2017年08月20日

帰省・帰り道

今回のお盆休みは車の事件から出費が多くて・・・
稼いでもらわないとね〜ってことでお休みが1週間程。
なもんで各地色々と寄れず(´・_・`)・・・
さぬきうどんを食べて帰ろうってことになり
帰りがてら何度も行ったところですが瀬戸大橋を渡って香川県へ。
四国の北側をドライブ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)横断。
で淡路大橋を渡って高速に入り途中三重県あたりで少し渋滞に嵌り
(行き14日は渋滞なし)
途中で仮眠して20日日曜日の明け方3時半頃帰ってきました。
大人組もきんちゅらチビコンビも体調を崩すことなく元気です▼・ェ・▼
( ..)φ
きん太はまた車酔いすると困るので出発前に朝ごはんを食べさせず
車に慣れたころで少しおやつをあげて様子見。
大丈夫そうだったので昼頃に朝ごはんを上げて…
みんなと一緒に途中夕飯も食べさせましたが
帰りは1度も吐かずに帰れました♪。。。

我が家の方はお天気が悪かったようですが
夜に雨が降ったぐらいでずっとお天気に恵まれました☆.。.:*・
5gA.png
瀬戸大橋の上部分は車道。下は電車。
・・・
5gB.png
「お父さん〜。居眠り運転とスピードの出し過ぎには気をつけてね」
…ごんたちのお陰で無事帰宅☆.。.:*・ありがとね〜。。。

ニックネーム ゴンママ at 00:00| わん達とお出かけ&帰省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月18日

滞在中は…

車中では凄く大人しかったチビ達。
みさこばーんちに着き疲れ知らずで・・・
旅行に行き宿泊地の旅館で大はしゃぎする人間の子供と同じ様に
部屋中を楽しそうに走り回り犬(笑)犬(足)るんるん
それを黙って見ている大人組さんたち。
動き回るチビ達をある程度我慢して見ているのですが
チビ達の行動が段々エスカレートすると
なるに怒られまちに怒られてんにも怒られ
一瞬ごめんなさいポーズをするのですが数秒後にはまた犬(笑)犬(足)るんるん
(因みに父親のとっくんは全然怒らず我関せずと無視(笑))

きんとちゅらは初めてのみさこばーんち。
まだまだおチビさんなので2匹の行動を見過ごし
変なところに入り込んだり脱走をしたら大変なので
1階には下ろさず今回は大人組も一緒に
2階の部屋のみでわんたちは過ごしました。
1ss.png
ちゅら、トイレが全然できず好きなところでやりたい放題チッチ。
消臭剤をかけて拭くと畳に染み込みあっちこっちドット柄〜゚(゚´Д`゚)゚
ぼろい家がますますボロボロ〜〜〜(;´д`)ごめんなしゃ〜い。
それに比べきん太はトイレ100%完璧Clap
まさかおよそに来てもこんなにお利口さんだとは(^-^)エライ!!
でもでもきん太は私たちが部屋からいなくなると鳴きまくり(´Д`;)
ちゅらは私たちがいなくても柵の中でも全然鳴かずお留守番全然OK♪
きん太と正反対ですぅ(;^_^A
・・・
大人組はと言うと手をやくこはもういなくなり静かなもんで〜…
みんなお散歩を終えるとゴロゴロ(σД≦)ネムゥ〜。ぶらぶら犬(足)
おやつとご飯の時間になると起きてきてエサホネまだですか?目で合図♪
手が掛からなくて楽で良いのですが
先代わんこたちがいた頃のように賑やかさに掛けて
ちょっとつまらない〜(´・ω・`)

↓↓↓こんなところで行き倒れているのはなるぶーさま。
ぽっこりお腹がヤバすぎです(~_~;)
2rA.png

・・・田舎でカメラ
3gc.png
1ヶ月いたら完全にボケそうです(;・∀・)

後日帰省の日記もうちょい続く( ..)φ
ニックネーム ゴンママ at 00:00| わん達とお出かけ&帰省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月13日

バタバタで出発

自家用車、小さな街乗り出来るキャンピングカーが欲しくて
探していたのですがどこのキャンピングカーの販売店に問合わせても
今注文すると納車は来年の3月か4月頃だとか(;>_<;)
仕方なく普通のワゴン車を探していたところ
我が家向きな展示車両のバンコンが売り出されほぼ即決で購入〜。
オープションで天井に換気扇とFFヒーターを注文して1ヶ月ちょい。
車を販売店の岐阜まで取りに来てくれれば
ギリギリお盆休みに間に合うと…
持ってきてもらうとお盆明けに出航して陸送で23日以降。
お盆は高速も混んでるし私はお盆明けで良いんじゃないかと
何度も言ってみたけど(´(・)`)帰省にどうしても乗っていきたい
(乗ってみたい)と言い張り
13日の朝7時2分新幹線に乗り
販売店のある岐阜羽島まで(´(・)`)一人で車を取りに行き
5時間半掛けて帰宅。
そして支度…
そしてわんこのハウスのことでちょっと色々と有り…
(´(・)`)夜10時過ぎにまちとあ2匹のみ連れて出発ダッシュ(走り出すさま)したけれど
早朝4時半になぜか家に戻って来て…わん達のハウスを載せ替え
なんだかんだで全員で朝8時に再出発顔(なに〜)ダッシュ(走り出すさま)
(色々と書きたいことを省いているので↑↑↑何を言っているのか
意味不明ですよね(笑)あせあせ(飛び散る汗)

dcr.png
家を出て直ぐきん太が車酔いでゲボ。
静岡ぐらいまでに4回もゲボ゚(゚´Д`゚)゚この先どうなるかと思ったけど
その後は元気でおやつをあげても夕飯をあげてもゲボらずε-(´∀`*)ホッ
ちゅらは車酔全然平気でした。
チビ2匹。初めての遠出だったのに鳴くこともなく
ごそごそする事もなく大人しく乗車☆.。.:*・素晴らしいClap
暗くなってからのSAお散歩も2匹全然平気で犬(足)
ちゅらはお外でトイレができなかったので車の中トイレで用達。
帰りには何度かお外でもチッチが出来るようになりました〜ヾ(*´∀`*)ノ
それにしても近場で数回しか車に乗ったことがないチビ達。
ちゅらはまだ3ヶ月半。こんな時期に遠出って大丈夫?
なんて心配したけど車の中では(←ここ重要(笑))
本当にお利口さんで居てくれて助かりました〜。
って他の子もハウスで殆ど寝っぱなしで静かなので
わんこを連れていることを忘れそうでした(笑)

日記の続きは後日( ..)φ
ニックネーム ゴンママ at 00:00| わん達とお出かけ&帰省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月05日

2017年今年もよろしくです

無事に帰省してきました(*´∀`*)/
一昨年は大雪で大変だったけれど
今年はお天気もよく暖かなお正月でした♪

今回らいの体調が心配なので初めて放浪の旅もせず
美沙子ばー&義父の顔を見に行くのみの帰省(^^;
向こうでもらいを置いて出かけられず
ただただ食って飲んで…暇で暇で編み物をしたりして
ダラダラ過ごした1週間でした〜(旦那の実家なのにね(笑))

( ..)φ
29日:らいが体調を崩さないよういつも通り朝起きて
支度して8時半出発。少し渋滞に嵌ったけれど13時間半程で到着。
みんな元気▼・ェ・▼♪
30日:昨日夕飯をペロリと食べたらいだったけれど
疲れたのか今日は朝も夜もご飯を食べず(;>_<;)
食べたのはりんごだけ。1日寝っぱなし。
31日:点滴をお願いしていた動物病院へ朝連れて行き診察をしてもらう。
心臓は大丈夫。体温が37度5分と低い。
ヒーターを付けて寝かせていたけど寒かったのか?!
カイロでも電気マットでも良いから下から温めて
保温に気をつけないと体温が下がると高齢犬は一気に来ると…(反省)
で、こっちでやっている通りの点滴をしてもらうと
帰りの車の中から目力が出てらいの表情が変わりました〜♪
そして家に帰るとご飯をペロリε-(´∀`*)ホッ
それからは食欲旺盛で元気復活♪
2017年元旦、2日、3日(水ゲボ2回しましたが元気)
変わりなく▼・ェ・▼ゴロゴロと寝正月を過ごし
4日:また点滴をしてもらいに朝病院。
体重2,86。体温37,8
(高齢犬は体温低めでも朝38度は欲しいところ)
5日:みんな体調を崩すことなく
帰りも13時間半程で帰宅ε-(´∀`*)ホ〜ッ良かった〜♪。。。

*****
デコボコファミリーを代表して最年長のらい(15歳)がご挨拶。
3あ.png
他の子は寒くて喜んで散歩へ行ってる感じなし。
・・・
2あ.png
・・・
起きてる時は「お腹空いた〜何かチョウラィ!щ(゚▽゚щ)」
1あ.png

・・・
家のわんたちの自慢できるところ。(毎回書いてます(笑))
移動中ほんとお利口さんなところヾ(*´∀`*)ノ
ボックスから出ることもなく鳴くこともなく・・・
今回らいはチッチがしたくなると私の顔をジッと見つめ
教えてくれるので走行中でも(スピード落す)車内のトイレでチッチ。
大量にお水を飲んだ後も必ずチッチをするのでトイレに連れて行き用達。
トイレシートさえあればどこでもチッチをしてくれるので
寒い時も外に連れ出さずチッチができて助かりました。
↓↓↓デコボコファミリーはいつも一緒▼・ェ・▼♪゜・*.:*・♪
s5.png
・・・
今回二言目にはみんなで「静かだね〜。少なくなったね〜。」って…(;´Д`)
先頭をきって鳴くきらりんがいなくなって
こんなに違うのかって言うぐらい鳴かなくなったわんたち。
いちいち付きまとうわんこがいなくなって寂しさ倍増(>へ<)さみしぃ。
▼・ェ・▼玄関で並んでもスカスカ(>へ<)さみしぃ
s6.png

みんな〜お疲れ様〜ヾ(*´∀`*)ノ
無事に帰って来れて本当に…本当に良かった〜。
これもごんやきら、ゆずやちこやんがお空から見守ってくれた
お陰だね〜〜。ありがとね〜✿(。◕ˇ∀ˇ◕)✿
ニックネーム ゴンママ at 00:00| わん達とお出かけ&帰省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月21日

夏休み後半そのA

20日:朝食を食べお散歩を済ませ
道の駅の側にある横谷峽の4つの滝を観ながら移動車(セダン)
・・・
誰もいないのでオババとオジジアホなことしてカメラ
3み (1).png
朝からたっぷりマイナスイオンをもらって
謎の巨石群を観に車(セダン)
4み.png
・・・
昨日通った飛騨高山まで戻り
今朝地図を見て決めた長野県の上高地へ車(セダン)
わんこはNGなのでエンジンかけっぱなしにさせてもらい
エアコンを入れてわんたちは車でお留守番。
人間はバスで上高地入りダッシュ(走り出すさま)
数十年振りの上高地♪何も変わってなく感動〜。
5かみ.png
・・・
休み中お天気に恵まれ旅行ができたのですが
最後の最後で帰り途中雨。
でもわんたちのお散歩も終わっていたのでε-(´∀`*)ホッ
走行距離3420キロ。
わん達とも24時間一緒で各地の素敵な景色が観れて
楽しい旅ができました〜♪゜・*:。.:*・♪

・・・
[おまけ]色んなお顔のらいちゃん▼・ェ・▼
今回らいの席は運転手の(´(ェ)`)の隣だったのですが
きらりんがどうしても(´(ェ)`)の側に居たそうで落ち着かず・・・
rrっり.png
・・・動いてる姿は見えないけど
・・・きっと私たちと一緒に来てくれてるよね〜(#^.^#)
・・・ひまわり綺麗だったね〜♪゜・*:.。.:*・♪
ニックネーム ゴンママ at 00:00| わん達とお出かけ&帰省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏休み後半

18日の朝島根出発Hello車(セダン)
…海側の9号線を走り海岸沿いの景色を見ながら鳥取を通り京都を通過して
岐阜へ向かおうとしたのですが〜、、、
ウニが食べたくなりちょっと寄り道をして境港まで車(セダン)
・・・
去年?大雪の時にカニが食べたくてここまで来て
雪の中↓↓↓鬼太郎の銅像の前でごんと一緒に写真を撮ったんだよね〜。。。
でもって今回は真夏晴れ暑かったわ〜。。。
E381A.png
ここのとんかつ屋さんなかなかGOOD♪
・・・
翌日19日は岐阜県へ入り白川郷へ車(セダン)
1qb.png
・・・
移動して飛騨高山へ車(セダン)
2fこ.png
・・・
夏休み後半3日目に続く〜((φ(・д・。)
ニックネーム ゴンママ at 00:00| わん達とお出かけ&帰省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

帰省編

12日の夜〜18日朝まで美沙子ばーんちに滞在。
やることなくて毎日お散歩と温泉とぶらぶらお街まで買い物の日々。
わんたちももうかなり美沙子ばーんちでの過ごし方が分かってきたようで
出かける時も後追いなし、美沙子ばーとお利口さんにお留守番もでき、
人が来ても前ほどは吠えなくなりました。
って頭数が減っかからそう感じるのかな?
・・・
13日にお盆でお坊さんが来ると言うので
新盆のごんとゆずそしてちこクッションをご先祖様の仏壇の横に置いて
一緒に拝んでもらいました(^^
・・・
準備中に↓↓↓「らいちゃんてば〜なんて可愛いの顔(メロメロ)
1ikis.png
・・・
らいとなるのお漏らしがまた酷くなりタオルやクッションを洗うのは良いけど
ベットをいくつも洗うのは大変なのでプラスティックの籠を買って
ベット代わりにしてみたらこれがGoodGood
なもんで次の日も買いに行き
プラスティックベット3つになっちゃいました(^^ゞ
2iki.png
・・・
山の中〜、朝晩は涼しいけど日中は暑くて…
やっぱりお散歩は朝一+夕方犬(足)
↓↓↓ビビリのおてん子ちゃんはリード必要無し(^^ゞ
3sdj.png
・・・
帰省中は毎回変わらずこんな感じ〜。。。
ニックネーム ゴンママ at 00:00| わん達とお出かけ&帰省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏休み前半

10日朝6時半家を出発。
2泊3日旅をして島根入り家
・・・
10日の朝家を出て渋滞もなく昼前に三重県に眠ってる叔母の墓参り。
その後お伊勢さんへ参拝。
srき.png
・・・
伊勢市から志摩市へ行き志摩スペイン村の「ひまわりの湯」いい気分(温泉)
丁度時間帯が良く露天風呂から海に沈む夕日が綺麗だった〜♪
らsr.png
・・・
翌11日、何十年振りに紀伊半島を一周走ろうかって事になり
海岸線沿いを車(セダン)
1sr.png
・・・
kk.png
・・・
An].png
・・・
兵庫県まで走り三木市の天然温泉「湯庵」でいい気分(温泉)レストランあ7j.png
・・・
で、12日の朝、思い立って今まで行ったことがなかった
関門トンネルを歩こうって話になり中国自動車道を走り下関まで車(セダン)
・・・
↓↓↓中国自動車道の宮島SA
この日もメッチャ暑くて年長さんは抱っこで日陰まで犬(足)
gpage.jpg
・・・
↓↓↓関門海峡大橋。ここは何度も通ったことがあるのですが
海底を歩くのは今回初めて((o(´∀`)o))ワクワク
き.png
・・・
rき.png
好きな分だけチョイス♪ お値段は?1貫150円〜300円ぐらい。
美味しかったけどこんなものばっかり食べたもんで
ちょっと脂ぽかったぁ(;´Д`)
・・・
ここから島根まで一気に車(セダン)
到着PM7時。
((φ(-ω-)続く〜。。。

ニックネーム ゴンママ at 00:00| わん達とお出かけ&帰省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

長〜い夏休み

今年もちょっと長い休暇を取って(10日〜21日まで)
帰省&旅行へ行ってきました。
今回もまた大した予定も立てず行き当りばったり旅行で
前半にまた伊勢神宮へ行き、和歌山の那智の滝、熊野古道、
山口まで行き関門トンネルの人道を歩きちょこっと福岡の空気を吸って
島根入り。島根で6泊して、後半に鳥取の境港、
岐阜の白川郷、飛騨高山、下呂温泉、
そして長野の上高地へ行って帰ってきました。
全走行距離3427キロ。記録更新車(セダン)
平日移動の為ETCも割引効かず来月のETC請求額が恐ろしいわ〜顔(汗)
わんたちも体調を崩すことなく、じゃなかった(;´∀`)
最後の最後にきらりんのうんPが緩くなってしまいましたが
らいも元気でもちろん他の子も元気元気で
無事に帰ってこれました〜。。。

1わん.png
w1わん.png
カミカミしたかったの〜?!らいちゃん〜可愛い〜(#^.^#)
ニックネーム ゴンママ at 00:00| わん達とお出かけ&帰省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月23日

河津桜

平日に(´(ェ)`)がお休み〜丁度伊豆の河津桜が見頃のようなので
去年に続き今年も行ってきました〜。
今回の選抜さんはなるて親子。
・・・
行きは箱根山から三島を抜けて中伊豆へ車(セダン)
g無題.png
去年より菜の花が少なかったような〜。
・・・
海岸線へ出て→伊東にある温泉「伊豆高原のゆ」へ。
わん連れなのでゆっくりは入れませんでしたが
平日で2,3人ほどしか入ってなくのんびり浸かってこれました♪
・・・ランチは温泉の隣にあるお店で一人乾杯( ^^)/▽
g23.png
ビールもお魚もGood♪good♪
↑↑↑真ん中の漬け丼。溢れるぐらいのこの量で2200円ヾ(*´∀`*)ノ
安くてびっくりぽん♪
わんたちを待たせているのでちゃっちゃと食べて飲んで〜
・・・
いつもなら伊豆スカイラインを通らず(少し遠回り。料金が高いので)
海岸線を通って帰ってくるのですが
今月28日まで車両関係なく全線200円だと言うので
スカイラインを通って帰ってきました。
g23d.png
(普通車(980円)・マイクロバス(2450円)・大型車(3970円)が
200円!超お得!いつもこの金額で通してくれればいいのに)
・・・
少しガスっていましたが景色最高♪
g23dk.png
(´(ェ)`)が走ればめちゃんこ楽しそうにダッシュ♪・・・(;´д`)トホホ…。。。
ニックネーム ゴンママ at 00:00| わん達とお出かけ&帰省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月22日

今週のお出かけpart1

22日:きらりん1匹連れて(本当は人間二人で行く予定でしたが
連れて行けと1匹うるさかったので騒いだもん勝ちで・・・)
朝一から養老渓谷へ紅葉を見に行ってきました〜♪

が!

紅葉にはまだ早かったバッド(下向き矢印)↓↓↓
22yourab.png
・・・
滝を見終わった頃には養老渓谷は観光客でいっぱい(°д°)
場所を変えてランチ。
自宅を改造したお蕎麦屋さんへ入ってみました。
22youra.png

(今週は出かける予定が沢山なのでタイトル番号制)
ニックネーム ゴンママ at 00:00| わん達とお出かけ&帰省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月25日

しまねっこ

お天気が良いのできらりんとおてん子ちゃんを連れて
ぶらっとお台場へ車(セダン)
・・・
25hi.png


ニックネーム ゴンママ at 00:00| わん達とお出かけ&帰省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月27日

旅行編A

昨夜温泉に入り徳島で車中泊(-o-)。o○
朝(9月25日)鳴門の渦潮を観るため鳴門公園へ車(セダン)
・・・前に来た時は船で渦潮を見たので
今回は鳴門橋遊歩道(710円)を歩き
45m海上の渦の道から渦を観てきました。
今日は大潮で干潮が朝9時から始まり10時半ぐらいがピーク。
そして明日満月でかなり迫力のある渦が観れますよと聞き
10時ちょっと過ぎまで展望台に上がったり
記念館へ行ったりして時間潰し〜。
・・・
ごんときらりんを連れてまずは↓↓↓
全長68mのエスカレーター(400円)で展望台へ上がり渦を見学。
左の写真は目クラッとする程長いエスカレーター。
kz.png
・・・ここでかなりゆっくりして
お次は私のお気に入りの淡路SAでランチタイム♪
私はこのSAから見る神戸の街がスキ(*´∀`*)/
4fg.png
・・・鳴門大橋を渡って・・・
ちょっと気になっていた神戸の亡き叔母の家の跡地へ行ってみました。
・・・その後叔母の家の直ぐ側にある灘の酒蔵へ行き
酒蔵見学&試飲←これ目的(笑)
6koあ.png
ゆっくり寝てればいいのに(´ヘ`;)

( ..)φ( ..)φ( ..)φ
連休中お天気が心配だったけれど
晴れ男女で私たちが行くところは雨が降らず気候も丁度良くて
人間もわん達も9月の旅行は快適でした〜♪
2015年9月
シルバーウィーク&家族旅行の( ..)φメモはこれでお・し・ま・い。
さ〜て、次回は何処に行こうかね〜。。。
ニックネーム ゴンママ at 00:00| わん達とお出かけ&帰省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

旅行編@

24日の朝、義父と美沙子ばーとHello
・・・
そして向かった旅先は一昨日思いつき愛媛県の道後温泉へ車(セダン)
島根→尾道からしまなみ街道、西瀬戸自動車道を走り・・・
1taaa.png
・・・
ここから松山自動車道→高松自動車道を走って四国を横断車(セダン)
香川県に入り金比羅さんへ・・・
4時過ぎにこんぴらさんに到着したけど頂上にある金比羅山の
お守りが売っているところは5時半まで
駐車場の人も犬を連れて・・・間に合うかどうか?!?って言われたけど
頑張ってチャレンジ犬(足)犬(足)
・・・
足腰の悪いゆーちゃんには無理させられないので
年少さんたちと車でお留守番させたらと言ってみたけど
どうしても年長さんたちはお参りさせたいと(´(ェ)`)・・・
2hitily1.png
・・・
2gmas.png
うどんはもちろんだけどおだしがGood

φ(.. )旅行編A続く・・・
ニックネーム ゴンママ at 00:00| わん達とお出かけ&帰省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シルバーウィーク帰省&家族旅行(20日〜27日)

先月のお盆休みに帰省出来なかったので
シルバーウィークを利用して帰省してきました。
・・・
朝支度をしてちょこッとわん達のお散歩をして
混んでいるのを覚悟で8時半出発〜。
が、想定外。三重県で少し混んでいたぐらいで
高速スイスイ〜渋滞もなく車(セダン)
気候も丁度良く体も楽チン〜♪
わん達は早朝からお散歩してぐっすり(-_-)゜zzz…
(´(ェ)`)も疲れてないからと家から田舎までの900キロ弱の距離を
2回の休憩で直行〜車(セダン)そして夜9時着。
家を出てから13時間半。
いつもこれぐらいで帰れると嬉しいんだけど〜(´∀`*)

・・・
今回ごんはスタートから私の隣の席となり
長年座っていたリーダー席はとうとうきらりんに譲ることになりました。
・・・
リーダー席に座るきらりん。
1avあ.png
・・・
トンネルを抜けると石見畳ヶ浦。「千畳敷」
1av2.png
どこに行っても1番人気のきらりん王子。
・・・
ガシャ〜ン!!と音がしたので行ってみたら↓↓↓
お風呂のドア閉めていたはずなんだけど〜(+o+)
nilC.png
・・・なんだかちこやんに凄く感謝。
ごんちゃんを連れて行かないでくれてありがとね〜。。。
・・・
次の日、様子が少しでも変だったら病院へ連れていこうと思ったのですが
全然変わった様子もなくいつも通りのごんでε-(´∀`*)ホッ
ご飯もペロリと完食ヾ(*´∀`*)ノ
突然あの鳴き声・・・何だったのかな〜?不思議。。。

φ(.. )次回旅行編
ニックネーム ゴンママ at 00:00| わん達とお出かけ&帰省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月17日

M(´(ェ)`)と釣り

先週帰ってきたばかりなのに、じっとしていられない(´(ェ)`)
少し休めばいいのに朝散歩が終わると
まちおを連れて何年振りかに平塚の新港で釣りへ(;^ω^)o/――〜>゚))))彡
b17haaa.png
(´(ェ)`)だってみんな行きたそうにしてるんだもん♪
ハァ・・・
ゴロゴロされるのも困るけど〜・・・
また散歩ですか〜・・・
好きだね〜どうぞいってらっしゃいHello
あたしゃついて行かれないよ。。。

ニックネーム ゴンママ at 00:00| わん達とお出かけ&帰省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月09日

2015GWわんこ他、色々φ(.. )

我が家のわんたちは小さい時から年に数回中国地方まで
帰省しているので長距離には慣れっ子。
車酔いもしないし教えた訳ではないのにごんを始め年長さんたちが
車内で大人しく過ごしてくれ、それを見て育ったからか年少さんたちも
(もう年少さんって年じゃないけどね〜くくくっ)
車内では(←これ重要(笑))お利口さんでいてくれて凄く助かります。
(これって毎回書いてるかな〜(笑)でも毎回思うので・・・)
そのお陰で自分たちに合った自由気侭な車中泊旅行ができています。
・・・
車中泊旅行は宿泊費は掛かりませんが交通費&食費がめちゃ掛かります。
(わん抜き人間2人で旅行ツアーや宿泊地を決めた個人旅行よりも
私たちは各地へ行くのでちょっとした旅館&ホテルに3、4泊するより
費用がかかってるかもです)
ですが・・・時間を気にせず、好きな時間に好きな場所へ行き
観光地へも混む前に行かれ、食事や各地の温泉にも入れるところが
私達が車中泊に嵌っているところ〜。
そして何よりこの頭数でわんたちと一緒に気兼ねなくお泊りできるのが最高♪
ふかふかのお布団に寝られなくても
寝返りができて(←これ重要(^-^!)足を伸ばして寝られれば全然OK♪
これからも出来る限りみんな一緒に全国を走り回りたいですぅ〜♪♪♪
ir9hia.png
・・・
*いろいろ写真*
hsa.png
・・・
アチャ〜(><)ちこクッション枕にしてる!
ir9hi.png
ごんをリーダー席に戻した時の1枚。可愛い写真が撮れました〜ヾ(*´∀`*)ノ
・・・
帰省&旅行のφ(.. )おしまい。。。

追加φ(.. )メモ。
目が悪いごんを今まで通り野放しで車でお留守番させるは怖いので
生まれて初めてネットのサークルの中にベットごと入れて
お留守番させました。
はじめの1回目は帰ったら鼻鳴らししていましたがそれからは
サークルの中で静かに寝て待っていました。

*****

9日の明け方4時に帰宅するとゆーちゃんが急にトイレから離れられずウロウロ
何度も何度もチッチを絞り出していると思ったら点々とピンク色のチッチ!
エッ!!膀胱炎?!
移動中起きたら直ぐにトイレに連れて行くようにしていたけど
我慢して寝ていたのかも〜。゚(゚´Д`゚)゚。可哀想に〜。。。
で、一眠りして普通のチッチの色に戻りトイレにも頻繁に行かなくなったので
様子を見てもいいかな〜?!
だったけど悪化したら大変なので朝10時に病院へ行って診てもらいました。
1csab.png
「この方が早く治るから我慢、我慢」m(_ _)m
本日の病院代:注射&薬3825円
ニックネーム ゴンママ at 00:00| わん達とお出かけ&帰省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月08日

2015GW旅行編8日

8日:泊まった京丹後から30分程走ったところにある天橋立に行ってきました。
・・・
カメラ目線で直ぐ写真が撮れるので〜モデルはまたごん太♪
8h1a.png
*平日で朝早かったから?まだ駐車場の係りの人が来ていなかったので
駐車代金タダ〜(;^_^A
・・・
舞鶴港の赤レンガ倉庫にも寄ってきました。
8hi3.png
そして岐阜県へ入り温泉探し〜。
走ってるところには温泉なんてなさそうな
想定外のお街でびっくり(・□・;)都会じゃん(笑)
でやっと見つけたのが↑↑↑人工温泉の「六条温泉」
人口温泉のスーパー銭湯のようですが結構良いお風呂で食事もまぁまぁGood
うちの側のスーパー銭湯も見習えばって感じ〜。。。
・・・
そして養老から高速に乗って
・・・
(´(ェ)`)が行けるところまで行って眠くなった所で1泊し
帰ってこようと思っていたのですが
なるがご飯を食べなくなり、きらりんも急にショボンとしたはきのない顔になり
2時間弱仮眠して9日の明け方4時に帰ってきました。
いつも思うけど(´(ェ)`)の体力恐るべし。。。
・・・今回私も結構体力使いましたよ〜ん、
助手席でいつも監視役をしているごんが今回後ろに来ているので
運転手が居眠り脇見スピード違反をしないようにお口を動かし監視役(笑)
(走行中は殆ど寝ない私)
右手はベットごとごんを支え
左手はゆーちゃん&らいの足腰を時々マッサージ、
なのでおケツと足と腰のみで自分を支えていたので腰がヘロヘロ〜。゚(゚´Д`゚)゚。

旅行φ(.. )メモメモまだ続く。。。
ニックネーム ゴンママ at 00:00| わん達とお出かけ&帰省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月07日

2015GW旅行編7日

7日:今回の寄り道旅行は一応北近畿地方へと一昨日決まり
日程はわん達と運転手の体調次第で行けるところまでと言うことで
取り合えず7日の朝7時半出発Hello
・・・
島根からず〜っと日本海の海岸線を走り
車窓から島根の宍道湖→鳥取の大仙→兵庫県に入り豊岡の神鍋高原へ寄り
竹田城側を通過して福知山と京都府入り。
そして丹後半島の伊根町へ車(セダン)
(このルート
わんたちに出来るだけ負担をかけないようにくねくねの山道を避けました)
7hia.png
GWも終わったからか?!人が・・・。数名出会った町民と猿だけ。静かな舟屋。
聞こえるのはウミネコの鳴き声だけ〜。
そのウミネコの鳴き声に反応し吠えるまちとあの鳴き声が
静かな町に響き渡っていました(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン
・・・
それから今晩の夕飯&温泉&宿泊地を求め車(セダン)
食事が出来て温泉がある施設を聴きまくり
行ってみると数年前に廃業してたり、食事は予約制だったり(涙)
絶対避けたい最後の食の手段のコンビニ&スーパーも無(T ^ T)
そして探している内に半島の先まで来てしまい・・・
7hi.png
・・・
景色は良かったけれど食べるところが全然(ヾノ・∀・`)ナイナイ(涙)
もっと手前で食べていれば自物の美味しそうなお店が沢山あったのに(-∀ー#)
と、ブツブツ文句を言ってる私に切れそうになりながらクマ必死で食探し〜。
で、半島の暗闇の中やっと見つけたどり着いたのが
何ここ(((゜Д゜;)))何かのテーマパーク?
(うちの方だと御○場の時之栖?相○湖プレジャーランド?みたいな感じのところ)
もの凄く広い駐車場に車4、5台。館内は外人さん4人と私達だけ〜。
館内のお店は殆ど閉まっていて空いてるのは2件だけ。(到着時間7時半)
その内1件海の幸が食べれるお店が私達が着いた途端閉店。
最後もう1件開いていたミートフードのお店もそろそろ閉店で
片付けていたのですがまだ大丈夫という事で夕飯に有りつけました(*^^*)/
あぁぁぁ夕飯抜きにならなくてよかった〜♪
・・・って喜んでいると
お店の方も開けててよかった〜って喜んでくれました♪
まさか今日初めての客じゃないよね〜(≧▽≦)ブァーハッハッ!
bb7hib.png
お店の人に聞いて車中泊OKと言うので今晩はここの広い駐車場でお泊り決定。
で、夕飯後私は車で飲み直し〜。
(´(ェ)`)はわん達と散歩〜。そして閉館まできらりんと館内をぶらぶら。
↑↑↑館内貸切状態で自由に自撮りしまくってたようです(笑)
☆家に帰ってきてここを検索してみたら
4月19日にリニューアルオープンしたばかりの西日本最大級の「道の駅」
丹後王国「食のみやこ」でした(゚o゚;;
こんな広い道の駅なんて初めてかも〜!!
でもオープンしたてでこの人気のなさヽ(τωヽ)ノ 大丈夫かぁ?!?

・・・広いくて静かで車1台も来ないのでわんも人間もぐっすり(−0−)ZZZ
朝も気兼ねなく好き勝手にお散歩ができて良いところで泊まれたわ〜♪♪♪
ニックネーム ゴンママ at 00:00| わん達とお出かけ&帰省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月06日

2015GW帰省2日〜6日

2日:長距離が心配だった年長組のごん、ゆず、らいは
まずまず元気でε-(´∀`*)ホッ
他の子達はもちろん元気〜(ゝ。∂)v
2hiaa.png

***
3日:人間は毎日温泉三昧。
(夕方5時を過ぎると混むので4時から温泉に毎日入りに行きます)
わん達はチッチ&いたずら三昧。
↓↓↓家に居る時のわん達。(写真の日にちバラバラ)
irir3.png
↑↑お散歩へ行く時の写真 ・ 他のお散歩組みが帰って来るまで年少組は↑↑

***
4日:今日はお父さんのデーサービスの日。
居ない間に美沙子ばー孝行でツツジを観にクマとお出かけ〜。
たまには親子二人でと思ったのですが
私たちより早く帰省している千葉の叔父さんも一緒(。-∀-)
叔父さんを置いていかれたらお昼ご飯を私が作らないとならないのでね〜(笑)
・・・
ツツジ祭り開催中なのに残念ながら見頃は過ぎていたとかバッド(下向き矢印)
6hia.png
で、島根県民がみんな?!大好きな舞いをやっていたので見て来たとか。
(↑↑↑子供の舞。帰省する度どこかしらで必ず舞い目にします。
因みに舞ばかりやっているTVチャンネルがあるほど(驚))

***
5日:雲ひとつない晴天晴れ
わん達を置いて(´(ェ)`)と二人で三瓶山へ行ってきました♪
5hi.png
三瓶の温泉はラジウムやラドン濃度が高く
鉄分の多い茶褐色の濁り湯。ぬるめの源泉かけ流し。
・・・
子供の日なので途中でわん達の好きな(って言うか年少さんが好き)
噛み噛みを買って明日のまちとあの誕生日の買い出しをして帰宅。
・・・
数匹留守中お利口さんではなかったようだけど〜(´ヘ`;)
子供の日なのでおみやの噛み噛みをプレゼント
こんな物でも大喜びの年少さんたち(笑)
irir555.png
気がついたら年少さんたちも(σД≦)ネムゥ〜。。。

***
6日:まち&とあ、今年も田舎でお誕生日を迎えましたバースデー
帰省中は絶好調にいたずら坊主ですが(´・д・`)
まぁ〜このまま病気しないで元気に過ごして欲しいですぅ♪
ぴかぴか(新しい)まちくん揺れるハートとっくん揺れるハート6歳のお誕生日おめでとうClap
6hi.png

***

そして7日の朝:
あっと言う間の1週間の帰省終了。お騒がせしました。
できるだけまたみんな揃って帰るからね〜
それまでじじばばも元気でいてくださ〜い。
沢山の洗濯物すみませんがよろしくで〜す(;´∀`)デへ。。。
ニックネーム ゴンママ at 00:00| わん達とお出かけ&帰省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月01日

2015GW帰省&家族旅行(30日〜1日)

4月30日晴れ
朝わん達のお散歩を終えて8時半〜のんびり出発。
GWだけど平日とあってか高速道路スイスイ車(セダン)
休憩をしながら渋滞もなくこのまま行けば夜遅くの到着になってしまうので
道の駅に泊まることにして4時過ぎ姫路の「あいおい白龍城」到着。
3hi.png
温泉&食事を終えて車に戻ったら第一駐車場ほぼ満車(((゜Д゜;)))
車のナンバーを見ると殆ど我が家の方で(笑)
・・・
隣の車のお方が話好き&わんこに興味津々で(´ヘ`;)マイッタ。
ご飯をあげるとき、お散歩の時、他色々・・・
このお方が話しかけなければわんたちは大人しくしているのに〜。・゚・(ノ∀`)・゚・。

・・・
5月1日(金)晴れ
1hi.png
わんたちみんな異常無し(´∀`)/お疲れ様でした〜。。。
ニックネーム ゴンママ at 00:00| わん達とお出かけ&帰省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月22日

おもいたって芝桜〜♪

今日は(´(ェ)`)がお休み〜。
朝起きて急に思い立ち秩父の羊山公園の芝桜を観に行こう〜
ってことになりきらてんを連れて行ってきました♪
・・・
(´(ェ)`)と久し振りのお出かけ〜。
私はまだちょっとお出かは気乗りしなかったけど・・・行ってよかった(´∀`)
お天気も良くって綺麗な景色見て1ヶ月半振りの温泉!やっぱりいいわ〜♪
・・・
圏央道が出来て2時間ちょっとで秩父到着。
22hiyti.png
↑↑↑この写真を見て気がついたけど、
きらりんって食べ物前にすると同じお顔するのね〜(笑)
おてん子ちゃんはガツガツ行かずちゃんと順番を待ってま〜す。偉い!
・・・
22hia.png
平日だからか人っ子一人いない貸切いい気分(温泉)
なので1枚だけカメラ奥に露天風呂有り。
出る頃に1人入ってきたけど〜・・・ひろ〜い温泉の貸切は最高だね(ゝ。∂)
・・・
羊山公園に朝10時到着。駐車場も一番近いところに止められ
平日は空いてていいな〜なんて思っていたら帰る頃は凄い人でびっくり!!
日曜日やGWにはもっと凄い人混みになるんだろうな〜。。。
ニックネーム ゴンママ at 00:00| わん達とお出かけ&帰省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月06日

河津桜を観に伊豆へ

(´(ェ)`)の仕事がお休みになったので
伊豆の河津桜をらいときらりんを連れて行ってきました♪
桜満開?!気持ち散りかけていた桜もありましたがぎりぎりセーフで
濃いピンクと菜の花の黄色のコントラストを観ることができました♪
rrksss.png
朝一だったので大噴湯の掃除風景が観ることができました\(^^@)/
そして係りの人に許可をもらって
特別に源湯(熱湯)も触らせてもらった(´(ェ)`)。アホだぁ〜。。。
・・・移動して
6hih.png
生わさびはソフトクリームに練り込むと風味が変わってしまうとかで
ソフトクリームとは別にその場で生わさびを刷ってくれて
各自で混ぜ混ぜ(⌒-⌒; )私たちには嬉しいソフト〜、
はじめに普通のバニラでわんたちにもあげれるしね〜(ゝ。∂)
・・・
修善寺にも寄ってきました♪
rrkm.png
↑↑↑撮影していたのですが〜・・・
一瞬、貞子がいるのかとびっくり(゚д゚lll)

***
そしてこの日の夜JJ会の集まりで横浜へ〜。
馬車道にあるダイニングバーうちのこ。
ここのラクレットが凄く美味しいと友達ご推薦で行ってみました。
6hihaa.png
珍しく約一名大酔っ払いになり(今日は私じゃありませんよ(笑))
タクシーにぶっ込んでHello(本当にぶっ込みました(笑))
あぁぁぁよく飲んで食べて喋ったわ〜。。。
ニックネーム ゴンママ at 00:00| わん達とお出かけ&帰省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月11日

Tお出かけ♪

1時間ほどの用で千葉まで行ってきました。
・・・
荷物が乗ってるクマの仕事の車で行ったので助手席にしかわんこを乗せられず
わんこ限定1匹。
そして今回選ばれたのはおてん子ちゃん♪

・・・
おてんこちゃんと千葉でお散歩していたら('∀`)ガハハハハ〜ン
11hitt.png
飼い主さまは奥さまのアイシャドウを借りて塗ってきたと言っていましたが
どう見ても目の上に塗られているのは口紅かと?!?(;^_^A
あと奥さまのスカーフも首に付けて来たと言っておられました〜。
まぁ〜なんと言っていいのか・・・
このあたりで白子ちゃんは人気者らしいです。。。

・・・
海ほたるを車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
11hittt.png
ニックネーム ゴンママ at 00:00| わん達とお出かけ&帰省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月07日

家族旅行A

いつも言ってますが〜(⌒-⌒; )我が家のわん達の良いところは
ドライブ中各自決まったボックスに入りお利口さんにしていてくれること♪
私の座っているところから少し後ろにいる
なる、ちこ、大型犬用のケージに一緒に入っているまち、とあ、てんは
大人しすぎて居ることさえ忘れてしまう程〜(⌒-⌒; )
停車中も静かに(-_-)゜zzz…
車内でお留守番の時も外から覗かれないようにカーテンを閉めて
毛布&クッションを置いとけば家に居る時のように寝る子もいれば
車内をうろついている子もいるで各自自由行動U゚∀゚U
・・・わん達にとってもドライブ&観光(お散歩)ばかりではなく
遠出のお出かけの時は車内のお留守番も休息の一つのようです。
(あくまでも我が家のわん達の話ですが)
・・・
車内にわん子が乗ってるなんてわからないぐらいし〜〜〜んとした駐車場、
そ〜〜っと帰って来てドアを開けると▼・ェ・▼勢ぞろい♪
って言ってもロック解除音でドアを開けるのバレてますが〜(;´∀`)
↓↓↓お留守番の時は備え付けのトイレ以外にも
座席部分にもトイレシーツを引き詰めていきます。
md.png

   *****
我が家の長老犬ごん太φ(.. )
mbhk.png

   *****
mbi.png
今年はなんだか良いことありそうな(´▽`*)ウフッ。。。
・・・これから先もみんな元気で全員一緒に旅行が出来ますように(>人<;)

φ(.. )
帰り、和歌山を出発する前にわん達に夕飯を食べさせお散歩を済ませ車(セダン)
出発すると同時にわんたちみんな即効(/Д`)~゚。ォャスミー
起きる気配無。途中で止まると起きるので
一気に愛知県のいつも必ず寄る刈谷SAまでノンストップで車(セダン)
ここで車中泊の予定でしたがクマまだ体力が残っていると言うので
クマに1時間ほど仮眠をさせて私は温泉にザブン(⌒-⌒; )
そしてまたわん達も起きないので愛知県から1度も止まらず
明け方4時頃無事家に到着ε-(´∀`*)ホッ
ニックネーム ゴンママ at 00:00| わん達とお出かけ&帰省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

家族旅行

5日〜7日:
世間は今日から仕事始めが大半の中クマはまだ3日もお休みが残っているので
お正月明けの今日を待ちクマのお気に入りの場所へ
わん達全員引き連れて家族旅行。

行き先はここ数年毎年行っているお伊勢さん♪
クマの用事が済んだ夕方から出発車(セダン)
一気に三重県まで行きSAで車中泊。
ここで朝食&お散歩を済ませ観光バスが到着する前のお伊勢さんへgo〜。

去年の10月、20年振りに新しくなった鳥居↓↓↓
ois.png
私達がお伊勢さんを後にする頃に続々と観光バス到着。
車を停めていた駐車場も満車になっていました〜セーフε-(´∀`*)

・・・
これからの予定は決めてなく
急遽思いついて一度行ってみたかった那智勝浦の忘帰洞温泉までgo〜。
bouki.png
↑↑↑以外にも高台にある遥峰の湯も夕日が綺麗に見え景色最高でした♪

・・・
和歌山には前にも来たことがあるのですが↓↓↓には寄らなかったので
時間がなかったのですが温泉に行く前に行ってきました。
mbhkv.png
あまりにも巨大岩で全体の写真が撮れず残念(ノ_・,)

続きφ(.. )後日UP
ニックネーム ゴンママ at 00:00| わん達とお出かけ&帰省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする