2017年06月28日

お泊まりハイキング

めっちゃおもしろいムードメーカーの高齢者お友達と
他Pメン4人で(お一人様ご不幸がありキャンセル)
近場でいい気分(温泉)お泊りしてきました〜♪

今回で3回目の大雄山。
小田原で伊豆箱根鉄道大雄山行きに乗り換え…
駅からバズもタクシーも使わずテクテク歩いて大雄山へ→
長〜〜〜〜い階段を上がり奥の院までハイキング犬(足)
大雄山から宿泊施設までも無料バスも使わず犬(足)
いや〜〜よく歩いた(´▽`)あせあせ(飛び散る汗)
今回はお泊まりするので普段よりちょい荷物か多く
高齢者様Mちゃんのお荷物はわたくしが持って犬(足)頑張りました〜♪
って私旅行の荷物をコンパクトにするのが得意なもので
いつもみんなより同じだけの持ち物なのに量が少なくて(*^^)
なもんで背中にわたしのリュック背負って前はMちゃんのリュック(笑)
そんな格好で後ろ前汗だくになりながら
Mちゃんたちのお陰でず〜〜〜っと笑いっぱなしで犬(足)
爆笑の旅行を楽しんできましたヾ(≧▽≦)ブァーハッハッ!
・・・
OY1.png

お宿は5部屋しかなくその中で一番広い約30畳のお部屋が取れて
楽しみに行くと…想像以上に広くてみんな目がテン目
その後ひろ〜〜〜〜〜いの声グッド(上向き矢印)
…まず靴を脱ぐところからびっくり!!エントランス?って
なんて言うのか知らないけど(^_^;)そこが私の部屋ぐらい(笑)
3OYyy.png
食事に行ってる間にお布団が引かれていたのですが…↑↑↑(爆)
(?_?)なぜこんなに広い部屋なのに狭い方に
4枚並べてお布団を引くのかなと爆笑〜。でもって布団移動(・∀・)ゞ
…内風呂にも二人づつ入ってあと二人は見学(爆)
恥じらいを忘れた4人で大はしゃぎ(笑)
その後お泊まりでお決まりの絵付きパックをして
またまた大はしゃぎ(笑)
…夜遅くまで話して朝早くからまた話し(笑)
一体どれだけ話&笑えばいいのか(≧▽≦)ブァーハッハッ!
それもこれもMちゃんが笑わせるから〜♪゜・*:.。. .。.:*・♪

3OY.png
でも時々おやついりませんってやったり胃液を吐いたり…
健康診断では全くどこも悪くなかったのはとっくんだけだったのに
心配だな〜(´・ω・`)。。。

ニックネーム ゴンママ at 00:00| お出かけ&温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月01日

3ヶ月振りのお出かけ

(´(・)`)が平日休みになり早起きして久々にドライブ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
きん太を車に慣れさせる為に連れて行こうと思ったけど
お天気が悪そうなのでお留守番させ飼い主2人で今見ごろだと言う
秩父の天空のポピーを見に行ってきました♪
(圏央道が出来、都内を抜けずに行けるので2時間ほどで到着)
…晴れ男に晴れ女のパワーで汗ばむほど良い天気になり
山頂に広がる真っ赤なポピー畑に感動〜ヾ(*´∀`*)ノワォ〜キレ〜*・♪
今丁度満開Good
↓↓↓これでも今年はイマイチ咲いてないブースもあって
平日500円のところ300円になってました〜(´∀`*)
as1.png
・・・
ここから1時間ほど走り(´(・)`)が仕事で来る度気になっていたと言う
吉見百穴ってところにも行ってきました。
as12.png
↑↑↑生後5ヶ月の天真爛漫なきん太♪
体重はまだみんなよりまだ軽いけど
大きさはまちやてんと殆ど変わらず育っておりま〜す(^ω^♪

ニックネーム ゴンママ at 00:00| お出かけ&温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月26日

懐かしい写真

毎日毎日Kさんから送られてくる「きん太通信」が楽しみで楽しみで〜♪…
きん太の成長を見ているとお顔がうちの子だわ〜って(笑)
日に日に我が家のDNAが受け継がれてるって感じていますヾ(*´∀`*)ノ

ムーちゃんやタルちゃんを見てるとびっくりするぐらい
きらりんに似てて…特に今のタルちゃんのベビコに対しての遊び方、
行動がまんまきらりん〜Σ(´∀`;)
で最近きん太を見てると父親のムースや叔母のてんの
小さいときにそっくりだな〜って♪
で、6年前の写真を引っ張り出して見てみました〜(*≧∀≦*)
・・・
丁度今のきん太と同じ時期の写真↓↓↓
sw.png

*****
s26A.png
ニックネーム ゴンママ at 00:00| お出かけ&温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月30日

2017/JJ冬の旅行

( ..)φメモメモ日記が遅くなってしまったけど…
1月27、28日1泊でJJ冬の旅行へ行ってきました♪
今年第一弾のJJ旅行は念願だった
山形蔵王の樹氷を観に行ってきました〜新幹線

カイロや服を何枚着たのか分からないぐらい防寒対策万全で行ったので
吹雪いていても差ほど寒さを感じず(私はね(笑))
1日目の夜はナイトクルーザー号に乗って
目の前で樹氷を見学目雪
本格的なライトアップをしているところまでは
この日は悪天候で行かれず(;´д`)トホ…
jh12.png

・・・次の日は昨夜行かれなかったところまで
ロープウェイで行ったのですが
下界はお天気だったけれど山を上がっていくに連れ
次第に視界ゼロ"(°°;)""((;°°)"
山頂は猛吹雪(~ω~;)))ヒェ〜〜。
風とパウダースノーを浴びながら
おばちゃん何故か笑いが止まらずハハハハハハイテンション
(((((*≧∀≦*)))))
h12.png

・・・おまけちゃんの写真♪
jw.png
・・・
東北の伊勢と言われている熊野大社で参拝。
1q.png

…まぁ~個性豊かなこの同級生JJ友とも
家庭の状況が段々と変わってきて
いつまで一緒に旅行が出来るかわからないけど
出来るだけ続けられたらな〜っと思っております〜
(∩´∀`@)⊃ヨロピクネン。。。
ニックネーム ゴンママ at 00:00| お出かけ&温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月14日

お出かけ

5日:2Nメンとまた大雄山へハイキングに行ってきました♪
紅葉にはまだ早かったけれどお天気も良くハイキング日和ヾ(*´∀`*)ノ
足取りも軽やかに駅からバスも使わず大雄山へ犬(足)
13tttle.png
350段の階段も難なく犬(足)
因みにこのメンバーで約1名最年長の後期高齢者様がおられますが(笑)
(後は私と変わりないお年でございますぅ)
難なくこの階段クリアClapスゴッ。
…大雄山を一回りして下山…
5l.png
地元に戻ってきてお疲れさんのレストランビール
最年長様がめちゃ面白いお方でこの日も爆笑に次ぐ爆笑で
ハイキングを楽しんできました〜(^^♪

・・・
楽しい話の次に書くのも何んですが…
7日:朝、親戚の訃報が入り
8日そんちゃんと三重県へ新幹線行ってきました。
朝8時過ぎに家を出て名古屋でランチ♪
目的のひつまぶしを食べに一目散にまるやの本店へ向かったのですが
11時半前で↓↓↓もうこの列( ゚Д゚)並ぶのが嫌いなわたくしですが
時間もあるので1時間並んで食べてきました。
9ki.png
トイレ付きのバスを選び3列シートでゆったり。
アワアワも飲んでいるから寝られるかと思ったら
仮眠程度しか寝られなかったバッド(下向き矢印)
そんなもんだねぇあせあせ(飛び散る汗)まぁ良い経験になったわ(^^;
*話は違うのですが…
体調が悪くなった時には自己診断しないで病院へ行く。
そして病院で出された薬で治らなければ直ぐ検査をすること!
皆さんもくれぐれも体調管理に気を付けてくださいね。。。

・・・
そんちゃんが来た時のわんたち
13ttt.png
そんちゃんが帰ってしょぼくれてる?!(笑)きらりんとおてんこちゃん(;'∀')

もうイッチョ♪
13日:飲み友1Nメンバーとちょっとお店を変えてビールカンパイ♪
13nnm.png
お料理どれもこれも美味しかったんだけど注文がちょっと失敗。
みんな熱々で食べたいメニューばかり頼んでしまって
ガツガツ大慌てで胃袋に収めてしまって(笑)
後半アルコールが入らず(;''∀'')
ニックネーム ゴンママ at 00:00| お出かけ&温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月28日

地元の水族館へ

今月末までの「えのすい」無料チケットがあったので
そんちゃんと行ってきました。
・・・そんちゃん久し振りの水族館でルンルン♪゜・*:.。. .。.:*・♪
イルカと握手しようと真っ先に握手チケットを購入。
そしてそんちゃんイルカのショーに嵌まり
1日4回のイルカのショーの内3回も観る事になりましたΣ(´∀`;)
28hj.png
イルカさんたち頑張ってたわ〜Clap
(各時間イルカのメンバー変わります)
・・・
28hje.png
・・・
まぁ久々にイルカのショーを見たそんちゃんメチャ楽しかったようで
えのすいの年間パス買おうかな〜なんて言うぐらい嵌っておりました〜。
前回私が観た衣装を着たお姉さんと一緒に泳ぐ
イルカのショー(ドルフェリア)を観てたら
マジで年間パス買ってたかも〜(´∀`*)ウフ
(ドルフェリアは土日祭日限定のようです)


ニックネーム ゴンママ at 00:00| お出かけ&温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月31日

JJ夏の旅行

もう何年目になるんだろう?今年の夏も同級生4人と
夏の旅行に行ってきました。
今年は友達が職場の旅行チケットが当たり
友達の運転で1泊2日八ヶ岳へ車(セダン)
・・・大型台風が直撃で旅行に行けるかやきもきしたけど
出発の朝少し雨が降った程度でお天気に恵まれ楽しんできました♪
・・・
30k.png
・・・
次の日最近時々TVで取り上げられてる清里テラス&リゾナーレへ車(セダン)
31k.png
楽しい時間はあっという間に終了。
次回のJJ旅行は秋?冬?みんな色々状況が変わって来ているので
どうなるか分からないけど・・・楽しみにしてま〜す(ゝ。∂)
ニックネーム ゴンママ at 00:00| お出かけ&温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月31日

鎌倉ウォーク

今日は寅の日?なんだかの日で(笑)忘れたぁ(;^ω^)
鎌倉の銭洗弁天へNメンAと行ってきました♪
・・・
なんでも正式なお参りの仕方があるとかで教えてもらい
お参りしてきました。御利益があると嬉しいんだけど〜ヾ(*´∀`*)ノ
・・・
必死でお参りしたので(笑)写真を撮るのをすっかり忘れ
銭洗弁天での写真は1枚も無し〜(;>_<;)ジャンネン。。。
・・・
31hika.png
・・・
帰りに駅で何年かぶりに宝くじを買って
銭洗弁天で買った黄色の巾着に入れて・・・
「どうぞ当たりますように」(。-∀-)
あぁぁぁ今日もよく歩いたなぁ〜。。。

・・・
(´(ェ)`)とお留守番のわんたちはゴロゴロごろ寝〜。
mtd.png
↑↑↑まちとあ達。あぁぁぁボサボサで暑くっるしい〜。
カットしたいけど私の仕事が増えるから悩む〜(-_-;)

ニックネーム ゴンママ at 00:00| お出かけ&温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月22日

今月2回目の・・・

(´(ェ)`)平日休み。
平日休みが欲しい時は取れないのに今月は2回目。
でもってまた日帰り旅行へ出発車(セダン)
今回は「死ぬまでに渡りたい世界の徒歩吊り橋10」に選ばれた
川根町の寸又峽の夢の吊り橋へ行ってきました。
・・・
前日は大雨。出発時も霧雨状態。こんな天気で本当に行くの?
止めない?って言ってみたのですが・・・
行ってみようよ!ってことで出発。すると流石晴れ女の私,
行く途中で雲の合間から日差し♪
現地に着いた頃には丁度良いハイキング日和♬
・・・
寸又峽の駐車場に車を止めて夢の吊り橋まで片道約30分弱犬(足)
(車両通行止め)
K22sum.png
怖さのあまりじじばばおケツウキウキ(;^ω^)
写真を撮ってもらうのに振り返ったら、
わたし橋の上でフラッあせあせ(飛び散る汗)
一瞬立ちくらみで焦った〜"(°°;)""((;°°)"
で、橋を渡るともちろん戻らないとダメ〜・゜・(ノД`)・゜・
しかも先に渡っていたご一家様が私たちの渡りきるのを待っていてくれて
焦る焦る。(この吊橋定員10名)
橋が混んでいたら絶対に渡れなかった〜。
昔、奈良県の十津川の日本最長の谷瀬の吊り橋を
渡ったときも超怖かったけど立ちくらみまではなかったのに〜
やっぱり年なんだわね(´ヘ`;)
・・・
そして時間もあったので大井川鉄道SLも観に行ってきました。
SL若干席が取れると言うので乗ろうか迷いましたが
温泉に入る時間がなくなるのでパスして
トーマスフェアをやっていたのでトーマス機関車を観てきました。
22sumvv.png
移動中、乗車を止めた機関車と遭遇o(^▽^)o
撮り鉄でもないのに車を止めてカメラカメラ
・・・
そして2個目の目的の温泉へ。
…何も知らず入ったのですが
ここはSLが見られる温泉施設で人気らしい。
100%源泉掛け流し。湯量が多い為制限し流しているそうです。
22sumvvk.png
「塩郷の吊り橋」↑↑↑橋の下から写真を撮ってみました。
大井川に掛かる一番長い橋。時間によっては橋の下をSLが走るらしい。。。

夏休み前にまた良い旅が出来ました〜ヾ(*´∀`*)ノ
(φ(・ェ・o)我が家から往復約400キロの旅)

ニックネーム ゴンママ at 00:00| お出かけ&温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月08日

パワースポット

(´(ェ)`)平日休みで…関東で最も強いスポットと言われる
三峯神社へ行ってみたいと言うのでお供しました〜。
神社までの道のり土日はかなり渋滞するらしいのですが
平日は☆ヽ(最´∀`高)ノ★ガラガラ〜♪
・・・
↓↓↓秩父湖・二瀬ダム。
9hiti.png
↑↑↑龍!分かりますか?
・・・
9itia.png
↑食べかけてカメラ(^^;)
くるみ汁そば♪メチャ旨♪そばがGood♪お勧めで〜す♪
みそポテトは思ってた通りのお味(笑)
ニックネーム ゴンママ at 00:00| お出かけ&温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月26日

てんちゃんのお誕生日会

ヒートで別居してたおてんこちゃんが
昨日みんなのいるお部屋へ戻ってきました♪
本当は先日カットした時ぐらいにはもう大丈夫だったのですが
おてんこちゃんと夜離れたくなくてずるずる(笑)
で、今日遅ればせながらおてんこちゃん6歳のお誕生日会を
ささやかですがお祝いしました〜(^^♪

↓↓↓今回も(´(ェ)`)の手作りで
フルーツゼリーバースデーにしました〜♪
ttn26.png

*****

朝のお散歩が終わったあと
思い立って湯河原まで朝風呂に入りに行ってきました♪
・・・朝の温泉は身体が活性化される感じで最高〜。
26omif.png
↑↑↑座敷から見た景色。
ちょっと今月はお出かけ&飲み会が多くて
美味しいものを食べ過ぎで体重上上ヤバイ(;・∀・)
ニックネーム ゴンママ at 00:00| お出かけ&温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月16日

お寺までハイキング

昨日、また年配のお友達さま達からお誘いを頂き
電車で箱根湯元まで行き
箱根湯本駅から歩いて阿弥陀寺と言う琵琶で有名な
お寺さんへ連れて行ってもらいました。
・・・箱根湯元には数え切れないぐらい行っていますが
山奥まで歩いて行ったのは初めて〜
大したことないよと言うのでそのつもりで気軽に行ったら
なんのなんの湯本駅からまず凄い坂道、
そして山に入ってもかなりの坂道( ´ー`)フゥー...。。。
↓↓↓このお姉様達体力ありすぎ〜(*´∀`*)
15kirB.png
下山して直ぐの日帰り温泉(箱根湯寮)へ入って遅いランチして
( ^^)/▽▽\(^^ )カンパイして帰ってきました♪
・・・いや〜楽しかった〜♪
またこのお姉様方にどこへ連れて行ってもらえるか
楽しみですぅヾ(*´∀`*)ノ

*****

ゆーちゃんの49日も過ぎ
今日祭壇を1つにまとめ・・・
4わんの写真を並べると・・・
寂しさが増してしまいました(´;ω;`)
3ga.png
言っても仕方ないけど去年の3月に戻りたいなぁ・・・・・・。。。
ニックネーム ゴンママ at 00:00| お出かけ&温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月04日

懐かしい椅子

ちょこっと屋根裏部屋の片付けをしたら懐かしい椅子が出てきました♪
・・・
約15年前、まだごんとゆずの2匹しか居なかった時
手作りで椅子をプレゼント♪
もうごんの椅子は数年前にゴミ屋さんへ行ってしまったのですが
ゆーちゃんの椅子は家で生まれた子達の小さい時の歯固め椅子となり(笑)
捨てられずにしまいこんでいました。
で、今回ゆーちゃんの祭壇の下に久し振りにだしてあげると
速攻おてんこちゃんが
「コレあたちの〜」と言わんばかりにここで(*∪∀∪*)。。
・・・
この椅子だけはいくら噛んでもOKと言う事で
両サイドはガタガタ〜(;^ω^)
懐かしいな〜みんなオチビの時よく噛み噛みしてたよね〜♪
4hisg.png
初めて行った巣鴨。
まぁ〜話に聞いてた通り
連れて行ってくれたお友達さんぐらいの方がわんさか(笑)
歩くのはのろいけど(お友達さんは私たちぐらいパワー有り)
買い物になると驚くぐらいチャキチャキ(;・∀・)
私ともう1人初めて来た友達2人でメガテン目
いや〜、でも笑いっぱなしで面白かったわ〜♪
・・・赤いおパンツ♪もちろん買ってきましたよん(笑)
ニックネーム ゴンママ at 00:00| お出かけ&温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月01日

ドライブ〜=З=З=З

(´(ェ)`)平日休みになりちょっと行ってみたかったところへ車(セダン)
・・・
最近写真投稿で観光客が倍増したという滝を観に行ってきました♪
平日の朝で私たちを含め5,6人程度しか人がいなくて写真取り放題(^^♪
静かに森林浴も楽しんできました〜♪
1iam.png
・・・
この後いつものように現地の温泉に入ってランチをして・・・
と思っていたのですが(´(ェ)`)が↓↓↓へ行きたいというので
渋々予定変更して何十年振りに行ってきました〜♪
子豚のレースは昔のままでしたが
羊のショーや牧羊犬のショーが増えていて
(とっくの昔にやってたのかな?(笑))
こんなじじばばが行っても楽しめました( ̄▽ ̄;)
1sm.png
豚や馬やアヒルは置いといてぇ(;´∀`)
二人共牧羊犬に興味津津目
1mzああ.png
アヒルのオスとメスの見分け方を習ってきました〜(^_^;)
尾っぽにカールがあるのがオス。ないのがメス。
カールがクルンとしたオスほど微男子らしい。
あとガァガァ鳴くのがメス(。-∀-)ナルホドネ。。。

ニックネーム ゴンママ at 00:00| お出かけ&温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月21日

旅行×2

今年のGWは男組と女組に分かれて…
私は早々と遊ばせてもらい1週間で2回も旅行へ行ってきました。
1回目は15,16日で
恒例の同級生JJ会で伊勢志摩&奈良の吉野山へ行き、
2回目は20、21日でプール仲間のご年配組みさんからお誘いを受け
6人で伊豆の修善寺旅行〜♪
これがメチャおかしく楽しい旅となり☆ヽ(最´∀`高)ノ★でした〜♪
・・・
で、29日からのGWはゆーちゃんの点滴(帰省はちょっと無理)
があるので女組は私とお留守番となり
オス3わんこ+(´(ェ)`)は車で帰省予定。
鬼嫁が同伴じゃないので車帰省は美沙子ばーも心配しているのですが・・・
(´(ェ)`)がわんこ同伴で帰りたいと言うので・・・
どうなることやら〜。。。
・・・
JJ会の旅カメラ
今回は1人参加できなくて3人で行ってきました。
新横浜から豊橋まで新幹線
伊良湖港から1時間ちょっとフリーに乗り鳥羽港到着。
A02.png
名古屋駅で買ったチーズタルト↑↑↑去年オープンしたらしいのですが
このチーズタルトがメチャうまで駅弁&アワアワ飲みながら
新幹線の中で2個一気食いしてしまいました〜(´∀`*)/
・・・
年配スイマー(笑)の旅カメラ
伊豆は修善寺の出身の方がいて今までに行ったことがないとこへも
案内してくれました〜♪
02kkk.png
ホントだね(;´∀`)これから暫くおとなしくしてま〜す。。。
それにしてもすご〜く年が離れた方と(笑)初めて旅行に行ったけれど
こんなに楽しい旅になるとは(´ε`)/
やっぱり共通の話題があると年の差関係なく盛り上がりますね〜♪
ニックネーム ゴンママ at 00:00| お出かけ&温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月14日

晴れ女

お天気が良くなったので
わん達は(´(ェ)`)とたっぷりお散歩▼・▽・▼♪
お散歩終了後、腎臓にはササミよりムネ肉の方が良いとかで
(´(ェ)`)ムネ肉ジャーキーを作ったようです↓↓↓
s14gei.png

*****
私は迎賓館赤坂離宮の前庭期間限定公開へ友達とツアーで行ってきました。
・・・
天気予報では今日は嵐だと言っていましたが
晴れ女の力で朝家を出るときは小雨、
集合場所までの電車や現地に行くバスに乗車している時のみ大雨で
最初の観光地に付いたときは小雨になり暫くすると雲の間から
晴れ間が見えめっちゃ良いタイミングで晴天ヾ(*´∀`*)ノ
日頃の行いが良いのか晴れ女の効果は絶大で
汗ばむぐらいの晴れで各地楽しんできました♪
・・・
雨、風があると迎賓館の公開はされないと言うことで
一番はじめに行く予定だったのをコース変更でスタートはここから↓↓↓
14gh.png
・・・
迎賓館、お天気が良いのに風があるから?
(大して風が吹いていなかったけど〜)
中々見学の許可が出ず(災厄公開中止も有りだとか)
やっと午後3時に迎賓館に入れる許可が出て↓↓↓
✩2月5〜18日まで一般公開。
公開中は朝、整理券配布で2000枚が約1時間半で終了する程
毎日激混みのようですが今日は出だしに天気が悪く
その後入場許可が出たのも遅かったのでラッキーなことに
並ぶこともなくガラガラ状態で見学ができましたヾ(*´∀`*)ノ
14geihi.png
いや〜別世界だったわ〜。。。
ニックネーム ゴンママ at 00:00| お出かけ&温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月27日

JJ会旅行

年に3回程の同級生JJ会の旅行。
今月の旅行は欠席とお断りしていたのですが・・・
もし私がもう大丈夫ならと誘ってくれて・・・行ってきました。
旅行先は群馬県の四万温泉。
26hsim.png
・・・
持ち込みの日本酒&ワインを飲みきって
おばちゃんたち大酔っぱらいで歌舞伎パック付けて大盛り上がり〜。
26hsims.png
17歳に戻って大はしゃぎした一泊二日の旅、
笑って笑って笑った旅でした〜♪みんなお疲れ〜。
運転手さん〜
往復の運転又家まで送り届けていただきありがと〜♪
やっぱり行ってよかったよ〜。。。
・・・
因みにアタクシ1泊2日で2キロ肥えて帰ってきましたΣ(○>Д<ノ)ノヤバイ。


*****
留守中のわん達( ..)φ
なるがちょっと具合が悪いのか朝ごはんは食べず、夕飯は食べる。
で、ハウスにずっと引き篭っていたようです。
ゆーちゃんお散歩で少し歩かせたとかで↓↓↓
たまにはね〜お外でテクテクいいよね〜(*´∀`*)ノ
k.png

ニックネーム ゴンママ at 00:00| お出かけ&温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月21日

三島にお出かけ

昨日の振替で今日お休みになった(´(ェ)`)
三島にちょっとした用がありお供〜♪
でもって先週オープンした日本最長の大吊り橋を渡ってきました犬(足)
…天気はいまいちだったけれどうっすら見えた富士山に
虹が出ていたのを見ることができました♪
21himisi.png
平日はどこも空いてていいわ〜。。。

家に帰ってくると↓↓↓
s21him.png

ニックネーム ゴンママ at 00:00| お出かけ&温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月14日

やっと実現♪

何年も前から茶友さんたちと旅行の話は出ていたけれど
なかなか実行出来ず(*T^T)ズルズル
今回やっと茶友3人で近場の箱根湯元いい気分(温泉)1泊2日で旅行催行\(^o^)/
時間を気にせずアワアワ飲んで美味しいお料理を食べて
マッサージもしてもらっての〜んびりお喋りを楽しんできました〜るんるん
・・・
13hiA.png

ホテルの玄関前は?これって表玄関(笑)って感じで、
売店もびっくりするぐらい小さくて(売店と呼べるか?(笑))
温泉もお部屋も普通でしたが
チェックイン時のウエルカムドリンクに
お部屋のおもてなしの手作りマドレーヌ、
冷蔵庫には手作り杏仁豆腐♪ポカリ等々の飲み物の気ずかいGood
枕は数種類の枕から選べてGood
そして何よりスタッフの皆様がとても感じが良かったのが
すごく印象に残るお宿でした〜ヾ(*´∀`*)ノ
また泊まりたい宿にφ(.. )メモメモ…エステ付きの宿代もお手頃だったし、
お料理、スタッフの影響大で〜〜〜…
星は4,5★★★★✩かな〜.....φ(・∀・*)
旅行前のロマンスカーの切符ゲットから楽しませてくれた
茶友さんに感謝(笑)色々とありがとね〜うふっ♪
次回もまたよろしくで〜す(ゝ。∂)

♪゜・*:.。. .。.:*・♪ ♪゜・*:.。. .。.:*・♪
おまけ___φ(。_。*)カキカキ
1日目。お昼は湯本1番人気のお蕎麦屋さんへ行ったのですが
丁度お昼時で忙しかったからか
食べたらさっさと出ないといけない雰囲気で対応もイマイチバッド(下向き矢印)
13hihkms.png
[2015年12月13日〜14日]

******
▼・ェ・▼φメモメモ
わん達みんなやっとうんP正常に戻り
留守中ごんは皆と同じ時間にご飯を食べくれたとか〜ε-(´∀`*)ホッ。。。
ニックネーム ゴンママ at 00:00| お出かけ&温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月29日

今週のお出かけラストpart4

お出かけしまくった1週間。
ラストはOMたちとキリン工場内のレストラン「スプリングバレー」で
ちょいと早い同年会( ^^)/▽▽\(^^ )
私と(´(ェ)`)は一足先に行ってビール工場見学♪
r29R.png
・・・これからはマジ気をつけます。m(_ _)m(この言葉何度目だぁ?)
((φ(-ω-)
次の日二日酔いになるかと思ったけどチャンポンをしなかったからか
いつも通り(*^^)v
午後からプールにも行ってきました〜。。。
ニックネーム ゴンママ at 00:00| お出かけ&温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月27日

今週のお出かけpart3

今日はNメンでYランドのイルミネーションを観に行ってきました♪
・・・
まずはランチ?ディナー?中途半端な時間に腹ごしらえ〜♪
お尻に根っこが生えないように気をつけながら
ライトアップまで時間潰し〜(´∀`*)/
↓↓↓ネットで探した遊園地駅前のイタリアンレストラン。
ここがまた料理もワインもGood外れなくて良かった〜(;^_^A
27hiyomi.png



ニックネーム ゴンママ at 00:00| お出かけ&温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月24日

今週のお出かけpart2

同級生JJ友4人で
伊豆の修善寺虹の郷の紅葉ライトアップツアーに行ってきました♪
11月末なのに今日は21〜23度と暑く上着もいらない程のお天気。
みんな沢山着てきたので出る言葉は「暑〜いあせあせ(飛び散る汗)
まさか紅葉を観に行く時期にこんなに暑くなるとは思わなかったわ〜。。。
・・・
24raio.png
世界遺産になった韮山反射炉を見て・・・
中伊豆のワイナリーで試飲バー
24rab.png
いや〜今日も胃も目も満足な1日だったわ〜んヾ(*´∀`*)ノ
ニックネーム ゴンママ at 00:00| お出かけ&温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月07日

ごん歩く歩く♪♪♪/嬉しい仕事(笑)

今頃ですがGWのごんの動画を取り込んで見ました。
ただ歩いているだけのつまらない動画ですが(⌒-⌒; )
超長距離ドライブもなんのその
田舎に行って活性化されたのかごんが余りにも元気に歩くようになったので
その変化をわん友さんに見てもらいたくてアップしてみました〜。
・・・
目が悪くなったごんは田舎に着くと1日目は必ず部屋の隅ずみまで
ふらふら歩き回って変化がないかをチェック犬(足)
・・・ボロ屋で(/ω\*)

(2日目からはしっかりした足取りで歩いています)
小さい頃はこの廊下からリビング→和室へと
私達と全力ダッシュで追いかけっこをして遊んでたごん太〜。
今回も全力とまでは行きませんが何度か走り回って楽しんでましたよん(´∀`)/
・・・
1週間田舎の美味しい空気を吸って・・・旅行中は元気いっぱい犬(足)



耳も悪いので名前を呼んでも知らんふり〜(;´д`)
・・・
jk.png
映画
https://youtu.be/P_J2ndhx8nA
この日は特に元気で犬(足)
手(パー)リードは引っ張っておりませんので〜(´∀`)/)
ごん太、只今16歳と2ヶ月。

*****

休日出勤(´(ェ)`)の仕事のお手伝いで私も駆り出されて(笑)
仕事は私の段取りのいい働きで(嘘)(^凹^)ガハハハハ〜
昼前に終わり温泉付きの群馬プチ観光をしてきました〜♪
k.png
・・・
こんにゃく詰め放題、大袋4つに小袋3つ詰め込んで計7個で500円なり〜♪
gni.png
娘のてんが可愛くて仕方ないんだろうけど〜
ここまでガビガビにされるとね〜(;´Д`A困ったもんだわ。。。
ニックネーム ゴンママ at 00:00| お出かけ&温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月22日

JJ会・sギックリ

近場の温泉でのんびりしようと
JJ会(同級生熟女4人組み)で湯河原温泉旅行♪

一昨日ふくらはぎの肉離れを起こした時は一瞬行けるか心配になったけれど
かかとを地面に付けずふくらはぎをしっかり固めていればOK
温泉にも入って良いとお許しが出たので行ってきましたヾ(*´∀`*)ノ
・・・
空いていれば家から1時間もかからず着くところが
湯河原まで約2時間半(゚д゚lll)まぁ〜どこの道も混んでました。。。

小田原漁港でランチ〜。
21hia.png
・・・身体スッキリ♪ふくらはぎも大分楽ちん\(^^@)/
「I」夜遅くまでモミモミありがと〜。。。

次の日お天気イマイチバッド(下向き矢印)
梅も五分咲き程度でしたが幕山公園の梅を観に行ってきました。
kk21hi.png
・・・
今回もよく食べてよく喋って、笑って楽しい旅行だったね〜
みんなありがと〜ん(((o(*゚▽゚*)o)))
・・・
で、家まで送ってもらって帰ると・・・
クマが土曜日仕事中にまたぎっくり腰になったとかで
へたばってましたバッド(下向き矢印)
・・・
何とか家まで帰ってきて横になったら激痛で動けなくなったとか、
そんな時に私がいないのでなんとしてでもわん達のお世話をしなくてはならず
二日間地獄だったようですふらふら
連絡くれれば少しは早く帰ってきたのに〜(;´Д`A
・・・そうとは知らずのんびり楽しませてもらってありがとです。。。

ニックネーム ゴンママ at 00:00| お出かけ&温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月14日

お仕事同伴して・・・

クマに頼まれ湘南平の麓でお仕事同伴。
仕事はお昼ちょっと過ぎで終了。
で・・・湘南平まで上がってお昼レストラン
それから20分ほどのところの二宮町の菜の花が
丁度見頃だというので観に行ってきました♪
・・・
お写真はぼやけていますがお天気最高で大島もくっきり見えましたヾ(*´∀`*)ノ
14hi2.png
・・・
車(セダン)移動して吾妻山まで長〜い急な階段&坂道を上がると犬(足)
絶景が待っていましたO(≧▽≦)O
14hiaga.png
いや〜観光付きのお仕事同伴って最高(。-∀-)
ニックネーム ゴンママ at 00:00| お出かけ&温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月10日

(´(ェ)`)のお供

超楽勝な仕事で群馬県まで行くというので付いて行きました。
1時間半程時間を潰しクマの仕事終了後ちょこっと赤城山観光して
温泉&お昼を食べて道の駅でお買い物をして帰宅〜♪

・・・
赤城山に入る前に大きな鳥居
10hiqaa.png
70種300頭の犬いぬが居ると言うので気になり行ってみたのですが
広い敷地で時間がかかりそうなので入場せずに
隣接されたペットショップでわん達のお土産のおやつを買って終了。
(広いドッグラン有り)
・・・
そして一番の目的の温泉へ
地元の人の推薦の温泉で「あいのやまの湯」へ行ってきました。
10hi1i.png
ニックネーム ゴンママ at 00:00| お出かけ&温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月04日

Nメンバーでハイキング・珍しぃ

山ガールさんのお誘いで大雄山へハイキングに行ってきました犬(足)
JRで小田原まで行き大雄山鉄道に乗り換え大雄山駅からバスには乗らず
ひたすら歩いてかなり広いお寺の奥の院まで犬(足)
4hiaiyu.png
↑↑↑子供の狛犬におっぱいをあげてる珍しい狛犬様。
この狛犬様にお参りすると食べるものには困らないと言われているそうです。
・・・
わいわい楽しみながら沢山のパワーをもらって帰って来ましたヾ(*´∀`*)ノ
なんだかハイキングにも嵌りそうな予感(´▽`*)アハハ
(ここには8つのパワースポット有り)

*****

わん部屋で珍しい組み合わせで寝てました〜(((゜Д゜;)))
yuk-.png
ニックネーム ゴンママ at 00:00| お出かけ&温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月01日

何十年振りに・・・

地元の水族館の無料招待券を2枚貰ったので
クマと二人で何十年振りに行ってきました♪
1em.png
↑↑↑左から2匹のアシカちゃんたち本日デビュー♪
まだ水槽に入れずお顔だけプールに浸けて・・・あとは陸で頑張ってました〜。
・・・
1eno (2).png

・・・
朝のお散歩が終わり・・・
1rcd.png


ニックネーム ゴンママ at 00:00| お出かけ&温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月27日

日曜日のリフレ・G気がつかない

25日:月に1、2回のリフレッシュいい気分(温泉)
今回は家から30分程の近場の温泉で♪ババンババンバンバ〜♪いい気分(温泉)
・・・途中信号待ちをしていたら・・・視線を感じ↓↓↓目
25za.png
露天風呂:黒湯。源泉と沸かし湯の両方有り。


26日:夕方そんちゃんがちょこっと来たときのこと〜・・・
26gns.png

27日:最近のゆーちゃん。
24yz-.png
前はお風呂上がりに飲んでいたのですが朝に変えたら
ゆーちゃんまで・・・教えたわけじゃないのに〜(⌒-⌒; )
因みに他の子は誰も欲しがりません。
見に来ても匂いを嗅いでも欲しがりません!
食いしん坊のわん達、1匹ぐらい「ちょっとちょうだ〜い」って
言っても良さそうなのに
・・・なぜ?
ゆーちゃんのお薬とでも思っているのかしらん(・ω・ )?
ニックネーム ゴンママ at 00:00| お出かけ&温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月04日

思わぬところで・R

プ○ジャーフォレスト内にある温泉
       &
さがみ湖イルミリオンを観に行ってきました。

まずは温泉に入り遅いお昼と言うか早い夕飯?と言うかご飯を食べながら
日没を待ちイルミネーションを観たのですが・・・
そこで・・・
温泉に入り私より一足早く出て休憩所にいたクマ
なんとそんちゃん夫婦にバッタリがく〜(落胆した顔)エッ!なんで!!
こんなところで!!
お互い今日の予定は急に決め行くなんて言ってもないし聞いてもないし〜
ビツクリ(°д°)
・・・温泉に入っている時は会わなかったのに・・・こんな事ってあるんですね〜!
2年前に旅行中の箱根でMMさんとバッタリ会ったのにもかなり驚いたけど
今日も驚いたわ〜(⌒-⌒; )

で、そんちゃん夫婦と一緒に目犬(足)
4hiirum.png

***
この頃寝ているらいを起こすと暫くぼーっとして
話しかけても言っている意味が分からないようで
↓↓↓キョトンとした顔で静止状態(・ω・ )?
「らいちゃん〜!ねんねだよ!」
rri.png
10回程呼びかけるとやっと理解ができて
おやつをもらい損ねるとわんべ屋へダッシュ(・ω・。)ノ=з

ニックネーム ゴンママ at 00:00| お出かけ&温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月30日

新フード・商店街

ちこやんのうんPも緩くなったりの繰り返しで・・・
フードの雑誌を見て・・・暫く振りにフードを変えることにしました。
今回のフードは完全無添加の手作りで人間も食べれるフードです。

先週の金曜日の夜に連絡を入れ詳しくフードの説明を受け
取り合えず9わんこの半月分(1袋500g×8袋)を注文してみました。
このフードは注文してから作るので届くまでに
本当は時間が掛かるらしいのです今回は年内中に届くよう
急いで作ってくれて本日届きました♪
・・・まずは飼い主が試食。美味しくはないけどまずくもない( ̄▽ ̄;)
マヨ付けて食べればおつまみになりそうなフード(笑)
わんたちも早速試食♪みんな美味しそうにポリポリ食べてました〜♪
(このフードふやかす時も直ぐにふやけるとかでシニア組にはGood
30hiefu.png
今回のフードは今までのフードと混ぜないでいきなり変えてくれと言われ
今夜から全員新しいフードにしました。
どうだろうこのフード!期待大ですが・・・。


もうイッチョ♪
・・・本当は昨日行く予定でいた↓↓↓
昨日だったら商店街の案内人がいたのですが・・・
あたくし昨日は軽い二日酔いで・・・途中まで行って引き返し(-_-)゜zzz…
なので今日行ってきました。
今日は案内人様は予定有りで
(´(ェ)`)と二人で前回連れて行ってもらったお店を
思い出しながら商店街めぐり&温泉を楽しんで来ました♪
あ30日戸越銀座.png

ニックネーム ゴンママ at 00:00| お出かけ&温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月27日

お休み二日目

わん達の散歩を終えて用事を済ませ御殿場の温泉へ車(セダン)
・・・
帰省渋滞もまだ始まってなく東名スイスイ〜♪
1時間ちょっとで到着
27higt.png
・・・
27higta.png
・・・
☆おまけ☆
敷地内で開催されてたわんわんサーカス
27higtt.png
ニックネーム ゴンママ at 00:00| お出かけ&温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月07日

今週も・・・リフレ

またクマが日曜日はリフレッシュ、リフレッシュと
いい気分(温泉)を楽しみにしているのでお供〜♪
今回行ってきた山中湖の温泉、12月は早朝からやっているというので
朝6時半から車(セダン)出発したのですが〜・・・
御殿場で降りると聞き(クマ任せで行き場所詳しく知らないあたくし(⌒-⌒; ))
・・・ふと思いつき温泉の前に・・・
7hib.png
今日飲ませてもらったハイボールは富士山麓ウイスキーを1:炭酸4
ここで★美味しいハイボールの作りかたを教えてもらいました。
まずコップに氷をいっぱい入れてウイスキーを1cm(濃い味が好きな人は2cm)を
入れて30回位かき回します。ここで氷が溶けるので1個追加で入れ
炭酸を氷になるべく触れないようにそっとコップの淵へ流し込みます。
そしてそっと1回混ぜてハイ♪美味しいハイボールの出来上がり〜( ^^)/▽
*もうイッチョ♪φ(.. )メモメモ
熟成中のウイスキーは樽を通して外気と呼吸していて樽から
毎年3%ずつ蒸発しなくなっていき(20年経った樽は半分以下)
それを「天使の分け前」よ呼んでいるそうです。
くくくっ〜天使が沢山いたらどうなるのかな〜(ノ∀`)?
・・・
早朝家を出たのにやっと温泉到着(笑)
7hi1aa.png
・・・
PM4時帰宅。もう少し早く帰って来るつもりだったのにわんたちm(_ _)m
暗くなる前にクマ即効わん達のお散歩に行ったのでありました。
ご苦労さまです〜。
・・・
3fu.png
ニックネーム ゴンママ at 00:00| お出かけ&温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月03日

紅葉セーフ(´∀`)

そんちゃんと鎌倉の明月院&長谷寺の紅葉を見に行ってきました♪
・・・
紅葉のピークは少し過ぎてしまったように思えたけど
それでも綺麗な紅葉&ライトアップが観られました〜(((o(*゚▽゚*)o)))

↓↓↓明月院
1hiaaa.png
・・・
EFBC9kk.png
デザートは↑↑↑でゲット(´∀`)v
・・・
小町通りでお買い物&お茶して長谷寺へ電車
5hia2.png
明るい内に入り日が暮れるのを待って
・・・
↓↓↓長谷寺を上がり由比ケ浜を一望目
4hia3.png
他でも紅葉のライトアップをしていますが鎌倉ではここだけ!
放生池に映る紅葉も素敵ですぅ〜♪
・・・
電車江ノ電に乗って地元まで帰って来て夕飯( ^^)/▽▽\(^^ )
3hia.png
あぁぁぁ・・・飲んだ飲んだ(´∀`)
今日は素敵な景色を見て眼にも胃袋にもいい日だったわ〜(笑)♪
ニックネーム ゴンママ at 00:00| お出かけ&温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月20日

興味無/OMお出かけ

↓↓↓自分おチリをペロされるのではないかとヴゥヴゥwwwwww唸りながら
ぬいぐるみをクチュクチュしているなる犬(怒)
その直ぐ後ろでなるが前にいることに全く気づかず
クッションをペロペロしているごん太。
ごんちゃん眼も耳もかなり悪いけど〜・・・
ヒートの子が前にいても分からないなんて鼻まで悪くなったきたのかぁ?
・・・ってごんは去勢してから牝に興味が無いんだったぁ(;´∀`)アハハ
20hikiti.png
このおばさん達たくまし過ぎ〜〜〜(;´∀`)アハハン♪

次回もよろしく(ゝ。∂)楽しみにしてまっせ〜。。。
ニックネーム ゴンママ at 00:00| お出かけ&温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月09日

ちこやん/休日リフレッシュ

水飲み場には姿がないのに水を飲む音耳
見に行ってみるとちこやんが
ま〜〜器用に水を飲んでいました目
         ↓↓↓
この水は夜ハウスで寝る時の為の水なので
ノズルはハウスの内側に入っているのですが
ちこやんはハウスの扉の隙間から口を突っ込んで舌を伸ばしてゴクゴク・・・
11hikb.png
なぜここのお水を飲んでいるかというと
水飲み場の水にはマウスウオッシュを入っているので
ちこやんのお口に合わないようですぅ〜(´ε`;)

***

わん達を連れて出かける予定が早朝お天気が悪かったので
わん達を置いてまたクマのご要望にお答えして温泉へ行ってきました♪

天気が悪く朝のお散歩をしないで出てきたので
温泉に行くには時間が早くて時間潰しに箱根へドライブ車(セダン)
それでもまだ時間があったので今週もまたヨロイズかファームへ車(セダン)
出来たてのパンや野菜、花を買って景色をみて〜
いい時間になったので湯河原温泉へレッツラゴー車(セダン)
の〜んびり温泉に浸かって〜♪湯あがりにビールビール飲んで〜♪お昼を食べて〜♪
いいやね〜♪休みはやっぱ温泉やね〜♪\(^o^)/

9hiyu.png

↓↓↓温泉は悪くはなかったけれど門構えとのギャップ有り過ぎ〜(笑)
9hiyu1.png
ニックネーム ゴンママ at 00:00| お出かけ&温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする