2017年10月04日

なる生まれて初めての…

トリミング〜はさみ
夏に私がマズル廻りの毛をバサっとカットしてしまってガタガタ(>_<)
伸びるのを待ってやっとトリマーさんに綺麗にカットしてもらいました。
なる13歳の誕生日目前に生まれて初めてのトリミングでした〜。
( ..)φトリミング中はお利口さんだったようですが
最後に先生のボディチェック、お耳掃除の時に少し嫌がったそうです。

shh.png

ニックネーム ゴンママ at 00:00| トリミング・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月07日

お次はとあのカットダウン

とうとうとあもロン毛はさみ
どんなカットスタイルにしようか悩んだけど〜浮ばず…
まちと同じ風にカットしても顔も毛質も違うから
同じようにはならないかな?!で取り合えずまちと同じカットで
可愛くお願いします(笑)と頼んでみました〜。

とっくんの↓↓↓before・after
ttk.png

( ..)φ
11時過ぎにトリミングの終了電話が入ったのですが
診察が混み合っていて診察の順番待ちで
直ぐにはお迎えに行かれず12時にお迎え。
お迎えに行っても20分ほど待ち…
(とっくんちょっとお耳が汚れていました)
ここの病院のトリミングは最後に
体重測定と耳掃除、体のチェックを先生が必ずやって終了。
なので体調の変化や何かあった時には
とても良いと思ったけれど…
混んでるとこうなるのね〜(;´д`)まぁ仕方ないかぁ。。。
ニックネーム ゴンママ at 00:00| トリミング・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月24日

まちカットダウン

まちとうとうバッサリカットしちゃいました〜。
って先日日記にも書きましたが
Gママカットではありません〜(´∀`*)
もう8歳だしロン毛のトキトキもね〜・・・
そろそろカットしようと思ってはいたのですが・・・
皮膚のこともあり治療の一環で
プロのトリマーさんにきちんと洗ってもらってはさみ
保湿剤を塗ってもらうのが目的でお願いしてみました。

希望スタイルを言って預けましたが
なんせ初めてのカットダウンに
初めてのトリマーさん。
お迎えまでどうんな風になるのか?
ちょっとドキドキにちょっとワクワク(^_^;)

お迎えの電話が鳴り迎えに行くと
きゃ〜〜まちお可愛いじゃ〜〜んハートლ(╹◡╹ლ)
フケもなくなり皮膚もキレイ〜♬
思ってた通りのカットで満足♪゜・*:.。. .。.:*・♪
でもって(´(・)`)聞かずに思わずとっくんのカットも
同じ人で予約してきちゃいました〜(;´∀`)

*病院のトリミング、先生が開院する時に
トリミング代金設定ミス(笑)調査ミスと言うのかな(笑)
相場より凄くお安くなってしまって…と言っていました。
お値段はなんとトリミングで4000円也〜ヾ(*´∀`*)ノ
(グルーミングはこれまたびっくりの3000円!)
しかも耳掃除と体のチェックは必ず先生が行っています。(・∀・)イイネ!!
この金額なら多頭飼いの我が家も時々トリミングに出せそうです♪・*:.。
そしてこんなにお安いのにトリミングスタンプカードがあって
5つ貯まるとトリミング料金50%off(1匹1枚カード)
このサービスも嬉しいですわ〜ん♪
・・・
で、仕上がりは↓↓↓ 
ちこを意識したカットスタイルじゃないのになぜか(;・∀・)アハッ!
ちこやんの写真を引っ張り出したんじゃありませんよ〜(笑)
mcお.jpg
この薬についてもまた先生さま我が家の家計を心配してくれて(;^_^A
詳しくは書けませんが製薬会社に問い合わせてくれて
電卓を弾いて色々と考えてくれました〜ありがたいことですm(_ _)m

( ..)φ
まちおくん嫌々お散歩へ行っていたのが
トリミング前にちっぽをカットしてから
何故だか犬が変わったように
元気よくお散歩で歩くようになりました(?_?)不思議ですね〜。
そんなにちっぽが重かったのか(笑)
ニックネーム ゴンママ at 00:00| トリミング・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする