆の部屋の倍の広さだから寒いのかな?
でももうとっくに寝る時にもエアコンのヒーターを
入れてあげてるんだけどな〜(´ヘ`;)
ニックネーム ゴンママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月07日

デ〇パージュ♪・嬉しい贈り物♪

Rママんちでウエットティッシュのデコパージュの
レクチャーを受けてきました。
先生はMM姉さんで〜す♪
いつもおしゃれでセンスの良いRママはやっぱりおしゃれ〜〜な
テッシュケースの完成で私と言えば有りふれた作品の出来上がり(;´∀`)
MM先生の作品はと言うと出来上がりがツルツル
細かいところまで綺麗!!流石ですClap
…久々の物作り♪3人でワイワイやりながら楽しかった〜ヾ(*´∀`*)ノ

後になってしまったけど
ランタン&キューちゃんとも会えて嬉しかったぁ♪
kh.png
・・・
*おまけ*
Rママの描いた絵が余りにも斬新で素敵だったのでカメラ
(許可貰ってま〜す(笑))
hf.png
お部屋はカットしてますが
飾り方もメチャ素敵♪Rママのセンスの良さが光りますClap 

***
☆.。.:*・もうイッチョ☆.。.:*・
ちゅらのお里から嬉しいプレゼントが届きました♪
Sちゃん手作りの枕付きふかふかベット♪
ちゅら、Sちゃんからのプレゼントってわかってるのか?!
それとも匂いを覚えてるのか?!
ちっぽプリプリ…ぐるんぐるん振り回して大喜びしてました〜犬(笑)るんるん
th2.png
ボリボリしないで大事に使おうね(ゝ。∂)
Sちゃんありがとうございますm(_ _)m
ニックネーム ゴンママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月03日

うめすけ▼・ェ・▼☆.。.:*・

一昨日またギックリ腰をしてしまいました゚(゚´Д`゚)゚
今回はいつもより軽く起き上がるまでは痛くて時間はかかるけど
1度起き上がり動き出すと痛くても動けて・・・
今朝どうかな?大丈夫かな?と思いつつ(´(・)`)が動けるなら
どんどん動かした方が良いと言うので
へっぴり腰でさらだ母と朝のウォーキングへ犬(足)
…家に着く頃は大分良くなりましたε-(´∀`*)ホッ

夕方〜。
うめすけ&お姉ちゃんがうちの前のスーパーに買い物に来て
久し振りにうめすけと再開ヾ(*´∀`*)ノ
そして兄妹のおてんこちゃんに
新入りきん太&ちゅらとご対面しました▽・。・▽♪
・・・
thk.png
ニックネーム ゴンママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月01日

へそ天ちゅら

もう12月。今年も今月で終わりですね〜1年が早過ぎです゚(゚´Д`゚)゚
って毎年書いてるような(笑)
・・・
去年の今頃はらいもきらもそしてとあまでも調子が悪くなり
色々大変だったな〜って。ついこの前のように思えるぅ〜。
・・・
リビングから〜、わん部屋からも見える↓↓↓
yu8.png
四季折々この窓から見えるこの景色が私は大好き♪(特に今この季節)
毎日この景色を見ながら虹へお引越ししたわん達のことを思い出します。

・・・
今日はどうしたんだろう?
いつもよりまち兄やてん姉にお腹を見せるちゅら▽・。・▽ワン!
ttnar9.png
前までは1人で寝るのが好きだったなるなのに
このところまちと一緒によく寝ています。
あっ。おてん子ちゃんとも
相変わらずべタベタでベロベロやってます(笑)
ニックネーム ゴンママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月30日

そっくりだったのに・・・

Tママにコ〇トコに連れて行ってもらって
Tママんちでお昼〜レストラン
…5匹のわんこ達に歓迎を受けて〜♪…
ではなく約1匹ラピスが「あっ!!誰か来たな犬(怒)」と
2階から降りてこないバッド(下向き矢印)
大分時間が経ってからやっと降りて来たけれど
私に吠えまくり゚(゚´Д`゚)゚
で、また2階の部屋に戻って行き今度は2階から
私の声が聞こえると見えないのに吠えてました(笑)
兄妹でもサファイヤは愛想がメチャいいのに・・・
同じに生まれ育ててるのに性格が色々で面白いわ〜(´∀`*)

↓↓↓おてんこちゃんの兄妹のジェーくん。
4兄妹の中でてんとジェードはそっくりだったのに
今のジェードはお目目がつぶらじゃなく(笑)
可愛いイケメンちゃんって感じ〜♪
今日はずっと抱っこさせてくれて
私の腕の中でリラックスしておりました〜ヾ(*´∀`*)ウレシイ♪。。。
2k.png
終わると私の後ろはおもちゃだらけ(;・∀・)
ごめん。ごめん。きんちゃん〜。先に遊んであげればよかったねm(_ _)m
ニックネーム ゴンママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月25日

てんはおうちで

てんもトリミングに出そうかと思ったけれど
てんはマズル周りのカットはしないのでカットは簡単〜
なので出費を押さえてわたしカット(;´∀`)
しr.png

ニックネーム ゴンママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月22日

体験してきました。

ジムで知り合ったお友達さんがエアリアルヨガの資格を取って
自宅でハン〇ックヨガを教えることになり
早速体験してきました〜♪
75分の個人レッスン。初回は説明とかがあるので90分。
私に合ったメニューを考えてくれてお友達ちゃんたら
まぁ〜すっかりインストラクター(当たり前か(笑))
で、どんなもんかとやってみたらこれがかなり体幹を使うし腹筋も使う
ちょいとキツめなところもあるけれど結構楽しい〜♪
家から歩いていけるし(←これが1番の決めて(^_^;))
お値段もお友達価格でお安くしてくれるので
暫く頑張って通ってみようかと…でもレッスン日は週3回しかやらず
1日2名までなので予約が中々取れにくそうなのが
ちょっとねぇ(´ヘ`;)
・・・
スタジオでやってるハン〇ックヨガとはちょっと設備が違いますが
自宅ではこんな感じ〜↓↓↓
お恥ずかし(^_^;やってるのはわたくしでございますあせあせ(飛び散る汗)
この年になって中ずりするとは思わなかった(笑)
hm.png
・・・
慣れてきたら飼い主と一緒にわんこもハン〇ックヨガで
楽しめる事もできるとか〜、
それまで頑張れたら良いな〜(。-∀-)。。。

今日はお友達ちゃんに久し振りに会ったので話が弾んでしまって
帰ろうと思ったら外は真っ暗で雨!!
初回から先生ちゃまに車で送ってもらっちゃいました〜(^^ゞでへ。

ニックネーム ゴンママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月18日

うひょ〜♪とあが〜☆.。.:*・

とあがきんちゅらが遊んでいたおもちゃを欲しそうに目
そしてそして参戦〜(((゜Д゜;)))マジ
おもちゃを投げては取りに行って犬(笑)るんるん犬(足)
えっ〜とっくんヾ(*´∀`*)ノどうしたの〜るんるん
こんな姿久々に見れて嬉しいけど、、大丈夫?( ̄∀ ̄)
きん太もちゅらもとあと一緒におもちゃの取り合いができて
すご〜〜く楽しそうだった〜るんるん
18nom.png

***
今夜は少々早目の忘年会。
NPメンバー6人で( ^^)/▽▽\(^^ )…後半+1名。
dじ.png
お料理はどれも美味しかったけど…(1番下の左↑白菜ステーキメチャ旨)
このメンバーのおばちゃんたちは
かなりガッツリ食べるし飲むメンバーだから
もう少しお腹にガッツリくる物が欲しかったかな〜(;´∀`)
飲み放題のアルコールの種類が多くてGood
ニックネーム ゴンママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月16日

もう勘弁して!!

どこから書こうか〜∩( ・ω・)∩迷うわ〜。
…まずこれから〜( ..)φ
チッチもほぼ覚えてきたので大丈夫かな?と思いつつ
昨日3畳の大きい方のホットカーペットを出しました。
ちゃんと引くのにまぁ〜大変。
ちゅらが大喜びでカーペットに潜り込んで狂ってるし〜
上ではきん太が走り回ってるし〜いつも寝てばかりいる
なるはなぜか起きてきてまだちゃんと引けてないカーペットの上で
寝ようとしてるし(´ヘ`;)
やっとシワなく綺麗に引けたと思ったら早速ちゅらがチッチちっ(怒った顔)

次の日また2回もホットカーペットの上でチッチちっ(怒った顔)
(ホットカーペットのカバーは去年使っていた物なので
洗ってしまっていたけど年長さんが粗相をしたときの匂いが
残っていたのかも)
で〜また変なところでチッチをやりだすと困るので
1夜でホットカーペット撤去。そして1夜でカバー洗濯(´Д⊂ヽトホホ。
その次。
部屋になんだか木の紙のような物が転々と落ちていて目
部屋のどこの部分か探してみたけど分からず…
お昼に出かけて帰ってきたらまた落ちてる!
なになにどこから持ってきてるの?
良く〜探してみたら(((゜Д゜;)))ゲゲゲ〜!!
マジマジマジ〜〜〜マジですか〜〜〜がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
も〜〜〜やだ!!勘弁して!!どうやって剥がすのよ〜???
今まで11匹ヨーキーを飼っていたずらもされたけど
ここまで家を破壊するの子は初めてふらふら
あっ!!犯人は99%ちゅらです。
めくった後の物はきん太もカミカミはしてるかもですが。
今回は怒りましたexclamation×2いけないことはちゃんと教えないとね顔(なに〜)
さすがのちゅらも怒られた後は暫く反省してる振りをしてましたが
暫くして背後からねぇねぇお母さんと足をボリボリ。
そして振り返ると両手を上げてお母さん〜「ハイるんるんハイタッチ〜犬(笑)
だもんね〜顔(汗)参るよ(´Д`)ハァ…
因みに怒られていないきん太の方は私が怒ったので凹んだまま犬(泣)

↓↓↓部屋に落ちてた物。
sき.png
扉のストッパーはまちも噛んでいましたが
あとボロボロにしたのはきんちゅらたち〜バッド(下向き矢印)
・・・
まだ何かを仕出かしそうなのでこれからちゅらは1歳になるまで
お留守番の時はハウスね( ̄^ ̄)凸
sきc.png
ちゅらは遊び足りないんだよね〜(´・ω・)
お散歩もよく歩くしみんなと一緒に行くぐらいじゃ〜
物足りないんだろうな〜。。。
ニックネーム ゴンママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月12日

お久し振りA

今日はTママに新居へお招きを頂きちゅらを連れて
お邪魔させていただきました〜。
そしてお久し振りのMちゃんご夫婦とジョリー&ラルムにも再会〜♪
・・・わんこ8匹人間6人で賑やかな夜を過ごしてきました(*≧∀≦*)

新しいお家を飼い主と一緒にティアラちゃんたちも案内してくれて目
出てくる言葉は素敵〜♪良いな〜♪の言葉ばかり。
当たり前だけど築20年の我が家の作りとは偉い違い(笑)
新しい家はやっぱりいいやね〜(´∀`*)
わん達も自由に1階→2階へ行き来させてもらって
人間のベットの上でも楽しそうに走り回ってスリスリ〜(笑)
階段から落ちないように工夫して…
階段下にはふかふかの大きなマットが置いてあったり
色んなところにわんベットやハウスを置いてもらって
わん達も幸せそうだった〜♪゜・*:.。.▽*・ェ・*▽ .。.:*・♪
・・・
Tママの手料理で( ^^)/▽▽\(^^ )☆.。.:*・
tった.png
私の胃袋はどんだけ入るんだろう(笑)あせあせ(飛び散る汗)

もうイッチョ▽o・ェ・o▽ 
休日の我が家の朝の様子。
お散歩好きだったゆーちゃんやらいたちのいた頃と同じ光景目
kkkb.png
( ..)φ…今日とあを家で体重を量ったら体重2,5o(^▽^)o
ニックネーム ゴンママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月11日

久し振り▽o・ェ・o▽

今日はKママに頼んでいた物を取りにKママ宅へ車(セダン)
何年振り???ミルキー&ガクちゃんとも再会〜ヾ(*´∀`*)ノ
ごん太とキャンディーのお子ちゃまのミルキーも後数ヶ月で17歳☆.。.:*・
トイレに1度起きて来たっきりずっと寝っぱなしだったけど
ナデナデできて嬉しかった〜♪
ガクちゃんはちょいちょい来てくれてナデナデ・・・
2匹とも暖かいベットでの〜んびりと過ごしてました〜(・∀・)イイネ!!♪
kkb.png

ニックネーム ゴンママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月09日

良い感じ(≧∇≦)b

とっくんなんだかこの前の二次病院の検査をしてから
食欲もりもりヾ(*´∀`*)ノ
なぜだろう?
今まで飲んでた薬も来週までストップ。点滴もやめてます。
米粒4等分に割ったぐらい、胡麻ひと粒もないぐらいの
ステロイドは一日に一回飲んではいるけど・・・
それにしても元気元気♪
検査の時の静脈点滴が効いたのかな〜?
それかまだ2日目だけどチーズもジャーキーもあげてないから?
それとも先生が多分癌ではないと思うって話を
とあも一緒に聞いていたからそれで元気になったのかぁ(笑)(笑)
まぁ元気なら嬉しいんだけど〜。。。
で、家で体重を測ったらなんと2、4!!ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ
このまま、このまま、、体重が減りませんように。。。

写真は珍しくなるがまちとあとが寝ているところへ入って行き
一緒に(*∪∀∪*)。。
kkk.png
ニックネーム ゴンママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月31日

なるの誕生日

今日はハロウィンモバQ
そしてなるの13歳の誕生日☆.。.:*・オメデトウ(^▽^)☆.。.:*・

数年前までは10月のお誕生日は
ゆず、ちこ、らい、きら、なると5匹もいたのに
なんと今年はなる1匹だけ〜(´Д⊂ヽサミシクナッタヨ〜ン。
・・・
なるは昔美人さんだったのに今ではその影なし(笑)
中年太りでブヨブヨの大柄犬になってしまって(^^;
目の調子も心臓の調子もそんなには良くはないけれど
このままの状態でいいからこれからものんびりとシニアライフを
過ごしていけます様に〜(#^.^#)

31n.png
ニックネーム ゴンママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月28日

ちみたちはネズミか?

またまたやってくれました〜(>_<)
どっちがやったかは???
だけどタブンちゅらがやりだしてきん太も一緒に〜…だと思われます。
今回は↓↓↓
これ以外にもハウスのハートの覗き穴もガシガシ〜。巾木もガシガシ〜。
(因みにマットの端をガシガシにするのはもう飽きたのか
やらなくなりましたがトイレシーツはまだ時々やってます)
お次はどこをやられるのか???
やられないように色々対策をしてますが
チビたちにの方が上手のようですバッド(下向き矢印)
・・・ 
扇風機を片付けようと思ったいたけれど
雨続きなのでエアコンの暖房をかけながら
扇風機をかけ洗濯物を乾かしてましたが〜…
先日2日程お天気が良かったので扇風機のコードを抜いて
コードを上にあげていたけれど落ちてしまったか?落とされたか?
やられてしまいました(;>_<;)
ctk.png
・・・
いたずらばかりする我が家のザッ子供の困ったちゃん、
ついこの前までチッチの成功率が1割だったのが
どうしたことか自分のトイレ2箇所のみだけど
急にチッチができるようになり全然失敗無しClap
メチャメチャ進歩です〜グッド(上向き矢印)
後はうんPがまだ5割なのでそれを覚えて
大人組のトイレでも出来るようになればメチャ嬉しいんだけどな〜(#^.^#)

ニックネーム ゴンママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月21日

やりすぎでは(°д°)

あすみの旅行のお土産を夜ちょこっと取りに行って帰ってきたら
ひへ〜〜〜〜〜〜〜〜〜(・□・;)
最近トイレシーツをボリボリしなくなったと思っていたら
ま〜〜〜〜〜〜〜〜派手にやってくれちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
しかも壁紙まで・・・?
どこの壁紙?
リビング全体にわん達が届く範囲にパネルを貼ってるから
壁紙なんて落ちてるはずないのに???
(´(・)`)とどこの壁紙?どこ目どこ目と探していたら・・・がく〜(落胆した顔)ありました!!
1箇所ここまではパネル貼らなくていいっか〜って
貼らなかったところ!!
それは↓↓↓良く見つけるよね〜(;´Д`)
因みにパネルを貼ったのは壁紙を剥がされない為じゃなく
4年前のリホームの時に壁紙を全部張り替えたので
まちとあにマーキングで汚されない為に貼ったのでした。
(幅木をかじる子はいたけど壁紙剥がす子は初めてです(^^;)

ck1.png

・・・
そして今朝。
片付けが終わりリビングに入ると
またまたがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
ドヒャ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(・□・;)マシマジマジスッカッexclamation×2
昨日より更に上に壁紙が剥がされてるじゃん〜目〜〜〜
Atcn.png
ニックネーム ゴンママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月19日

1週間まとめて( ..)φ(てん・とあ)

( ..)φ数日前からきょどりながら部屋を小走りで走り回ってるおてんこちゃん。
抱っこすると小刻みに震えてるし〜゚(゚´Д`゚)゚
前にもこんなことがあったけど知らない内に収まっていて
忘れていたよ〜(´Д`;)何なんだろう?なにでキョドってるんだろう???
そう言えば同じ日ぐらいからちゅらが
リビングの窓を見つめて(外が見えないのに)
バックしたり四つん這いでジャンプしたり(きん太と遊ぶ時の戦闘態勢(笑)
になったり窓の外に何かが見えてるって感じ〜。
ごんやゆず、ちこやらい、きらたちの誰かが帰って来ているのなら
おてんこちゃんは怖がらないだろうし〜…
昔アニコミで見てもらった時に見えると言われた一旦匁が
また来てるのかな?(。-∀-)

( ..)φ調子良かったとっくんは久し振りに16日からPPー。
(抗生剤、点滴は毎日続けてます)
前に買った市販されている下痢止めの薬を飲ませても良いか
病院に電話。成分を聞かれ大丈夫だということで飲ませて
うんPは直ぐに正常に戻りホッとしたところへ
今度は朝ごはんを食べて3時間後ぐらいに朝ごはんをほぼ全部戻す。
グッタリする様子もないしおやつも欲しがるし
夕飯はぺろっと食べて吐かないので次の病院の日まで様子見。
今回はちゃんと消化器サポートの低脂肪のフードで
低脂肪のおやつしか上げていなかったけれど
まだ腸の調子も完璧に良くなってないのに
おかわりもせがんだりして良く食べるからって
少しでも早く体重を戻そうとあげ過ぎちゃったかも〜゚(゚´Д`゚)゚反省。。。

色々カメラ
えtt.png
ちゅらちん寝る時は父さんにくっついて〜
遊ぶときはきちゃんと〜☆.。‥
えtt2.png
ニックネーム ゴンママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月11日

ご招待していただきましたo(^▽^)o

N@メンバー5人で箱根の阿弥陀寺までハイキング犬(足)
下山して箱根天山温泉でランチ&温泉に浸かってきました〜♪
今回メンバーの娘さんが箱根に嫁がれ
お母様に天山温泉のチケットをプレゼント〜♪
でもってあたしたちもいい気分(温泉)ご相伴に預かりました♪

殆ど車でしか行かなかったところへ
このメンバーと知りい電車やバス、歩きで色々と行くようになり
今まで素通りしてたところの奥まで行くようになり
新しい発見がいっぱい〜ヾ(*´∀`*)ノ
今回は箱根登山鉄道の塔之澤駅下車して(初めて降りた駅)
直ぐそばにある銭洗弁天へ行き阿弥陀寺へ行ってきました。
k11m.png
なななんとこれで199円
しかもねっとりと甘くて美味しいバナナでした〜Good

ニックネーム ゴンママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月09日

初めてのドッグラン

久し振りに我が家も連休。
前日参加したドッグレースにまた今回もエントリーしようと
思っていたらすっかり忘れ(>_<)
で午後からドッグランへチビ2匹連れて行こうか
ってことになったけどラジオから渋滞情報耳
で昨日は何処にも行かず近所でぶらぶら〜。
そして今日昔よく行ったゆずやらいたちが大好きだったドッグランへ
開園と同時にきんちゅらちびコンビを連れて行ってきました。
…今年7月にリニューアルされて入園が厳しくなって
狂犬病やワクチンの証明書を見せるだけでなく細かく1頭ずつ記入。
どちらかの証明書(日付も)忘れたら入園は絶対ダメ〜!!
どんな事情で狂犬病をやってなくてもダメ〜!!
なもんでおてんこちゃんも連れて行きたかったけどお留守番(;>_<;)
料金の方は昔と変わらずお安すかったですぅ(´∀`)
・・・
きんちゅら〜初めてのドッグラン♪
どうかな〜と思ったら、飼い主必要無しで遊び回る回る犬(笑)犬(足)
2匹一緒だったりばらばらで1匹で遊んだり、
それぞれお友達を見つけては遊んで・・・
たま〜に思い出したように飼い主のところに戻ってはきますが
全然知らない人の膝の上に乗ったり足元で休憩したりして
飼い主そっちのけでメッチャ楽しそうに遊びまくってました☆.。.:*・
こんなに楽しそうに遊んでくれるなら
ちょっと遠いけどちょくちょく(←ホントか(笑))
連れてきてあげたいわ〜(ゝ。∂)

dr1.png
後ろ足をあげて逆立ち(写真撮れなかった(>_<))
前足を上げたりその内全く動かず固
まってしまったきん太〜(・□・;)マジ
わたしはもう心臓麻痺でも起こしたらとどうしようとドキドキ。
(´(・)`)はのんきに「きん太〜オイデオイデ〜」
drA.png
きんちゅらのメチャ楽しそうな姿が見れて飼い主も楽しかった〜
また来ようね(ゝ。∂)♪゜・*:.。. .。.:*・♪

追加( ..)φ
お天気もよく連休最終日だったからか朝は空いていたのですが
段々混み合ってきてお昼に出たときには50台ほどある駐車場はほぼ満車。
入園手続きのところは列ができ 
5,6ヵ所あるドッグランはわんこと人間で混み合っていました。


ニックネーム ゴンママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月08日

家で皮下点滴

とっくん大人しく点滴やらせてくれました〜。
点滴の量はらいの時の半分の量の60cc。
吐き止めの薬を飲ませて…
ご飯をそのままあげてみたけどやっぱり食べないので
フードをふやかしトッピングの代わりにおやつのジャーキーを
ほんの少しだけふりかけ状態に削って入れたら
なんとか2食完食しました〜(・∀・)イイネ!!
お散歩もお出かけも何度も行きたがり調子は良さそう〜(o>ω

g19jj A.png
ニックネーム ゴンママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月05日

べったりんこ

今まできんちゃんとくっついて寝ていたちゅら。
最近はとっくんにべったりくっついて寝ていることが多くなりました。
とっくんが場所を変えるとついて行ってべったり〜。
そして(*´・з・`*)チュッッ♪チュッツ♪スキスキやってます顔(メロメロ)

5om.png
小振りで脂もそんなに乗ってないので今回はお刺身ではなく
味噌を混ぜてなめろうにしていただきました〜( ゚v^ )good


ニックネーム ゴンママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月02日

さら&こた

こた初トリミング〜はさみ
スッキリカットで別犬に変身▽・。・▽ワン!

さらもこたも困ったお顔。
なぜなら
さらはこたと一緒だから〜(笑)
こたはお外に連れ出されたから〜(笑)
この2匹ちゃん、
大分接近距離が縮まってきましたがまださらの方が引いております。
12年間一人っ子だったから仕方ないね〜。
寒くなったらきっとくっ付くんじゃないかと?!
この冬に期待してみよう〜(;´∀`)

小さい時のらいにそっくりのさら(^。^;)
とても今月13歳になるなんて思えないほどの童顔。
それに比べ胴体のなるは婆さんだわ〜あせあせ(飛び散る汗)
sk.png
(´・ω・`)コマッタモンダ。ま〜その内お外歩けるようになるでしょ!タブン。。。

***
昨日10月1日:(´(・)`)が車の運転を名乗り出て
ハイキング仲間とアサヒビールの工場見学をして
タダビール3杯飲んできましたヾ(*´∀`*)ノ
作りたてのビールの美味しいこと美味しいこと♪
その後工場内のレストランで牛タン定食ランチ。
牛タンを焼きながらまたまたビール☆ヽ(最´∀`高)ノ★
sk2.png
2箇所の滝を見て温泉に入って帰宅o(^∀^)o 楽しかった〜♪☆.。.:*・
今日はこのメンバーの年長様のお孫様のお陰で
お土産&Tシャツをかなり割り引いて頂き超ラッキーでしたo(^▽^)o
ニックネーム ゴンママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月29日

墓参りランチ

1日早いけどじいちゃんの7回目の命日。
女3人で行ってきました〜。
お墓の前で酒盛り〜(笑)って言ってもアワアワ軽く1本ね(ゝ。∂)
で毎年お食事に行っているお料理屋さんへあすみの運転で車(セダン)
緊張でアワアワ抜けました(笑)
・・・
29ds.png


・・・
わんソファーに全員勢ぞろい▽・。・▽ワン!
かみか.png
ニックネーム ゴンママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月27日

おばかさんでおもしろい

おやつをあげるときはなる→とあ→まち→てん→きん太→ちゅらの順番で
あげるのですが・・・
とっくんカミカミを咥えたままやってきて・・・
E38A.png
・・・
な〜んかみんな調子良さそうだと嬉しいな〜o(^▽^)o
えtTT.png
可愛くてたまらん〜揺れるハート

ニックネーム ゴンママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月26日

急速に回復かぁ

とっくん点滴が効き薬も効いているのか
もうどすっかり良くなったんじゃない!!ってぐらい回復☆.。.:*・
ご飯も缶詰のトッピングも入れずに全部食べるし、うんPも良好♪
お散歩にも前のように何度も行きたがるし〜、
寝てばかりではなくぶらぶら歩いてるし噛み噛みもして・・・
見た目は(ここ重要かな?!)もうすっかり元気♪
以前のとっくんに戻ってます〜ヾ(*´∀`*)ノ
薬が無くなる8日後ぐらいに病院へ行くけど
先生も驚くんじゃないかな〜(´∀`)
今度検査した時、数値もよくなってると凄く嬉しいんだけど〜。。。

・・・
(´(・)`)今日は地元で仕事。
帰りが早いから少し釣りして帰るから〜って。
…言ってたけどこの辺じゃお土産はないだろうな〜と
夕飯の支度をしようと思っていたらおみやあり〜(*≧∀≦*)
小さいけどワカシ(ブリの小さい魚)を1匹ゲット♪
でもって釣り人が魚を裁きお刺身にしてくれてアラ汁まで作ってくれて
ラッキーヾ(*´∀`*)ノ

・・・

カメラ
口を半開きにして気持ちよさそうに寝る
とっくんのこのアホ寝ポーズみると安心するわ〜
g19jj.png
ニックネーム ゴンママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月24日

海岸でダッシュ

お友達のヨーキーわんこがドッグレースをやっていて
今度近くで開催されるよ〜♪って教えてくれて
てん&きん太を初参加限定犬種別にエントリー。
場所は茅ヶ崎海岸。
応援団にそんちゃんとあすみ(´∀`*)/
・・・
きん太とちゅら、初めての海☆.。.:*・
きん1.png
初参加が5頭で総当たり戦だったのでメチャ忙しい(;・∀・)
わんこよりも飼い主の方が走る走る(付いて走るのOK)
あっ!!コースの長さ50mです。
始まりは曇で良かったのに段々良い天気になり汗だく
しかも砂浜で走りにくくて( ̄▽ ̄;)
でもわんたちと楽しめて面白かった〜o(^▽^)o
・・・
きん太3位Clap
dk2.png
初めての砂浜での開催だとかで何度か出てるわんこも
少しタイムが落ちたようです。
因みにヨーキーのタイムの平均は11秒ぐらいらしい。
初めてなのにきん太ゴールまでちゃんとダッシュで来れて凄いGood
そんちゃんもきんちゃんドッグレースに向いてるよ〜って(;´∀`)
私もそう思う〜(笑)
飼い主も楽しかったけどきん太も楽しそうだったよ〜ってそんちゃん。
(私は必死に呼びかけながら走ったのできん太の顔まで目に入らず(笑))
また機会があったらやってみようね♪
( ..)φ
お友達わんこは昨日参加してタイムはいつもより2秒程遅かったらしいけど
9秒台だったとか!凄いわっClap

ニックネーム ゴンママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月23日

ちゅらベビーで…

サーランドで開催されたドックショーで
ちゅらちんベビーで出陳〜。
私は行く気満々だったのですが
日曜日にとあの腹水の状態を見せに行かれないので
今日また病院へ行くことになり家でちゅらの結果待ちになりました。
・・・
ちゅらブリード戦では1頭1席(^_^;)v
Rママが動画を送ってくれて見たのですが
ま〜、地面の臭を嗅ぐ嗅ぐ(^_^;)
テント内ですが初めて雨でビチョビチョの所を歩くから
興味津々だったのかぁ(笑)
そんな中ベビー総合戦でエクセレントに選ばれたと
連絡ありでびっくりΣ(´∀`;)
ベビーの記念でお立ち台に上がってお写真撮れば満足だったのに
2回もお立ち台に乗れて大満足〜(((o(*゚▽゚*)o)))
ちゅら〜♪やったね(ゝ。∂)おめでとうClap

・・・
とっくんの方は点滴が効いて食欲も出てきてご飯完食(*≧∀≦*)
うんPも良い感じ〜♪
目の輝きも全然違うはきが出てきたって感じ〜。
病院でエコー検査で診てもらったら腹水もかなりなくなり
先生もε-(´∀`*)ホッ。
これで暫くお薬とフードで経過を診ていく予定。
・・・腹水がなくなりとあの体重がなんと2,3キロ(°д°)
ごんと同じ大きさ!一回り小さくなりましたが
幸い腎臓は悪くないので頑張って少しずつ美味しいもの食べさせて
肥えさせま〜す(ゝ。∂)
・・・
cdあ.png
…(´(・)`)ちゅらとそら、交換してもわからないかも〜ってぐらい
顔も大きさも同じで似てたって〜。早く生で会ってみたいな〜(´∀`*)/
今度そらちんが出る時には応援に行くからね〜♪゜・*:.。. .。.:*・♪
Rママ、Sちゃん今日は写真やら動画やら色々ありがとうでした。
今日はとっくんの体調も少し良くなってきたし
ちゅらも頑張ってくれたし嬉しい日だったな〜☆.。.:*・。。。
ニックネーム ゴンママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月20日

またお出かけ今日は・・・

最近ちょっと出かけすぎなあたくし〜。
たまにはゆっくり1日家にいてあげないとわんこ達グレちゃうかな(笑)
…で今日は今話題になってる?!なってないかぁ(笑)
サーフエクササイズを体験してきました。
少し暖かい部屋で安定の悪いボードに乗り音楽に合わせて
スクワットやランジ、腹筋したり、パドリングもしたり
ヨガポーズもしたりするのですが・・・
ボードが揺れて足がブルブル、落ちないように必死で踏んばり
ちゃんとなんてできやしない(´Д`;)
でもな〜んか楽しくて・・・
これ体幹に最高〜。ちょっと通ってみたい気もするけど
レッスン料もお高いし続けられそうにないから無理だな〜。。。
ind9.png
奥様もヨガのインストラクター。
お二人さんいつもニコニコされてて優しい口調で生徒さんからも人気者〜。
そんな素敵な二人さん〜♪
二人で力を合わせてヨガ教室&南インドカレー屋さんを
バンバン繁盛させていってください〜☆.:・オメデトウ(^▽^)ゴザイマース☆.:*

・・・
カレーを食べ終わりデザートを待っている時に
お店に突然コント赤信号の渡〇正行がTVのぶらり散歩?
でふらっとやってきました〜(((゜Д゜;)))
少しお話をして・・・
もしかしたらTV放送されるかも〜
放送されたらお店には体験コースを受けたまま化粧も直さず
顔がデロデロテカテカ状態のおばば6人でいるので
直ぐに分かるかと(;´∀`)
こんなことならちゃんと化粧しておけば良かったわ〜(笑)
↓↓↓放送予定表
m2.png
友達の勧めで入ったのですが〜・・・
地元でもこんなに美味しい牛タン屋があるとはΣ(´∀`;)
肉厚で柔らかくて☆ヽ(最´∀`高)ノ★
牛タンコロッケも牛タンメンチカツもgood☆.。.:*・
ニックネーム ゴンママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月19日

あたり〜ん*また( ^^)/▽

(´(・)`)が家前のスーパーで買い物をしてくじ引きをしたら
↓↓↓超ビックなハッピーターン324gパックゲット(@_@;)
19jj.png
↑↑↑食べるラー油にクリームチーズを和えて白髪ネギを乗せれば
┐(´∀`)┌ハイ出来上がり〜♪゜・*:.。. .。.:*・♪
超簡単お摘みお試しあれ。。。
ニックネーム ゴンママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月17日

お祝い

そんちゃんの旦那の還暦祝い&9月で退職。
(って言っても引き続き仕事へは行くんだけど〜)
でお祝いで古民家のフレンチレストランへお招き頂きました〜♪
17iwiA.png
↑↑↑2ゲームの合計点で私より3ピン差で(くやしい〜〜〜〜)
1番になったあすみさま☆.。.:*・野口さん3枚ゲットで\(^o^)/
因みに1ゲームのトップはゆうまちゃんでした。

・・・
お友達さんから譲ってもらったロングガム。
いつもは寝転んで噛み噛みしているのですが
今日は立ちカミカミ〜Σ(゚д゚;)
きんちゃん器用だわね〜(^O^)/
pageg.jpg
喉&上顎突かないように気をつけてよ〜ん。。。
ニックネーム ゴンママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月13日

怖かったんだね

12日:朝出かけた30分後ぐらいに凄い雷雨!!
あぁぁ・・・わんたち可哀想雷怖がっているだろうな〜もうやだ〜(悲しい顔)
・・・昼過ぎに家に帰ると何も無かったかのように
わんたちお出迎え〜▽・。・▽ワン☆.。.:*・
あら?!大丈夫だったのかな?!と思ったら
柵を突破して(´(・)`)の部屋に入っていたみたいで
(´(・)`)のベットの上にうんP。掛け布団の上にはチッチ。
ごんが使っていたベットはぐちゃぐちゃ゚(゚´Д`゚)゚
一言「あ〜〜〜〜!!」って言ってしまったけど
流石に怒れなかった〜(-_-;)
今日の雨雷はちょっと怖かったよねあせあせ(飛び散る汗)
EF1.png
ワイン風呂やコーヒー風呂、緑茶風呂、酒風呂、ガリガリ君風呂、
若い子に紛れておばちゃんたち楽しんできちゃいました〜☆.。.:*・
(写真はスマホをプールに持ち込まなかったので無し。ちょっと残念。)
そうそうプールの滑り台もやって来ちゃいましたよ〜ん(*≧∀≦*)
うふっ。結構面白くてクセになりそう(笑)
ニックネーム ゴンママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月10日

どうしたのかな〜?

抜歯をしてから食欲も出てきて元気が出てきたと思ったけど
やっぱりとっくんの様子が気になります。
いつも寝てばかりで以前のような元気無し。無気力って感じ。
ご飯もダラダラ食い。少し残したりするときもあるので
トッピングを変えてやってはいるけど〜…。
だ〜い好きなお散歩もこの頃行く時のウキウキ感、
喜び方が減ってきたような〜。
毛はハゲたりはしてないけどブラッシングをすると
抜け毛が少し多くなってきたような気もする。
そうやって気にしてみると目の周りも口の周りも前より
薄くなっているような〜?!
9歳だから多少毛も少なくなってくるかな?
いや〜まだ9歳だからそんなこないよな〜なんて思ったり…
普段から大人しくもったりしてる子だけど
それにしても元気がない゚(゚´Д`゚)゚どうしたんだろう(´Д⊂ヽ
2ヶ月前の去勢手術&抜歯のときの血液検査(総合)では
異常無かったんだけどな〜。
きらりんも病院へ行ってても急変して‥
またとっくんもきらりんみたいになったらどうしようって‥(´Д⊂ヽ
兎に角去年きらりんがお空に行ったぐらいからとっくんは
どんどん大人しくなり痩せてきて体調の変化が出てきたんだよね〜(;>_<;)
けn.png

*****
夜Pメンでまたまた2駅隣のうなぎ屋さんで( ^^)/▽▽\(^^ )
本当は8月に暑気払いで来たかったのですが
ここのうなぎ屋さんメチャうまで8月は予約がいっぱいで
9月に暑気払い(笑)
una.png
ご飯が見えないぐらいふぁふぁの鰻がびっしりヾ(*´∀`*)ノ
やっぱりここのうなぎは美味いわ〜Good

ニックネーム ゴンママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月09日

やられた〜

なんか部屋に木屑のようなものが落ちてるな〜と思ったらがく〜(落胆した顔)
階段上の巾木の横をガシガシに噛んでくれちゃってました〜。
犯人はきん太?ちゅら?見てないからわからないけど
多分ちゅらだろうな〜(;´д`)
今回ガジガジにされた反対側のところの巾木は
きらの小さい時に噛じられ4年前のリホームの時に直してもらって
もしかしてまた噛じられるんじゃないかと巾木を少し
もらって置いたんですが・・・
ここ巾木じゃないから使えないし〜:(;゙゚'ω゚'):
あ〜ん、どうやって直そう(-.-;)?
fcr.png
↑↑↑会場のロビーに置いてあったデコ犬。
趣味がバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)ワル。。。
ニックネーム ゴンママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月06日

子豚のれっちゃん・らい以来

5日:相変わらずブクブクの子豚のれっちゃん。
私がれっちゃんのカットをやらなくなってから
毎月トリミングに行ってはさみいつもツルピカ〜▽●・ェ・●▽
今日はトリミング帰りにきんちゅらと対面させるため
久し振りに我が家へ遊びに来ました☆.。.:*・

きんちゅらは大喜びなのに対して
れっちゃんは狂ったように
「少しもオレのそばに来るな!オレの匂いを嗅ぐな!!」と
嫌がり吠える吠える\(●o○;)ノ
そんな最中にまちとあはれっちゃんにご挨拶がしたくて
ひつこく付きまといれっちゃんもうプチパニック犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)
・・・
れっちゃんがメッチャ嫌がってるのに゚(゚´Д`゚)゚
↓↓↓動きが早くてお写真ボケボケですが・・・
きんちゅらたちにはいつも偉そうにしているまちおも
自分より年上のわんには下でに出て
ご挨拶ができるようでございます〜(笑))
m1n.png
物を隠す行為を見たのはらいの小さい時以来2匹目でございます目

その時の動画を撮ってみました〜。
   映画 映画 映画
https://youtu.be/ne5M62WVsc4
ニックネーム ゴンママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月05日

涼しくなると…

わんたちがくっ付く季節♪
今年はちょっと早いような〜。
mnc.png
あぁぁ・・・なるデブちゃんまでΣ(゚д゚lll)
もう入れないと思われますが〜:(;゙゚'ω゚'):

・・・
きんちゅらを見てて〜…
まちとあ&てんの小さい時もこんなだったっけ?とまた日記読み返し。
もうみんな大きくなって手が掛からないから
きんちゅらのこの時期より大人しかったように思えたけど
みんなこの時期はハイパーなやんちゃさんでしたわん(笑)
覚えていると思ってたけど日記を読み返してみると
忘れていることばかり〜(;´∀`)アハッ。。。
・・・
ttc.png
↑↑↑ちゅらの父さん。
日記を読み返したもんでまたお写真引っ張り出してきました〜。。。
ニックネーム ゴンママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月03日

ちゅら生後4か月

9月1日生後4ヶ月になったちゅら♪
大人組さんたちとも上手く付き合えるようになりましたが〜・・・
トイレはまだまだ覚えてくれず毎日何枚もマットを洗っていますバッド(下向き矢印)
今一番困っているのはきん太と一緒にトイレシーツをボリボリすること 
かけっこ遊びでトイレをグッチャグチャにすること〜゚(゚´Д`゚)゚
これさえなければやんちゃ娘だけど良い子なのにな〜(;´∀`)

レ(゚∀゚;)ヘ=З=З=Зダッシュごっこの動画を撮ってみました。
結構走り回ってる途中から撮ったので差ほど速度も速くないし
直ぐに終わってしまいましたが・・・
       映画  映画  映画
     https://youtu.be/gjRLijTV9_A
      いつもはもっと速く犬(足)
こうして何往復走り回っているのやら〜あせあせ(飛び散る汗)
…そしてトイレシーツはこうしてぐちゃぐちゃになります(´ヘ`;)
cgck.png
結けるようになるともうベビーに見えないね〜(>へ<)ちとさみしぃ。。。
・・・
そして今日もお好きなところにチッチ‥チッチ〜。
えgck.png
まぁこんなところは良いけどトイレシーツをボロボロにするのだけは
早く止めて欲しい〜〜〜(>人<;)オネガイ。

( ..)φ追加
ちゅらの生後4か月の体重1,54kg
(とあの4ヶ月の時とほぼ体重同じ)
きん太生後4か月の時1,66kg。
差ほど体重は変わらないけど
きん太の方が手足胴長で全然ちゅらよりも大きくて痩せっぽち〜。
ニックネーム ゴンママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月25日

てんの目

おてんこちゃんの目やに&ドライアイ。
動物病院の先生に言われた通り毎日蒸しタオルで温めていたら
目やにもでなくなり目の周りもベタつかず綺麗になりました〜♪
白目も少し赤くなっていたけど赤みもなくなり目良い感じGood
お友達のわんこももし目やにや白目が赤くなっていたら
蒸しタオルお勧めです(ゝ。∂)
…私もこのところ目の疲れが酷いから蒸しタオルやるかな〜。

始めの頃は少し嫌がっていたけど
もう慣れて大人しくやらせてくれます。
GHtt.png
ちゅらには遊び相手のきんちゃんがいるから
きんちゃんの時のようにちゅらとは絡まないけど
でもでも何かあると大丈夫かな?!と必ず見に行くおてん子ちゃん。
おてんこちゃんは優しいお姉ちゃんだわ〜☆.。.:*・
ニックネーム ゴンママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

珍しくまちが… / 花火

23日にまちお元気なのですが珍しく少し血混じりの柔らかうんPになり
疲れからかな〜と思い少し様子を見て病院へ連れていこうと
思ったけれど明日は動物病院がお休み。
ちょっと心配になり夜近所のペットショップで売っている
市販の下痢止めを初めて買ってみました。
飲ませ2日目で正常うんPに戻りε-(´∀`*)ホッ
市販薬もなかなかです〜。。。
・・・良く書きますが↓↓↓
mnA.png


日にちが前後しますが
22日:何年振りだろう?久々に江ノ島の花火を
PAメン5人で観に行ってきました☆.。.:*・
え22HB.png
待ち時間無しですんなり電車にも乗れて…
今日の場所も駅から近くて花火も良く見えて良かったので
10月の花火大会も観に行くことになりました〜
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ楽しみ☆.。.:*・
ニックネーム ゴンママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月11日

お留守番カメラ・グルーミング

家でのお留守番カメラはちこの時に
ちらっと購入を考えたこともあったけれど
もし何かあって直ぐに帰れるときは良いけれど
帰れない時は…見てもやきもきするだけでどうにもならないので
カメラの購入は止めていたのですが…
わんたちと旅行をする時にご飯を食べに行ったり温泉に入ったりする時
わんたちは冷暖房を入れて車内でお留守番。
車からそんなに遠く離れた場所に行ってるわけじゃないけど
その度途中でエンジンが止まっていないかとか車内の温度が心配で…。
今回はまだちびっこのきん太とお外でチッチもできないちゅらを
暑い夏に超長旅に連れて行くのでますます心配〜。
で、とうとうお留守番カメラを購入。
外で使うので家の無線ランが使えずポケットワイハイと契約。
idki2.png
涼しみながらちょっと寝ようか〜ってことになり
皆でプラネタリウムを観に行ってきました(笑)
がしっかり星座の説明を聞いてクイズにも参加してしまい
寝ることができませんでした〜(;´∀`)アハッ

・・・
11日:今日は涼しかったのでわんたちのカットをやる気になり
なるの顔周りとボディ、手足裏の毛のカット。
まち、とあ、てんはボディと手足裏の毛カット。
きん太は手足、耳の毛をカットをしました〜。。。
この中で一番お利口さんなのはてん、次はなる、その次はまち、
とあはバリカンの音が苦手で顔の側にバリカンが来るとそわそわ。
とっくんにも嫌なことがあるのね〜(笑)
この前中途半端でカットを終わりにしていたなるの顔周りのカット。
やっぱりどうやってカットしたらいいのかわからず
↓↓↓変なカットになってしまいました(;´д`)
iyh.png
お顔、ちょんまげはお父さんにやってもらおうね〜
(ゝ。∂)ヨロシク〜。。。
ニックネーム ゴンママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月08日

かいほう〜♪/お初の水遊び

12日:とっくん去勢手術の抜糸。
うざ〜いカラーからもやっと解放されました〜♪
そしてちゅらは柵内の放牧から全解放されました〜♪
って時間限定ですけどね〜(。-∀-)

去年の12月からあまり元気がなく時々食欲がなかったり
徐々に痩せてきて8ヶ月の内に3度も血液検査や
エコー検査をしたけど何処も異常なし。
で今回結構抜歯をしたのでご飯を約2週間ほど
ウエットのシーザーに変えたらまたまた体重が減ってしまって
今日はとうとう2,36kg(とあ、デブMAXの時は3`超でした)
ガムも今まで殆ど噛まなかったのに
抜歯後数本の歯でガムを嬉しそうにずっとカミカミ☆.。.:*・
今まで歯が痛くて元気がなかったりしてたんだね〜
もっと早く歯石取り&抜歯をしてあげれば良かったわ〜ゴメンネ。。。
これからはご飯をいっぱい食べてもう少し太ろうね(ゝ。∂)
tks.png
きん太と違ってちゅらは柵から出せ出せと騒がず良い子にしています。
・・・
柵内から…がんばるちゅら〜(*´`)
   映画映画映画

 https://youtu.be/Lt6hE1UJb4g

・・・
お子ちゃまのビニールプールを買おうと思ったけど
きん太やちゅらはプールするかな〜?!
で、まずはわんバスで試してみました。
…陽が当たらないようにシートをかけて準備したけど…
誰も遊ばず〜眺めているだけ〜゚(;´д`)トホホ…
らいがいたらお目目キラリンコで狂って水遊びしていたのに
つまらない子達だよ〜゚(゚´Д`゚)゚
誰か1匹でも遊びだしたら遊ぶと思うんだけど
そんな子もいないしバッド(下向き矢印)
あぁぁぁ…プールを見るとらいちこを思い出すわ〜。。。
tb.png
今回はブリザードフラワーを頂きました☆.。.:*・
洋裁上手な方や編み物上手な方。小物や粘土やトールだったり絵や
手作りお菓子やらジャム、佃煮作り等など
誰かしら知ってたりやってたり
とっても参考になり刺激を受けるのですが…
やる気が全然起きてこないわたくし〜。
以前だったら直ぐにやってみたのにな〜。。。
ニックネーム ゴンママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月05日

お散歩デビュー・脱走

ちゅらちんの初めてのお散歩は
最初は座り込みしていましたが
直ぐに歩き…また止まり…の繰り返し〜。
でもこの分だと直に止まらずテクテクできるようになると思いま〜す♪
maC.png
もしや自分にうっとりしてる(´゚ c_,゚`)プッ  
・・・
柵の端をガサガサして脱走を試みるちゅら

   映画映画映画
https://youtu.be/r_lPp8tyBzE

・・・
親バカでm(_ _)m 
可愛いなぁ(´∀`*)ウフ
2ureh.png
2ヶ月ちょい過ぎまではちゅらたち兄妹
とあにそっくりだと思っていたけど段々変わってきたかな???
で、同じ頃の写真を引っ張り出してみたけど
やっぱりまだ似てるかもだわ〜。
もう少し大きくなったらイルミ母にも似てくるかな〜☆.。.:*・

ニックネーム ゴンママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月03日

見てないよ〜

1度も写真を撮れずにいますが〜…
実はおてんこちゃん毎朝ちゅらの柵の中に入り
まだハウスから出してもらえないちゅらのことを覗いています。
とっても気になってる感じなんだけど
私たちがちゅらのハウスの方へ行ったり
おてんこちゃんを見たり話しかけると
「ハッ!見られた!」と柵から即出て行き
素知らぬ顔〜( ′∇ソ シラナイ∋〜。
ナゼだぁ?見られるのが恥ずかしいのかぁ(・ω・ )?
mas.png
ニックネーム ゴンママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月01日

まちとあ・大雨

7月31日
小さい時に他の子の分までご飯を食べようとしていたので
ハウスでご飯を食べさせるようになり
それからまちとあだけずっとハウスでご飯。

「ご飯だよ〜」の声でダッシュでハウスに入り↓↓↓
1at.png
貰ったTシャツの上で寝るとっくん。
とあは床に何かを置くと必ずその上で寝るんだよね〜(;´Д`)困ったもんだ。

8月1日(火)
ちゅらたち今日で生後3ヶ月♪
1度もお腹を壊すことなく元気に育っていってま〜す☆.。.:*・
↓↓↓写真は昨日。
ちびっこ同士で遊ばせるため
こたはまだちょくちょく遊びに来てま〜す(´∀`*)
2ata.png
ニックネーム ゴンママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月27日

怖いもの知らず

チャレンジャーなちゅらちん。
まちのカラーをペロペロ(°д°)しかも正面から(°д°)
まちは必死にそれ以上近づくな!!って物凄い顔して怒ってるのに
全然へっちゃらなちゅら。
きんちゃんが「まち兄ーは怖いよ!正面からじゃなく
お腹見せながら行くんだよ」って何回か教えているのに
そんなのお構い無し゚(゚´Д`゚)゚どんなこに成長していくことやら。

ちg.png

そらちんやルッカちゃんはもうちびっとお散歩にも行ったようだけど
ちゅらは今日ベランダデビューでした(´▽`)
cr.png

ニックネーム ゴンママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月25日

とあ一夜明けて・スパ

とっくん術後直後から痛がる様子もなく
カラーを付けてなければ昨日手術をしたことを
忘れてしまうほど元気です。
ご飯は暫く缶詰ですがいつもと何ら変わりはありません。

カラーを付けているので自分のハウスでは狭いかと
きん太のハウスと暫く交換。
もちろんとあは全然気にせずきん太のハウスで(-.-)zzZォャスミー
きん太は初めて大人組のとあのハウスで寝かされ
なかなか寝てくれずハウスでクンクン・ガタガタ…゚(゚´Д`゚)゚
kあ.png
とっくんは男の子にしては珍しく痛みに強い子だね〜♪
って鈍感なのか(笑) 
そうそう先生が家の子はなるもまちもとあも
麻酔の覚めがみんな良いですね〜って。
そう言えばお友達のわんこ達は歯石取りをして
お迎えに行った時はまだぼーっとしてたとか聞いたけど
先代の子達もお迎えの4時〜5時に行った時も
ぼーっとしてる子は誰もいなかったわ。
てんもきん太も麻酔の覚めのいい子だと安心なんだけどな〜。。。


・・・
午前中とあの様子を見て…ちゅらのお昼を食べさせて
午後から同級生JJ4人で近くの温泉リゾートへ行ってきました。
ここのスパ、ジムも付いていて(ジムは会員制です)
岩盤浴や別部屋の広い岩盤浴ルームもあり
そこでは無料の岩盤浴のホットヨガも受けられます。
kk.png
↑↑↑友達の家の側まで迎えに来てくれたカラーズたち!!
暑いのにお迎えに付いて行く〜▽・。・▽ワン!
と来てくれました♪ありがとうです。。。
ニックネーム ゴンママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月22日

託児所

さらだ母のお休みの日以外は昼間我が家で過ごしているこた。
こたのお預かりも後1週間?10日ぐらいで終わりかな〜(>へ<)さみしぃ。
…朝こたを預かり抱っこするとおはようのペロチュー♪ カワ(・∀・)イイ!!
放牧場に入れたとたんきん太と3匹で団子になってバトル開始!!!
sあs2.png
温和なとあ父さん、蹴られても踏まれても怒ることもしません(´・ω・`)
いったいこの子って…鈍感。
その時の動画を撮ってみました(。-∀-)
   映画映画映画
https://youtu.be/zj3KgBavKmM
ニックネーム ゴンママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月21日

まちその後

20日:術後1日目の昼ぐらいまで小さな声で「ン〜・ン〜」って
時々唸っていましたが午後からは痛みがなくなってきたのか
静かに(σд-)zzz
ご飯(ウエット)おやつ(ボーロー)ペロリ♪
..._〆(・∀・@)
昨日まちが帰ってきた時もそうでしたが
今朝きん太とちゅらが(特にちゅら)まちが動く度に
顔に変な物を付けてる変な奴がうろうろしていると
吠えまくっておりました゚(゚´Д`゚)゚
21日:カラーがまだ慣れてないせいかあっちこっちで
ぶつけていますがもういつも通りのまち。
ご飯の時もおやつの時もすっ飛んできました。
もちろんペロリです♪

yMM1.png
私がごろっとした時の定位置を取られたきんぼー。
文句を言わずに私の足元で▼σд-▼zzz。。。
きんぼーは良い子だね(*´・з・`*)チュッ♪

((φ(-ω-)カキカキ
暑いからといって食欲が落ちたりしたことがなく
夏バテを知らないわたくしなのですが
今年は何だかバテバテ゚(゚´Д`゚)゚
スーパーは家前にあるので助かっていますが
自分の足の車が無いせいもあり
この暑いのに駅へ行ったり銀行回りは歩きかチャリ。
(バスもいっぱい出ているのに
バスの選択は私にはありません(笑)なぜだろう???)
だるくてだるくて何もする気が起きず
あっ、これはいつもだけど(笑)
もうヘロヘロ〜ヽ(τωヽ)ノ
でも食欲は凄くて19日もステーキ食べて
今日もまたPめんたちとお肉食べて( ^^)/▽▽\(^^ )
…アハッ。
お肉とアワアワで頑張ってこの夏を乗りきらなきゃだわ〜☆.。.:*・
ニックネーム ゴンママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月13日

新盆

8月のお盆には帰省予定なので7月のお盆に
らいときらの新盆をしました。
祭壇前に新盆の支度をして夕方迎え火。
…間違わないとは思うけど〜
みんなちゃんと帰ってきてね☆.。.:*・

毎朝ごんたちに手を合わせるとき
必ずきん太が↓↓↓横に置いてある椅子に座って…
niz1.png
新盆に虹が出るなんて♪
みんな〜☆.。.:*・虹から降りておいで〜〜〜☆.。.:*・ლ(╹◡╹ლ)

★思い出のアルバム★
13nA.png
まだ何度も…何度もこうしてつぶやいてしまいます。。。
ニックネーム ゴンママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月12日

初シャンプー

ちゅらちん家に迎えて初めてのシャンプー。
大して嫌がることもなくお利口さんにシャンプー終了▽o・ェ・o▽
ドライヤーも少し嫌がる程度でちゃんと乾かせてくれました〜
( ・∀・)イイ!!子ちゃんでしたね〜☆.。.:*・
TYr.png
可愛すぎ〜〜〜(*´`)   
…親バカでm(。・ε・。)mスイマソ-ン
( ..)φちゅら:2ヶ月と12日目の体重1185。
3食ペロッと完食。うんP良好。
今のところ4兄妹で一番大きいみたいです♪
ニックネーム ゴンママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月11日

飛びます飛びます

ちゅらの放牧ペースにわんこソファー(白い台)から
みんなが中に入れるようにしているんですが
中に入るのはきん太だけ〜(;´д`)
…きん太が自由に入ったり出たりするのは良いんだけど
なぜかかなりの距離を飛んで入る。
まるで空中を飛んでいるのを
楽しんでいるかのように飛ぶ飛ぶ(・∀・ ≡=-----ダッシュ(走り出すさま)
もう足が折れやしないかとヒヤヒヤ゚(゚´Д`゚)゚ヤメテホスィ〜〜。。。
EFtt.png

・・・
久々にさらだ母と早朝ウォーキングをしたら
丁度畑に来たおじさんからスイカを1個ずつもいでくれましたヾ(*´∀`*)ノ
嬉しかったけど重かったわ〜(;^ω^)
9kk.png

・・・
もういっちょ♪
SメンのMちゃんにうなぎをごちになりました〜ヾ(*´∀`*)ノ
高齢者様におごっていただいて申し訳ないすぅ〜(^^ゞ
E3AA].png
ニックネーム ゴンママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月08日

兄妹再会そして…

今日はおチビ4兄妹のラストで
そらちゃんがり〇ママ家の家族になりました♪
で、そらちゃんをお届けするのに
Sちゃんにちょっと遠回りしてもらって
ちゅらもこたもり〇ママんちへ連れて行き
ママのイルミも来て9日振りに家族再会ヾ(*´∀`*)ノ

おチビたちイルミママを出したとたん大はしゃぎ☆.。.:*・
rmm.png
左から♀ちゅら・♂こたろう・♀そら・♀ルッカ。
今回ちゅらとそら、間違えないように(笑)すぐ見分けが付くように
なるきらが小さい時に使っていた首輪を付けていきました。
付けて行ってよかった〜(^^ゞ
やっぱりよく似てるからぱっと見見分けが付かなくて
結構首輪役に立ちましたよん(笑)

今度みんな揃って会えるのはいつかな???
どんなわんこになってるかな?その日を楽しみに〜♪
みんな病気しないで元気ですくすく育ちますように♪゜・*:.。. .。.:*・♪
…Sちゃん今日は遠いところ送迎ありがとうでしたm(_ _)m
お陰でママや兄妹たちと再会ができ遊ばせてあげられました〜☆.。.:*・
り〇ママ〜、お近くなので今度またヨロシク(ゝ。∂)

おうちに帰ってきた2チビちゃん。
hf.png

[おまけ]
昨日こたくんを預かった時の様子。
     映画下映画下映画

  https://youtu.be/sIUrADFjN_M
今日はもう慣れたのか
これほどのパワフルな遊びにはなりませんでしたε-(´∀`*)ホッ
ニックネーム ゴンママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月07日

託児所(^^ゞ

今日はこたくんのお昼ご飯の時間に誰もいてあげられないと
我が家で朝からお預かりしました♪
来るなりまぁ〜〜〜凄い勢いでじゃれ合うおチビちゃん3匹☆.。.:*・
見ていて飽きませんo(^∀^)o タノシイ♪
7sko.png



ニックネーム ゴンママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月06日

凄い寝方*こたくん

きんちゃん。その体制で良く寝てられるね〜(;´∀`)
えw.png
お母さんだったらまた腰悪くしてるわ〜。
ってこんな格好で寝られないかぁ(笑)

もう一匹は変なところで寝ております。
mk.png
こたをみて(°д°)
小顔じゃん!
1週間前に来た時は大体同じような大きさに見てたんだけど
全然違った(;´∀`)お顔もちゅらとはちょっと違ってきて…
こうして段々変わって行くだろうね。
変わって行くといえば写真右側のさらくんも少しずつ…
少しずつですが側に寄っていくようになってきたとか♪
…焦らずやっていこうね〜(ゝ。∂)

そうそうさらくん、
とても今年13才になるなんて見えないほどの童顔。
毛つやも良いし体調もGood
なると同じ年には(兄妹)見えませ〜ん(;´∀`)
ニックネーム ゴンママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月05日

はじめまちて

そんちゃんとあすみがちゅらを見にやってきました。
yfd1.png
1匹ぐらいず〜っとベビーのままでも良いんだけどな〜(*´∀`*)♪

・・・
今回はちゅらがいるからおてんこちゃんは隔離しないで
一緒の部屋で様子を見ているんだけど
どうもうまちとあたちはなんとか平気そう。
ちょっと匂いお嗅いだりおチリに興味があるような時はありますが
とあは嫌いなマーキングベルトをするとテンションダウンで
凹みモード。だけど以前のように食欲が無くなることもなく
そわそわすることもなく過ごしています。
まちはマーキングベルトは嫌いじゃないけど
妹のてんにはヒートでもそれほど興味無し(^_^;
こんな感じであと数日乗り切れそうです。

2TT.png
早く帰って来るからね(ゝ。∂)
ニックネーム ゴンママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月04日

意外とお利口さん(*´・з・`*)チュッ♪

きん太を迎えた時は夜遅くまで寝なくて、夜鳴きして、
早朝鳴いて、サークルから出せ出せ攻撃が凄かったけど
ちゅらは夜鳴き殆ど無し。無駄吠えも殆ど無し。
サークルから出せ出せと騒ぐ事も殆ど無し。
(因みにお隣さんちのこたくんはだ出せ出せ攻撃がすごいらしい(笑))
今のところハイパーなだけで手の掛からない子ですぅ♪
やっぱり女の子の方が育てるのは楽かも〜。
で男の子は手はかかるけど甘えん坊さんで可愛い〜〜ლ(╹◡╹ლ)
ってちゅらが可愛くないんじゃないんですよ(笑)
きん太は私にべったりで〜
座れば直ぐ膝の上に来るし、寝転んだ時のくっつき方が
これがまたごんやきらにそっくりでカワ(・∀・)イイ!!
たまりませ〜んハートたち(複数ハート)
ちゅらは…多分だけどあまり甘えん坊さんにはならない予感。
…どうかな?当たるかな〜ん( ̄ー ̄)ニヤリ

今日のおさしん。
cy.png
アハッ。ごめんごめん。今度涼しい時に行ってみようね〜( ̄▽ ̄;)

もういっちょ♪おさしん。
ちゅらちゃんの兄妹たちヽ▼o・ェ・o▼ノの写真が送られてきたので♪
sf.png
そらちんだけお耳の立ちがいまいちで
お耳の矯正テープをしましたが1日一発で立ったとか(・∀・)イイネ!!
ニックネーム ゴンママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月03日

今日は寝転んで遊ぶのね(;´∀`)

大抵ちびっ子って掃除機の音とか苦手な気がするけど
ちゅらは全然平気!
ケージに入れて掃除機をかけると中から掃除機を追って
右左右左o(・_・= ・_・)o キョロキョロ(;´∀`)
きん太は怖がらないけどちょっと避けて遠くから〜
掃除機来るなよ〜って目
可愛い〜グッド(上向き矢印)
そんな2匹ちゃんたち今日はなんだかまったりゴロゴロして遊んでました♪
      映画映画映画
https://youtu.be/pAIMTLpC02I

・・・
お父さん犬とっくん。
何だかね〜ボーっとしてるから
ちゅらの遊び場、サークルの中に入れてみました。
2cy.png
ブルーのトイレシーツが90×60cmサイズのスーパーワイド。
スヌーピー柄のトイレシーツはハウスに引いている
レギュラーの上の60×45cmのワイドサイズ。

今日のちゅらちゃん♪
な〜んてねアハッ( ̄▽ ̄;)
この写真はとっくんが丁度今のちゅらと同じ2ヶ月の時の写真。
EFcy.png
やっぱり似てる(ゝ。∂)
性格は愛想の良いお母さんのイルミに似て欲しいかも〜。
なんたってとっくんちょっとボーッとしてるからね(笑)
ってとっくんみたいな子がいるから争いごともなく
大家族でも平和に過ごせているのかもだけど〜。。。
ニックネーム ゴンママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月02日

ハイパー娘

家で生まれて育ってるならわかるんだけど〜(笑)
Sちゃん家から来たその日から凄いハイパーなちゅらちゃん(;´∀`)
来ていきなりハイパーなとろこを見た
さらだ母も娘ちゃんも(°д°)苦笑い。
こたくんで良かった〜〜って。思わずつぶやいてたっけ(笑)
そんなバトル動画撮ってみました。
今朝のバトル↓↓↓我が家に迎えて3日目の朝でこんな感じ(^_^;)
          映画映画映画
     https://youtu.be/hWWWHk57ccg
Sちゃん安心してね〜元気だから。って心配してないっか(笑)

t1.png
とっくん〜。ムースを見習って少しは娘の面倒見たらん(;´∀`)

このこの2年立て続けに悲しいことばかりあったけど
なるが2回の出産で1回目の時のお子ちゃまのとあの子供が見れて
2回目のお子ちゃま里子に行ったムースのお子ちゃまも見れて
こんな幸せなことはないですぅ〜ヾ(*´∀`*)ノ
Sちゃんにはとあと交配してくれて感謝だし
とあのお子ちゃまを4匹も生んでくれたイルミちゃんにも感謝♪
そしてKさん、マフィンちゃん&ムースにも感謝〜♪
あらためて可愛い子を生んでくれてありがとう〜(*´・з・`*)チュッ♪
大切に育てますね〜☆.。.:*・

今日の小悪魔ちゃん(-^〇^-)
EFTT9.png
おてんこちゃん昨夜から嫌いなおパンツ着用。
少しだけ辛抱してねm(_ _)m
因みに兄ちゃん2匹おてんこちゃんには差ほど興味無し(;´∀`)
でも何があるかわからないからね。。。
ニックネーム ゴンママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月30日

一夜明けて

ちゅらちゃんお利口さんに朝まで寝てくれたのですが
ご飯3食とも少しずつ残しました(´-ω-`)
今のちゅらちゃんは食べるより遊んでいたいって感じ〜(笑)

お顔見る度とあの小さい時にそっくりで笑えます。
Sちゃんもこう4匹ともほぼほぼ
お父さん似って言うのも珍しいよねって(^_^;)
その内段々個性が出てきてお顔も少しずつ変わって行くとは思うけど…。

そうそうきん太が6月27日で生後6ヶ月になり
家の体重計で測ってみたら1,8`でした。
体高、体長はもうまちより大きくてとあとてんと殆ど変わらないけど
まだ全然きん太の方が細細〜。
ちゅらちゃんもきん太と並べると小さく見えるけど
まちやとあ、てんの2ヶ月の時よりちょいと体重的には重い。
そんなに早く成長していかなくても良いけど(。-∀-)
成長が楽しみだわ〜。。。

女の子なのにとっくんに似てしまって男顔のちゅらちゃん(;・∀・)アハッ。
cy30.png
↑↑↑こちらはなるばーさま。
ちびっこには全く興味無しでございますぅ〜。。。
ニックネーム ゴンママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月29日

らいの49日の日に…

らいが旅立ってから今日で49日。早いな〜。
もうお空組みと楽しくやってるかな?

ここ数年毎年やってくるやもりちゃん、
(´(・)`)がシャワーを浴びようと思ったら今年も出没目
(´(・)`)お湯がかかったら可愛そうだと
バスタブに入ってシャワーしたとか(^^ゞ

そのやもりちゃん、きのうは階段で発見目
この子はきっとらいだね(ゝ。∂)
49日前に挨拶に来てくれたんだね〜。。。
らい♪楽しい思い出を沢山、沢山ありがとね〜☆.。.:*・
cy1.png
ピーピー鳴るおもちゃが大好きで…
歴代わんこの中でも1番遊び好きだったらい。
らいが居てくれてほんと楽しかったよ☆.。.:*・

きん太やちゅらちゃんもらいのような
遊び好きなわんこに育って欲しいな〜。。。

・・・
そして夜、
ちゅらちゃんとお隣さんちの虹太郎くんがやってきました♪
…来る前にわんたちに今日また家族が増えるからね〜。
よろしくって言っていたのでわんたちは夕方から
いつ来るかいつ来るかと↓↓↓
cyA.png
ずっと一人っ子だったさらくん、
どうなるかな〜?血便血尿出ちゃうかな?
仲良くなるまでに時間かかるかな???
うちは物凄い勢いできん太と遊んでいますが〜…。。。
ニックネーム ゴンママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月25日

準備OKかな〜♪

24日:29日にちゅらちゃんを迎えるのでハウスの準備をしました♪
きん太はもう寝る時にしかケージを使わないので
きん太のケージをちゅら用にして
(´(・)`)の車でキャンピングカー仕様の時に使っていた
ちょい小さめのケージをきん太用にして設定。。。
…車で使っていたケージ、数日前に降ろしておいて良かった〜
降ろしてなかればこれもまた盗まれて買うようだったわんε-(;0;)ホッ


「なる姫様〜
すみませんがハウスを移動したいのですが〜起きてくれませんかね〜」
…なる、ダイエットと言うダイエットはしてませんが
昔よりおやつはちょい少なめにしているけど全く変わらず。
おデブなブヨブヨ体型(つд⊂)
25tib.png
ちゅらちゃん大人組さんやきん太と仲良くできるかな〜♪
また賑やかになるんだわ〜楽しみ〜☆.。.:*・
ニックネーム ゴンママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月22日

破壊王子

きん太がクチャクチャしては何かを飛ばして遊んでいたので
口から出して見てみると(・ω・ )?
23uk.png
いつもの場所までマイカーがなく行かれないので
家の近所のファミレスまで遠い所来てもらいレストラン喫茶店
このメンツとはいつも場所変えしないで1箇所で長時間のお喋り♪
(今日は3時間半だったけどね(笑))
今回も話題豊富で話が途切れることなく楽しい時間を過ごしてきました。
次回はわたしの足があると良いけど〜。またよろしく[^ェ^] です!

ニックネーム ゴンママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月21日

真似してメットをね〜

バイクにも乗らないのに〜(笑)
ラムネおじちゃんやムースパパのかっこよさに引かれ
きん太にもかぶらせたくて買おうか迷っていると…
残りラスト1個の文字を見て思わずポチっとお買い上げ〜(´∀`*)

今日届いたのできん太にかぶらせてみたら付けるのを嫌がり
やっとかぶってもブカブカでポロリ゚(゚´Д`゚)゚
で、側にいたまちおにかぶせてみたらちょいワル親父アハッ。
mega.png
ツルッとしたちょっと茶褐色の温泉で気持ち良かったですぅ〜♪
いい気分(温泉)☆ヽ(最´∀`高)ノ★
ニックネーム ゴンママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする